F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

2日目の朝刊(4)

北摂地域面は写真がメイン。寺の門が倒壊して道を塞いでいる。水道管が破裂したらしく、道路が水浸しになっている。枚方では銭湯の煙突が半分に折れている。雨に備えて屋根にブルーシートが張られている民家の一帯。

社会面も地震の記事が大半。SNSでデマが拡散しているという記事が。交通混乱が続いて、大阪の各駅は人で溢れている。水や食料が売り切れで棚がガラガラな所が多い。更には余震に用心を、という囲み記事。Googleからは倒壊する前のプールのブロック塀の写真が。確かに高いけれど、安全でないとはとても思えない。歩行者が予防するのもなかなか難しいのではと思う。