F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Sat, Jan 30 の twitter

  • 19:28  「したがって、わたしたちがすべきことは、自分の光を輝かせることなのです。」
  • 13:58  パッケージが無くなってからが更に酷いですね、、、 RT @funimike: @F_name @yuko_h @dj_asai 消耗品ですかね。90年代からすごくそんな感じはしていたが
  • 13:03  居ますね。大勢。 RT @terrysaito: 情報を流さず同じ事をする輩もいますね RT @F_name それは組織にとり害毒ですね、、、 RT @atauky: @F_name ノウハウを他人につたえずに、仕事にしがみつく存在もそうやって誕生する部分もありますが。
  • 13:02  RT @winkcat: それに年功序列団塊世代の競争至上主義がミックスされると…orz RT @F_name: それは組織にとり害毒ですね、、、 RT @atauky: @F_name ノウハウを他人につたえずに、仕事にしがみつく存在もそうやって誕生する部分もありますが。
  • 12:43  それは組織にとり害毒ですね、、、 RT @atauky: @F_name ノウハウを他人につたえずに、仕事にしがみつく存在もそうやって誕生する部分もありますが。
  • 12:35  真理。 RT @igaki: 優秀な人間っていうのはみんな「非代替的」なのよね。会社の中で地位を確保したいのなら、自分以外の誰にもできない仕事ができるようになればいい。他の人でもできる仕事をやっているうちは、いつ首をすげ替えられてもしょうがない。
  • 12:08  消耗品と化しているのはあると思います。 RT @funimike: @F_name @yuko_h @dj_asai なるほど。消耗品的に音楽が使われているのは感じるけれども、それはそういうところにもあるのかな
  • 11:05  確かに変化したと感じます。 RT @yuko_h: 音楽の楽しみ方の変化かもしれませんね。RT @F_name なるほど。ただ1曲毎の切り売りは酷くなかったように思います。アルバム単位で買ってましたから。 RT @yuko_h: 物価ベースで考えると価値的には同じかも?
  • 11:03  粗末というか、DLするのが手軽だから安易に扱われがちなのはあるのかもですね。 RT @funimike: @yuko_h @F_name @dj_asai 金額ではなく生活レベルに対してどれだけ払ったかでしょう。安いから粗末に扱われるというのもちょっと?
  • 10:59  なるほど。ただ1曲毎の切り売りは酷くなかったように思います。アルバム単位で買ってましたから。 RT @yuko_h: 物価ベースで考えると価値的には同じかも?RT @F_name RT @dj_asai: みんな、1枚3000円のCDを高いと言うけど、20年前は1枚3500円だ
  • 10:56  RT @chartreux_t: 事前に資料配布するだけでなく、読んで来る習慣を社内で作らなければならない。RT @ikedanob: 先日のグーグルの藤井さんの話「会議を1時間も設定したらみんなドン引き。事前にGoogle docsで資料を配付し、会議はそれを読んだことを前提に
  • 10:53  RT @shinji_ts: 公的RT、知らない人がTLに現れるので最初は違和感を覚えたが、最近、興味深いツイートする人を発見するのにはいいかもなどと思ったり。フォローの輪の拡大を促進する狙いもあるのでしょうか。
  • 10:50  同感です。 RT @dj_asai: みんな、1枚3000円のCDを高いと言うけど、20年前は1枚3500円だった。1曲を100円で買える時代は便利だけど、音楽に支払う対価が減れば、音楽を大切にしようとする心も軽いものになっていく気がするんだ。
  • 10:32  すっかり定着した「出口戦略」という言葉だけど、責任から逃れることとの違いがよく分からない。言葉に胡麻化されてはいけないと自戒。
  • 08:40  @nyan666 おはありです。寒いですね。  [in reply to nyan666]
  • 06:20  @femm おはありです。冷えますね。  [in reply to femm]
  • 06:16  .@nyan666 @key3 @femm おはようございます。
  • 06:11  @namayukix @shenqi おはありです。凍えますね。  [in reply to namayukix]
  • 06:06  @Implanta おはありです。長野は大阪よりもっと寒いのでしょうね、、、  [in reply to Implanta]
  • 06:02  供給過剰にならないかですね。2011年問題。 RT @Yin_99 梅田なう。駅周辺の工事を見ると百貨店各社は大丈夫か?と思ってしまう。阿倍野もしかり、選択と集中なんだろうけど…
  • 06:01  おはようございます。寒い朝。 #hayaoki