F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Wed, Dec 30 の twitter

  • 20:38  順調に増加していく受信トレイのメールの数。さすがに流量は減ったけれど。
  • 20:36  レコード大賞って30日にやっているんだと今更ながら実感。もちろん見ていない。ラジオでも流れているのだろうか、、、
  • 20:23  やっぱSALYU凄いや。 #fm802 #802rc
  • 19:33  上手くいかなければ、別の事をすればいい。何でもいいから。失敗も数を繰り返せば、成功に変えることが出来る。
  • 19:28  RT @FM802RADIOCRAZY 「ラジオは反体制のメディアだからね」佐野元春FM802 ON AIR NOW! #802rc
  • 19:24  お年玉の経緯について。ちゃんとあるんだ。→ http://www.zoto.jp/mame/otoshida.html
  • 19:01  19時です。コンバンワールド。今日はフェス会場から中継。 #fm802 #802rc
  • 17:32  初めて友人のPC購入を手伝ったのは10年以上前になる。あの頃はヨドバシ梅田も無かったので、訳も分からず日本橋を彼方此方回った覚えがある。当時はノートも高価過ぎたから選択肢に無かったし。それでも20万くらいの買い物になった。今ではもっと要領良く、安く手に入れられるだろうけれど。
  • 17:30  .@uluna ネットブックだとキーボードが狭くて打ちづらかったりしますからね、、、別にキーボードを取り付けてもいいのですが。
  • 17:13  .@uluna デスクトップは部品ごとの分解が出来るので、それがメリットといえばメリットでしょうか。価格的にはノートも変わらなくなりつつあるので、、、入力のキーボードだけは拘った方がいいのかもしれませんが。
  • 17:08  最近はネットブックが安いので、部品を取り替えるよりも本体ごと買い換えた方が安く上がる可能性が出てきた。
  • 17:07  @uluna デスクトップは普通にかさばるので、ハードユーザーでも無ければノートで良いのでは。プリンタは別に買うことになるでしょうし。  [in reply to uluna]
  • 15:00  実際に売ったという描写はさすがに無かったと思います。 RT @tnomnom: なんですそれ?と思ってググリ、将棋ネタではないことを知る。 QT @fumikoh: 坂田三吉は、優勝旗のヒダヒダ1本一万で売ろうとしてたんだよな。
  • 14:55  1週間は168時間。140時間と勘違いしがち。
  • 12:22  JALで貯めたマイルがパーになれば大混乱になるかも。銀行団も及び腰だし。友人がマイル使って海外へ飛んでいるので、年始にかけては破綻しないで欲しいところ。
  • 12:03  RT @T_akagi: 貧困問題に立ちはだかる、もっとも強固な壁は「他人事」という意識。我々の社会は我々みんなが構築し、我々みんなが責任をもつべきなのにも関わらず、ほとんどの人たちは、貧困問題を「現象」として見ており、社会が至ってしまった「必然」であるとは考えていない。
  • 11:51  個人が印税35%の電子書籍を出版できる時代 - Amazon Kindleの衝撃:in the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ: http://tinyurl.com/y8unrf2
  • 11:48  RT @kotoba_bot: 「誰も一夜にして肉体を鍛えようなどとは思わないだろう。それなのに、こと精神に関しては、すぐにも効果が現れるのが当然だと考える人が多いようだ。」
  • 11:47  愛ムソーリRT @chachaki: 愛ならアマゾン RT @Charz_red: 愛おぼつかない RT @oyakata110: 愛、おぼえるか?RT @TintoYin: 愛、おぼえてません RT @gocha2: 愛、おぼえてる? RT @_zorori: 愛、おぼえてま
  • 11:16  @makorin 彼方此方で行われるかもですね。  [in reply to makorin]
  • 09:34  @makorin お年玉はなかなかデフレにならないですね、、、  [in reply to makorin]
  • 09:27  @makorin おはようございます。大阪は曇り空です。  [in reply to makorin]
  • 09:00  @nagise 結ばないとトラブルの種になりますよね、、、  [in reply to nagise]
