F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

無事

地震は自宅で迎えた。阪神淡路大震災並みに揺れたのは初めて。書籍が散乱していたので整理する。父や姉甥の無事は確認できたので、職場が気になって自宅を出る。駅に着いたが電車は止まっていた。このまま待とうかと思っていたが、バスが止まっているのを確認。慌てて乗車。さほど渋滞にも巻き込まれず職場へ。私以外に出勤出来たのはno.2と前店長のみだった。とにかく書籍が散乱していたので、整理を。書籍が2メートル3メートルと空間移動していた。震災時の三宮もああいう感じだったのかなあと思った。一応昼休みは何時も通りカフェで過ごす。電車は復旧しているのかなあと隣の方と話す。精神的に悪いのでfeedlyの未読checkはせず。午後もひたすら作業をする。一応は復旧したかもだけど、そもそも他の方が来られるかは分からないので店を開けられるかは不明。差し当たり夕方に職場を引き上げる。電車は相変わらず動いてないのでバスで。父と電話出来る。水道ガスは不通の旨。電気は繋がっている模様。今はバスでblogを書いてるけど、相変わらずの渋滞で緊急車両の音が頻繁に聞こえる。明日も電車の復旧は無いと考えた方が良さそう。バスが使えるだけ幸運だと思わなければだけど。長文で申し訳ない。要は無事、ということ。