F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

4日目の朝

マスコミは高槻茨木の惨状をフィーチャーしており、その為か様々な方が心配をしてくださる。ありがたいことだと思う。けれど私の周囲で起こったことは大したことでは無さそう。自宅のインフラは翌日に復旧したし、職場も翌日から影響なく営業。出身高校も差し当たり無事。友人知人にも負傷者は今の所いない模様。なのでそれ程しんどかったという感じはない。都合よく過去のこととして忘れるという防衛機制が働いているのかもしれないけれど。震災前と変わったことと言えば、このblogを書くようになったこと。今までは休み休み書いていたし、これから続いていくかは分からないけれど。差し当たりTwitterFacebookからこのblogに流れてもらえたら良いなあと思う。書きたいことがあれば、短時間でスラスラ記事を書ける、そんな気づきがあったのは収穫かも。