F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Wed, Jan 13 の twitter

  • 20:52  自分の好きなことを見つけなければいけない。本当に満足する唯一の方法は、素晴らしいと信じる仕事をすること。偉大な仕事をする唯一の方法は、あなたのする仕事を愛すること。まだ見つかってないなら、探し続けること、止まらないこと。心の問題と同じで、見つけた時は分かる。
  • 20:44  出来るのは、過去を振り返って「点を繋げる」ことだけなんです。だから将来その点が繋がることを信じなければならない。根性、運命、人生、カルマ、何でもいいから信じること。点が繋がって道になると信じることで心に確信を持てるんです。
  • 20:33  幾つにも分かれてしまってますからね。 RT @yuichi_ichihara 労組が障害になるのは間違いないでしょう。 RT @F_name: 伏魔殿みたいなところなので、、、 RT @yuichi_ichihara さすがの稲盛さんでも現場を変えるのは難しくなる
  • 20:26  予備校時代のテキストが出てきた。懐かしい。あの頃は前だけ向いて生きていたような気がする。
  • 20:17  伏魔殿みたいなところなので、、、 RT @yuichi_ichihara さすがの稲盛さんでも現場を変えるのは難しくなるでしょう。もしかしたら京セラから何人か引き抜くかもね。 RT @Ryu_KN: 稲盛さん自身は素晴らしい経営者だって聞いたんですがね。。
  • 20:03  RT @cloudgrabber 日本には言論の自由があると言うときの「ある」と、日本には富士山があるというときの「ある」は違う。前者は後者のように実体的に存在するものではなく、それをあらしめるためには私たちの不断の警戒と努力を必要とする。油断してると前者の「ある」はすぐ「ない」
  • 19:49  @_Neustadt それで招聘したのでしょうけれど、上手くいくのか疑問です。  [in reply to _Neustadt]
  • 19:44  初めのうちはともかく、継続して改革していけるかですよね、、、 RT @ctr0128 三顧の礼をもってお出迎えですな RT @F_name: 稲盛氏が日航のCEOになるのか、、、国見会長の二の舞にならなければいいけれど。
  • 19:25  @emesh かなり確率高いですよね、、、  [in reply to emesh]
  • 19:16  稲盛氏が日航のCEOになるのか、、、国見会長の二の舞にならなければいいけれど。
  • 18:44  後4日で、震災から丸15年を迎えることになる。震災というのは、もちろん阪神淡路大震災、のこと。
  • 18:17  @pollyanna_y 本当にやれやれという印象ですね。マスクが欠かせないです。  [in reply to pollyanna_y]
  • 17:31  雪が降ったから感動する、というほど若くはないなあ、、、orZz #fm802
  • 17:07  RT @pollyanna_y 去年は2月6日近辺。今年はそれより一週間程度早い予想。ぼちぼち準備が必要かな? http://bit.ly/7SHv9I 環境省 報道発表資料−平成21年12月21日−平成22年春の花粉総飛散量及び飛散開始時期の予測(速報)について(お知らせ
  • 16:42  ですね。早い方が良いと感じます。 RT @yokanai と、いうことはまもなく自分も発症の可能性が高い・・・今のうちに通院しておきます。。。 RT @F_name @yokanai 恐らくスギと思われます。
  • 16:41  荒れる成人式」の代名詞・沖縄県、、、orZz
  • 16:38  @yokanai 恐らくスギと思われます。  [in reply to yokanai]
  • 16:35  もう花粉が飛ぶ時節なのか、、、orz RT @pollyanna_y: やっぱり? うえーん > < RT @TNobuyuki 月曜日に軽い症状が出たんで、もしやと思いました。たぶん飛んでそうです(涙 RT @pollyanna_y: なんかもう花粉飛んでない?
