F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Fri, Jan 29 の twitter

  • 17:59  @dobutas HEPは懐かしいですよね。また観覧車に乗りたくなりました。  [in reply to dobutas]
  • 17:55  @dobutas その方が無難かもです。梅田で道案内をするときは、地上経由のことが多かったです。地下だと迷い込んで分からなくなるので、、、  [in reply to dobutas]
  • 17:36  となると駅の改札が無難かもですね。 RT @kawaiiatsuko: 名古屋の私は京極も高島屋もわかりません。 RT @F_name だとしたら南座辺りでしょうか。 RT @visavis_miyavix: @F_name 高島屋は京阪から行くと河原町を渡らないといけないの
  • 17:29  梅田はまだまだこれからですね。JRも工事してますし。 RT @kawaiiatsuko: @F_name @dobutas 工事だらけですからね。梅田は。 ←横浜も長かったですよね。
  • 17:27  だとしたら南座辺りでしょうか。 RT @visavis_miyavix: @F_name 高島屋は京阪から行くと河原町を渡らないといけないのと、柱が多いのが問題と見ました!
  • 17:26  15日に焦った私ですw RT @assamtea: @F_name 私もそのOSにパッチを当てて何とか動かしてる状況ですw。
  • 17:25  @dobutas 工事だらけですからね。梅田は。  [in reply to dobutas]
  • 15:36  センバツ選考は2月1日で、賀状くじの当選発表が1月15日と信じ込んでいた私。OSが古いなあorz
  • 15:32  当面は続くようですね。 RT @kawaiiatsuko: 今も工事つづいてるのかしら。駅前。昨年いったとき、目的地にいくために道わたるのにずいぶん遠回りしたような。 RT @F_name 阪急梅田コンコースが工事で更に狭くなっていた。梅田の真中なので、更にダンジョン化が進行
  • 15:26  阪急梅田コンコースが工事で更に狭くなっていた。梅田の真中なので、更にダンジョン化が進行することに。マメに歩いておかないと道案内も出来ない。以前は仕事でやってたことだけど。
  • 15:08  狭いですよね。 RT @kawaiiatsuko: そっか。この前そのそばの天一にいったけど、すごい省スペースの座席だった RT @F_name 南座前でしょうか。 RT @kawaiiatsuko: 八坂神社前からメインストリート一直線でいけてわかりやすいとこって、他にどこ
  • 15:08  なるほど。 RT @tinouye: 新京極の入り口とか。 RT @F_name: 南座前でしょうか。 RT @kawaiiatsuko: 八坂神社前からメインストリート一直線でいけてわかりやすいとこって、他にどこが? RT @F_name 四条河原町の待ち合わせ
  • 14:06  秋を目処に閉店するとのことです。 RT @priscilla111: ををほんとですか?私も高島屋でしたが。しかし寂しいなあ RT @F_name: 四条河原町の待ち合わせで阪急前が使えなくなる件、高島屋前ではやはり不便なのだろうか、、、私はよく使うけれど。
  • 14:04  南座前でしょうか。 RT @kawaiiatsuko: 八坂神社前からメインストリート一直線でいけてわかりやすいとこって、他にどこが? RT @F_name 四条河原町の待ち合わせで阪急前が使えなくなる件、高島屋前ではやはり不便なのだろうか、、、私はよく使うけれど。
  • 12:55  頷けますね。 RT @38_momo: @F_name 河原町阪急の件は、「懐かしい待ち合わせ場所がなくなるという気持ち」と「慣れ親しんだ阪急(河原町店)がなくなるさみしさ」と両方あると思います。人それぞれかとは思いますが…。私は両方ですね。
  • 12:54  をを、同士ですね。 RT @task_minabe: @F_name 僕は高島屋前派でした。
  • 11:59  RT @kawaiiatsuko: 一般論だけど反面教師に RT @F_name それは言えますよね、、、 RT @bgnori: 現実問題として、嫌だなぁと思っている相手を変えることはできない。 RT @F_name 嫌な相手を勝手に責めるんではなく、その人に対する自分の気
