F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Fri, Jan 15 の twitter

  • 12:12  @makorin 息は白いですよね。大阪でこれだけ寒いとなると、他はもっと冷えるのでしょうね、、、  [in reply to makorin]
  • 12:11  それは頭痛いですよね、、、良い結果が出るよう祈っております。RT @yzpon: @F_name センター自己採点、きっちり一点の差も出ないように学校で指導されます。学校で自己採点、学校がまとめて、当日データセンターに送付、3日ぐらいで判定が返ってきます。その結果を元に先生と面談
  • 12:09  @nm_y2h 一応真面目に自己採点しました。予備校には大嘘つきましたが、、、  [in reply to nm_y2h]
  • 11:28  私も実行しましたw RT @tetsunosuke: @F_name 予備校により割引が異なるので複数出す場合は代ゼミと河合へは高めに出すのがセオリーですw
  • 11:27  @tabiazarasi 私の通っていた予備校は見事に潰れてしまいました。往時は2000人以上生徒が居たのですが。  [in reply to tabiazarasi]
  • 11:16  センターの自己採点って真面目にしてるのかな。私の現役の年だけ二次願書を事前に出すシステムだったので、共通一次の結果で99%浪人が確定。なので予備校には嵩上げした採点結果を出した。そのお陰か学費免除をゲット。
  • 11:12  @ronin_mama 私の通っていた予備校も、潰れて今はマンションになってます。近くを通る度、懐かしさと淋しさを感じますね。  [in reply to ronin_mama]
  • 11:06  現役でどこかに行けますからね。奈良女は凄いですね。 RT @tabiazarasi: @F_name 私は共通一次は奈良女でした。試験とはいえ奈良女の中に入れたのがなんとなく嬉しかったです。あと、確かに最近浪人生って少ない気がする...
  • 11:04  負担かかりますね。予備校の学費は免除してもらいましたが。RT @_Neustadt: @F_name トコロテン方式で簡単に卒業できるような大学は正直どうかとおもうのですが、下手に浪人して家計に負担をかけるのも困りますしね。
  • 10:57  @_Neustadt 行けない人が減るという点では良いのかもですね。  [in reply to _Neustadt]
  • 10:45  そう言えば、浪人生って減っているんだよなあ。私の頃は半分近くが浪人したものだけど。
  • 10:44  共通一次は現役浪人とも阪大で受験した。やたらと緊張したのを覚えている。鉛筆を揃えないといけなかったり。二次試験や私立なら再び受けても良いけれど、センターは勘弁して欲しい。
  • 10:40  確かに印象が軽くなりましたよね、 、、 RT @tabiazarasi: 同じくです。センター試験という名称になったとき、ちょっと存在が軽くなった気がしました。RT @F_name センター試験というより共通一次試験を連想してしまう世代。
  • 10:39  寒かったのを記憶しています。 RT @nm_y2h: 同じく。そういえば試験の日は大雪だったな〜 RT @F_name: センター試験というより共通一次試験を連想してしまう世代。
  • 10:37  共通一次時代に受けましたが、三度目は勘弁して欲しいです。浪人までしたので。 RT @tomo154: センター試験、受けてみたいな。会場の雰囲気どんなんやろ。
  • 10:33  国際対応では。 RT @maznami: 日本には制限速度が100キロメートルを越える道路はないはずなのだから、それ以上の速度が出る車を作っているメーカーは、このことをどう考えているのでしょうか?
  • 10:31  RT @furusho: 努力しても報われない場合でも、努力しないよりマシということがほとんどだろうから、たとえ苦しい道でも努力主義というのはそれなりに価値があると思う。
  • 10:30  センター試験というより共通一次試験を連想してしまう世代。
  • 10:26  すみません、、、orz ちなみに宝塚線箕面線です。 RT @_Neustadt: 阪急の人身事故まで包み隠さず紹介するのかと一瞬勘違い。変換ミスなのですね RT @F_name: 阪急電鉄、100年ミュージアム号を1編成走らせているという。広告は無しで、轢死などを紹介。6月30
  • 10:25  @makorin おはようございます。冷えますね。  [in reply to makorin]
  • 08:18  @maskin 車も道路もですか、、、orZz  [in reply to maskin]
  • 08:11  @UNFPA_Tokyo 日本中が凍えているようですね。  [in reply to UNFPA_Tokyo]
  • 08:05  @Jean_Luc_Muto おはありです。大阪も凍ってます、、、  [in reply to Jean_Luc_Muto]
  • 07:45  @mkikuya2000 おはありです。一度乗車してみたいものです。  [in reply to mkikuya2000]
  • 07:39  阪急電鉄、100年ミュージアム号を1編成走らせているという。広告は無しで、轢死などを紹介。6月30日まで。今日の読売朝刊より。 #fm802
  • 07:24  @chachaki おはありです。全くですね。春は近いと思いますが。  [in reply to chachaki]
  • 07:24  @masnec おはありです。大阪は冷えてます。  [in reply to masnec]
  • 07:24  もうUSJではバレンタインデーやホワイトデーのイベントをやっているのか、、、 #fm802
  • 07:19  @masenex おはありです。大阪は凍えています、、、  [in reply to masenex]
  • 07:11  .@northern_king マスクが欠かせない季節になりましたよね、、、
  • 07:10  @babyariel39 おはありです。大阪は凍えますね。  [in reply to babyariel39]
  • 07:10  @yoppa0516 おはありです。大阪は冷えますね。  [in reply to yoppa0516]
  • 07:09  1月15日は小正月、いちごの日。いい碁の日。明日と明後日はセンター試験
  • 07:04  @northern_king もうしばらくしたら暖かくなるでしょうね。花粉が嫌ですが。  [in reply to northern_king]
  • 07:00  @northern_king 今が一番厳しい頃でしょうね。  [in reply to northern_king]
  • 06:59  @ko_tetsu おはありです。やはり寒さは厳しいですね。  [in reply to ko_tetsu]
  • 06:58  @Tak_or_Maria おはありです。冬たけなわですね。  [in reply to Tak_or_Maria]
  • 06:57  @northern_king @UNFPA_Tokyo @Jean_Luc_Muto おはようございます。大阪も冷えます。  [in reply to northern_king]
  • 06:56  おはようございます。冷えますね。