F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Thu, Dec 31 の twitter

  • 21:08  凄い。弾幕の威力w RT @buzztter: http://buzztter.com/ja #kouhaku, 新おに, いっくん, 粉雪, ああああゆきいいいい, #gakitsuka, ああああああああああああゆき, ああああああああああゆきいい, ヘイポー, こなゆき
  • 19:47  .@alexander_y 法廷でもペーパーレスにならないので大変だそうです。陳述書も全て紙にしないといけないので、、、
  • 19:30  .@alexander_y 法律家の社会は未だに紙がベースの世界になっているようですが、キンドルが使えるようになると、飛躍的に便利になるように思われます。もちろん法律家の業界以外にも影響は大きいと感じます。
  • 19:23  RT @tb_lb #NHK #kohaku #kouhaku ラジオで紅白を聴くと、目で見えない分の情報を補う実況が入るのね。新たな発見。
  • 19:22  .@alexander_y 六法だけだと実務には足りないそうですね。判例集や解説書がないと。キンドルの登場で、法律家の紙の世界がどうなるか、注目です。
  • 19:04  日航再建に対して政府は及び腰。年明けが怖い、、、→ http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091231/biz0912311824008-n1.htm
  • 18:59  .@uiaeio 参考程度にしておいてくださいね。例年それほど外れてはいないのですが、男性のスペシャルゲストなるものが予定表に入っていないようなのが気掛かりです。
  • 18:57  というか日航再建に関わる人間には正月もへったくれもない事態になっているなあ。友人が日航を使って海外に出ているので。突然の破綻は避けてもらいたいところだけど。というかマイラーの友人は、国際線が無くなれば泣くかも。
  • 18:53  @uiaeio あくまで予定ですが。→ http://www1.plala.or.jp/nakaatsu/  [in reply to uiaeio]
  • 18:52  紅白の進行表(あくまで予定)→ http://www1.plala.or.jp/nakaatsu/ #kouhaku
  • 18:50  RT @fm802nowPlaying 「OH! RADIO」 忌野清志郎 18:47 #fm802noa
  • 18:48  ♪ Oh,radio #fm802
  • 18:22  RT @hem RT @suzukimasatomo: もしキンドルに六法、基本書、逐条解説、判例集を1500冊ばかりいれて歩けるなら法律屋さんはだいぶ楽だろう。通信機能付ノートPCと最低限の紙の資料とキンドルを鞄にいれてどこでも仕事ができるわけだ。精神安定剤かもしれんが。
  • 17:43  RT @igaki 2009年がどうだっだか、ていうのはどうでもいいかな。2010年をどうするかしか興味がない。
  • 17:38  ・モチベーションと進歩の感覚を守るため、1つのステップをクリアしたら自分にご褒美を与える。 ・達成までの計画やプロセスを記録し、グラフや絵を使って分かりやすく示す。 ・心が折れそうなときは諦めるのではなく、一時的に前の習慣に戻ったと解釈する。
  • 17:37  「人に自分の目標を話す」「目標達成時に訪れるであろうポジティブな面を考える(=ネガティブな面はあまり考えない)」「日々の記録をとる」という人が目立ったという。
  • 17:37  成功した」グループに見られたのは、目標までのプロセスに小さなステップポイントを取り入れる傾向。ポイントをクリアするたびに自分自身を褒めることで、目標達成への道を継続させやすくする人が多かった。 http://www.narinari.com/Nd/20091212849.html
  • 16:24  @partynight12th 確かに大事にしすぎて使っていないのはあるのかもですね、、、  [in reply to partynight12th]
  • 16:12  ♪ 偶然も二度目には運命 #fm802
  • 16:11  こどもに限らず私もです、、、orz RT @pollyanna_y これまで見向きもしなかったおもちゃやら小物類を、いざ捨てようとすると「あーっ! それだいじなのー!!」と言って捨てさせてくれないのは、なぜなんだぜ #kodomo
  • 16:10  @iflancy お大事にしてください。急に風が強くなってきましたね。  [in reply to iflancy]
  • 16:09  日本より早いのですね。 RT @kodaiedogawa あと5時間ほどで新年を迎えます。まだだいぶ明るくとても静かです。毎年のことですが日本のような大晦日という感じがまったくありません。
  • 16:08  場合によると思います。夜行登山に集団で行った時は、少なくない人間が睡眠歩行してました、、、 RT @heis101 歩いてると眠くならない、ということが、あると思う。歩きながら寝れる人は相当で、ふつうはそうならない。体育の授業中に居眠りする奴はふつういない。
  • 15:54  RT @hoshibay そう、その美意識ゆえに、なかなかルールを作る側に回ろうという発想がでてこないとのことです RT @irelandway: WBCで日本代表が魅せたように、自分達に不利なルールや状況の中でも 健気に頑張って、その逆境を跳ね返す、というノリが、日本人の美意識
  • 12:45  RT @hirataro: 一番生活が変わったのはインターネット。せいぜいテキストサイトとか面白フラッシュを見るぐらいだったあの頃。なうとか想像つかなかったよ。(侍魂が始まったのが01年1月) #00s
  • 12:44  RT @tkwn: RT @masaki_nishida: 朝寝すぎてしまうと、抑うつ度が増してしまうというデータがある。
  • 12:24  線路の容量がネック。 RT @takapon_jp: ブログ更新です。 新幹線羽田線は検討に値する良いアイディアだ。 - 民主党とも和解したので、前原氏のことも評価すべきところは評価する。さすが、鉄ちゃんだけあって良いアイディアを持ってくるとおもった。
  • 12:16  RT @kimutax: 候補の名言「お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ。」「他人と比較して、他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない。 しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは立派な恥だ。」
  • 11:55  @makorin おはようございます。大阪は晴れてますが寒いです。  [in reply to makorin]
  • 11:55  デジタルデバイド解消が課題になりますね。 RT @funimike: 理解できない物を一番恐れますからね>人 RT @F_name: それが一番恐ろしいですね。 RT @F_name @yuko_h あくまでカルチャーの違いなのだと思いますが、その際が広がって相互理解不能になっ
  • 11:41  それが一番恐ろしいですね。 RT @funimike: @F_name @yuko_h あくまでカルチャーの違いなのだと思いますが、その際が広がって相互理解不能になったら怖いですね
  • 11:33  この先10年で、どういうデバイスが出てくるか?iPhoneは画期的だったけれど、それから先がどうなるか。
  • 11:31  それは大事なことですよね。 RT @funimike: @F_name @yuko_h ますますうまく利用できる人とそうでない人のカルチャーの違いが出てきそうです。
  • 11:18  米タイム誌は、東京の支局長ポストを廃止。日経企業面より。Japanパッシング?