  • 09:00  @tnomnom もしかしたら高めかもしれないですね。あげる側としたら安いに越したことはないですが。  [in reply to tnomnom]
  • 08:57  @show10a 5人もいらっしゃるのは大変ですよね、、、無闇に上げられないですからね。  [in reply to show10a]
  • 08:54  一生かかっても払えません、、、 RT @sociophonic 今、計算しましたが閣下は現在10万47歳と推定されるので五千二万三千五百円となります。RT @F_name 払いたくないですw @ukihiro デーモン小暮閣下だとものすごいことに @yastasisters
  • 08:52  なるほど、紳士協定も一策ですね。 RT @shintak 家の親族間では一定額の紳士協定が結ばれています。知らずに変な額をあげると怒られます。っていうかなじられます。RT @F_name: お年玉の数式は、「年齢÷2×千円」でいいのだろうか、、、 #fm802
  • 08:49  @show10a 何もかも不況のせいにしましょう(笑)  [in reply to show10a]
  • 08:46  払いたくないですw RT @ukihiro デーモン小暮閣下だとものすごいことになる @F_name 私も貰いたいです(笑) RT @yastasisters 36歳でももらえますか!wRT @F_name: お年玉の数式は、「年齢÷2×千円」でいいのだろうか、、、 #fm802
  • 08:45  @yoshi_nagao まあ妥当な線なのかもですね。  [in reply to yoshi_nagao]
  • 08:44  なるほど。 RT @LinuxMk2 千円:幼稚園 三千円:小学校 五千円:小学校高学年〜中学校 一万円:高校〜な感じなので大体あってると思うけど地域的なものは調整がいるよね。RT @F_name: お年玉の数式は、「年齢÷2×千円」でいいのだろうか、、、 #fm802
  • 08:42  それはグッドアイデアですね。 RT @nakamiti 500円玉を年の数だけあげれば?RT @F_name お年玉の数式は、「年齢÷2×千円」でいいのだろうか、、、 #fm802
  • 08:42  私も貰いたいです(笑) RT @yastasisters 36歳でももらえますか!wRT @F_name: お年玉の数式は、「年齢÷2×千円」でいいのだろうか、、、 #fm802
  • 08:27  お年玉の数式は、「年齢÷2×千円」でいいのだろうか、、、 #fm802
  • 08:25  関空をハブ化したいという橋下知事の野望は達成されるのだろうか、、、 #fm802
  • 07:38  坂東英二、、、orZz RT @HiroTeradaira おはよ。さぶい。昨日radio crazyの会場にある鉄の扉に指挟んで痛かった。今バンドエイドがサポートしてくれてますが、坂東英二さんは何もしてくれません。今日もかっ飛ばします。
  • 07:27  今日は地下鉄記念日。27年に東京で初めての地下鉄が開通した。 #fm802
  • 07:24  .@es1984 寒さはともかく、近頃の蒸し暑さは堪えますね、、、
  • 07:12  仕分け作業が盛んだった今年だけど、冬も仕分けしてもらえないだろうか、、、
  • 07:05  @es1984 全くですね。夏も冬も仕分け作業で無くして欲しいと切に思います。  [in reply to es1984]
  • 06:57  .@es1984 おはありです。夏がこれだけあついのに、なぜ寒くなるのかと思います、、、
  • 06:51  @Yuki_Kanai おはありです。年の瀬ですね、、、  [in reply to Yuki_Kanai]
  • 06:47  @Mukunokiy おはようございます。年末にかけて冷え込みますね。  [in reply to Mukunokiy]
  • 06:44  @MatsuLing おはようございます。年末にかけて冷え込んできましたね。  [in reply to MatsuLing]
  • 06:42  @yasuyukima @Yuki_Kanai @takayuki_h @es1984 @kazuyacharlie おはようございます。寒いです、、、  [in reply to yasuyukima]
  • 06:40  再びおはようございます。タグつけ忘れた。 #hayaoki #4ji
  • 06:40  おはようございます。まだ外は真っ暗。