  • 11:55  四条河原町の待ち合わせで阪急前が使えなくなる件、高島屋前ではやはり不便なのだろうか、、、私はよく使うけれど。
  • 11:51  それも鍵になるかもですね。 RT @kawaiiatsuko: 報酬にもよる RT @F_name 達成感がポイント。 RT @_Neustadt: 単純作業でも達成感 があれば大丈夫。延々と出口の見えない仕事だと殺されます
  • 11:22  それは言えますよね、、、 RT @bgnori: 現実問題として、嫌だなぁと思っている相手を変えることはできない。 RT @F_name 嫌な相手を勝手に責めるんではなく、その人に対する自分の気持ちの持ちようを変えるべきなんだなあと、
  • 11:18  RT @yasnao: たとえ嫌な相手がいたとしても、その人のことを考えると、胸の辺りにヘドロがくっついて嫌な気持ちになる。嫌な相手のために、自分がヘドロで汚れるのって馬鹿らしい。嫌な相手を勝手に責めるんではなく、その人に対する自分の気持ちの持ちようを変えるべきなんだなあと、
  • 11:16  達成感がポイントですね。 RT @_Neustadt: 単純作業でも達成感があれば大丈夫です。単純作業じゃなくても延々と出口の見えない仕事をさせられると殺されます RT @F_name: それは強く言えますよね。 RT @terrysaito: 単純作業の繰り返しが人を殺すに
  • 09:55  なるほど。 RT @kawaiiatsuko: 私は単純作業のとき継続が苦痛でついついつぶやいてしまいます。 RT @F_name RT @maznami: 単純作業を続けていた昨日。何にもつぶやくことがなかった。この発見は私としてはちょっと重要でした。
  • 09:20  @makorin おはようございます。冷え込みは緩やかですね。  [in reply to makorin]
  • 08:32  RT @wadahiromi: 目の前に苦手が人がいたら心のなかで「すき、すき、すき」と唱えます。顔がやさしくなるので相手にも伝染しやすいから。でもそれでも苦手な場合は「学び、学び」と言い聞かせます(笑
  • 08:26  @guriko_ 清々しい気持ちになれますね。  [in reply to guriko_]
  • 07:45  @guriko_ おはありです。今日は夜明けが綺麗でした。  [in reply to guriko_]
  • 06:49  今は違いますからね。 RT @terrysaito: @F_name 昔は単純組立作業でも責任を伴う仕事でも同じ給料だったから、単純作業の方が自分の考え事が出来ていい(笑)と思ってたけどね(笑)
  • 06:28  @adubell おはようございます。まだ外は真っ暗ですね。  [in reply to adubell]
  • 06:27  それは強く言えますよね。 RT @terrysaito: 単純作業の繰り返しが人を殺すに十分って事ですね RT @F_name 実感としてありますよね http://tl.gd/5ph62
  • 06:24  「企業・団体献金にはそもそもわいろ性がある。禁止しても抜け道が増えるだけで、どう管理するかだ。」岩井奉信氏。日経経済面。
  • 06:14  私も経験ありますね。 RT @shimoji3: 工場の夜勤では人間(自分)は機械の一部でしかなかったですよ。ただ時間が過ぎるのを単純作業しながら願うだけだった。 @F_name 単純作業を続けていた昨日。何にもつぶやくことがなかった。この発見は私としては重要でした。
  • 06:13  実感としてありますよね。 RT @mutsukoinui: 私もそう感じてた.ぼーっと単純作業してた日の方がつぶやきが少ない. RT @F_name: RT @maznami: 単純作業を続けていた昨日。何にもつぶやくことがなかった。この発見は私としてはちょっと重要でした。
  • 05:51  RT @maznami: 単純作業を続けていた昨日。何にもつぶやくことがなかった。この発見は私としてはちょっと重要でした。クリエイティブな仕事は、その仕事に直接関係のあること以外の事に関するアイディアの捻出にもつながるが、単純作業は思考を停止させる。格差社会の原因の一端に触れた気
  • 05:51  もう少し早起きしないと、リストを確認する時間が取れない(~_~;)
  • 05:26  @_kefi_ おはありです。寒さも和らいできましたね。  [in reply to _kefi_]
  • 05:12  おはようございます。それほど冷えてないですね。 #hayaoki