  • 11:16  全く同感です。これから10年で更に加速するでしょうね。 RT @funimike: @F_name @yuko_h 本格的にネットが生活にとけ込んだ感じがする。特に家以外の場所で
  • 10:55  よいおとあけおめおとよろ。ついったなので短く。ROCK調で。
  • 10:43  00年代も後13時間余り。ネットに感けた10年だった。 RT @funimike: @yuko_h おはようございます。0年代が終わる実感がありません
  • 10:36  知らなかった。ありがとうございます。 RT @ikeyu: 明日1/1は映画1,000円の日!アバター、カールじいさん、パブリックエネミー、This is it以外のお薦め映画を教えてください!
  • 10:35  植物園は年末年始お休みだろうなあ。
  • 10:01  09年も後14時間で終わり。いよいよ10年に。 #fm802
  • 09:14  大晦日は、大つごもりともいう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%99%A6%E6%97%A5
  • 09:04  池田先生は、はてなが嫌いな筈だけど、はてなブックマークのランキングを使ってる、、、orZz http://agora-web.jp/archives/862135.html
  • 09:03  @aru_pataran おはようございます。大晦日なのでのんびり過ごしたいです。  [in reply to aru_pataran]
  • 09:01  フォローされている人を増やしたい、というのが頻繁に目標として上がっているけれど、そういう人には自分からフォローしない人も多い。自分でフォローしないで、フォローされると思わない方がいいのでは、、、少なくとも初めて間もなくは。
  • 08:56  @emesh 安易にANAが同意するとも思えないですよね。まあ国際線が重荷になっているのは確かなので、JALがどう判断するかでしょうね。  [in reply to emesh]
  • 08:50  あり得そうな話ですよね、、、 RT @emesh とはいえ、JAL国際線撤退って変態新聞しか載っていないから、毎日の飛ばしかな?
  • 08:43  本当ですね。京都の方が出てきました。 RT @pentagonjp 私も初めて…京都より上位に出るなんて…でもURLはクリックすると京都。URL間違ってるよ〜 RT @F_name 北野天満宮でググったら、福岡の方が出てきた。
  • 08:37  RT @heis101 末法思想というのは、時間のありがたみを人々に分からせるために開発されたのかな。みんな危機がお好き。正確には、危機が好きなのではなくて、危機のうえで生や時間を実感できるからなんだよね。危機自体は、…微妙。
  • 08:32  小郡の方では、高速道路が雪で通行止めなのか、、、本当に雪の猛威が。 #fm802
  • 08:27  北野天満宮でググったら、福岡の方が出てきた。福岡にもあるなんて初めて知った。
  • 08:25  北野天満宮かあ。一度行ってみたい。 #fm802
  • 08:21  .@es1984 落ち着いて過ごしたいですよね。80'sを聴くと青春の思い出が蘇って仕方がありません、、、
  • 08:14  FM802ではこの時間帯、ほぼ80’sのナンバーが流れる。やはり80年代が懐かしいのだろうか。私も懐かしく感じるけれど。思春期真っ只中だったあの頃。 #fm802
  • 08:12  .@es1984 ついつい起床が遅くなったのを悔やんでおります。せめて大晦日や正月はバタバタしないで過ごしたいものですが、なかなか上手くいかないですね、、、
  • 08:10  「ミクの方舟」って、、、orzz mixiは2012年でサービス終了するのだろうか。
  • 08:03  @es1984 おはようございます。珈琲で心身ともに温まっています。  [in reply to es1984]
  • 08:03  .@WG_koro 作る方も毎年大変だなあと実感します。
  • 07:57  .@hatada どんな衣装なのか拝見したいですよね。って戦略にはめられてる、、、orZz
  • 07:57  なるほど、勉強になります。 RT @oddmake 衣装と舞台装置は相反する概念ではありませんよ。ファッションに鋭敏な人にとっては、普段の衣装も日常を舞台に自分を魅せる装置なのです
  • 07:48  @hiro2 おはありです。珈琲で心身を温めてます。  [in reply to hiro2]
  • 07:45  計3トンの衣装って、衣装というより舞台装置と言った方が近いような、、、
  • 07:40  おはようございます。相変わらず冷えますね。 #hayaoki