  • 13:28  @yokyun68k 現状なら喜んで売るかもですね。  [in reply to yokyun68k]
  • 13:03  なるほど、ありがとうございます。 RT @kensangyunyu: 借り株返済する人がいます RT @F_name: 投機目的かもですね。 RT @ha_marie: 寄り付いたのか。どんな機関や人達が買ったんだろう。 RT @F_name: 紙屑に近い、、、orz
  • 12:42  「過ぎ去った滑走路を振り返るな。コックピットにバックミラーはない」日経春秋より。
  • 12:40  @yhosok どうなのでしょうか(笑)  [in reply to yhosok]
  • 12:16  ビールやタバコの方が高くつく気がします。 RT @yhosok: 何かの問題を「考え方」とか「意識」の問題にしちゃうと、途端に自己啓発書の餌食。別にそれはそれでストレス解消の一つなんだろうけども、ビールやタバコより高価なのが問題。時間も消費するし。
  • 12:12  RT @c50cub96: RT @soda725: 「人間が変わる方法は3つしかない。1番目は、時間配分を変える。2番目は、住む場所を変える。3番目は、付き合う人を変える。この3つの要素でしか人間は変わらない。もっとも無意味なのは、『決意を新たにする』ことだ。
  • 11:46  マイレージは保護される筈らしいので、、、 RT @takayuki_h: . @jniino @F_name それは何よりです。修行中のお友達は…なんと申し上げたらいいのか(^^;)
  • 11:45  投機目的かもですね。 RT @ha_marie: 寄り付いたのか。どんな機関や人達が買ったんだろう。 RT @F_name: 紙屑に近い、、、orz RT @googlenewsjp: ストップ安の7円で寄り付く http://bit.ly/7H93Tx
  • 11:44  勇気ありますね。 RT @hari_nezu: チョロッと買っちゃいましたRT @F_name 紙屑に近い、、、orz RT @googlenewsjp: ストップ安の7円で寄り付く http://bit.ly/7H93Tx #googlenewsjp
  • 11:26  上手くいけば良いですがw RT @shiwaken: 1円で全力買いして2円で売れば、全資産が倍になりますwww RT @F_name: .それにしても先週より約60円下がっている訳で、価値の暴落が著しいです、、、
  • 11:25  なるほど、、、 RT @nyatla: @F_name 最近は紙くずではなく、ノイズというらしい。 RT:F_name 紙屑に近い、、、orz RT @googlenewsjp: ストップ安の7円で寄り付く http://bit.ly/7H93Tx
  • 11:24  .@takayuki_h 持ってたら平静についったしてないですね。マイラーが友人にいますが。未だに修行に励んでいるようです。  [in reply to takayuki_h]
  • 11:22  7円でも売った方がましなのかもです。 RT @pentagonjp: この価格でも今売る方が良いの?本当に廃止決定なの?持ってないからわかりませんが… RT @F_name 紙屑に近い、、、orz RT @googlenewsjp: ストップ安の7円で寄り付く
  • 11:20  .@shiwaken でしたね。それにしても先週より約60円下がっている訳で、価値の暴落が著しいです、、、  [in reply to shiwaken]
  • 11:12  紙屑に近い、、、orz RT @googlenewsjp: ストップ安の7円で寄り付く http://bit.ly/7H93Tx #googlenewsjp
  • 10:23  @makorin おはようございます。大阪は寒いです。  [in reply to makorin]
  • 06:16  @aqua703 @besus おはようございます。外はまだ真っ暗ですね。  [in reply to aqua703]
  • 06:06  @nyan666 本当に今日は冷えますよね、、、  [in reply to nyan666]
  • 06:02  @lovejesus100 おはありです。素敵な1日にしたいですね。  [in reply to lovejesus100]
  • 06:01  @nyan666 おはありです。大阪では凍えてますね、、、  [in reply to nyan666]
  • 05:58  @Jean_Luc_Muto おはようございます。大阪は凍えてます。  [in reply to Jean_Luc_Muto]
  • 05:56  おはようございます。寒い朝。 #hayaoki