F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Sun, Dec 27 の twitter

  • 20:31  ♪ 自分のことばかりを 考える大人はズルイんだと 思っていたんです でも必死で変えることを 叫んでる人もいるんだと やっと知ったんです #fm802
  • 20:14  アルバムの曲を流された、、、YUIと思うけれど自信ない、、、 #fm802
  • 20:07  フェスティバルホールが無くなったのが去年の暮れだったんだ、早いものだなあ。 #fm802
  • 20:03  ♪ 憧れや名誉はいらない 華やかな夢も欲しくない 生き続ける事の意味 それだけを待ち望んでいたい To find out the truth of life! #fm802
  • 19:35  @onikohshi 恐らく竜馬の後になるかと思われます。  [in reply to onikohshi]
  • 19:34  @orangewind まだ上映はされていると思いますが、何しろ3時間以上あって長いです。途中に10分休憩があったりして。退屈はしなかったですが。  [in reply to orangewind]
  • 19:31  @orangewind それでもストーリーに忠実に再現されていたのには好感を持ちました。アマゾンのシーンも迫力ありましたし。  [in reply to orangewind]
  • 19:28  @orangewind 確かに。「沈まぬ太陽」の映画化も見たのですが、やはり小説の方が面白かったですね。まあ映画の尺で映像化するのが無茶な量ですけれど(文庫5巻)。  [in reply to orangewind]
  • 19:27  @onikohshi 年末に分けて放映されるみたいですね。  [in reply to onikohshi]
  • 19:21  @orangewind なるほど、期待を裏切ることはなさそうですよね。手塚先生のBlackJackを見て以来、小説のドラマ化には信頼が置けないでいます。まあBJは小説ではなくて漫画ですが。  [in reply to orangewind]
  • 19:19  @m_um_u やはり予算がかかるらしいですね、、、  [in reply to m_um_u]
  • 19:19  ありがとうございます。NHKの内部事情らしいですね。 RT @emesh @F_name http://bit.ly/6myVJa こんな経緯があるみたいで。多分、3年ごとに分けたのは見かけ上の予算削減じゃない?
  • 19:12  @orangewind 確かに面白いようですね。私は原作のイメージが壊されるのを恐れて見ていませんが、、、  [in reply to orangewind]
  • 19:11  @emesh 紅組では山口百恵がトリを勤めたことがありましたね。  [in reply to emesh]
  • 19:07  リメンバー2009。今年はついったにのめり込んだ一年だった。 #fm802
  • 19:06  坂の上の雲」って、普通に大河ドラマでやれば良いと思うのは私だけだろうか。わざわざ3年に分けてドラマ化する意図がよく分からない。
  • 19:04  .@emesh mixi経由のオリコンニュースではドリカムですね。ちなみに白組の大トリは北島三郎氏です。
  • 19:03  ♪ やり直しても良いのです 今度は一人ぼっちでも #fm802
  • 19:02  手帳を買ったかどうか。そういえば新しく買ったんだった。最後まで使ってしまいがちだけど、そろそろ変更しなければなあ。今年の分も捲ると、色々勉強になるかも。一日変わっただけで、何もかも変わってしまったような気になる正月。 #fm802
  • 18:57  紅白のトリはドリカム!全く見る気は無かったけれど、ドリだけ見ようかなあ。
  • 18:42  夢を叶えるコツ。自分は必ず出来る、と自分を信じること。 #fm802
  • 17:55  関空でも初日の出が拝めるのか、、、行ってみたいなあ。 #fm802
  • 17:50  ♪ 紅萌ゆる岡の花 早緑匂う岸の色
  • 17:19  ♪ 今日もー明日もー宮里藍と感謝に生きようー、、、ボケが面白くない。 #fm802
  • 16:19  電話が鳴ったので出たら、リフォームの電話だった。速攻で切る。色々聞くほど暇ではないので。
  • 16:16  メッセージを流すだけでも一歩前進のように思える。リーチできているかは疑問だけど。【政府】鳩山総理メッセージ 年末年始、生活にお困りの方へ→ http://www.youtube.com/watch?v=gprYFxPjTEc&feature=player_embedded
  • 14:26  RT @wackunnpapa: [はてブ] パワポ不況 - 麻布論壇 - なるほど. → http://am6.jp/4nEqsj
  • 14:24  RT @toshi03: 年功序列社会が崩壊し、能力主義成果主義になったが、多くの人間には能力向上など不可能だから就職以降給与が上がらないからでは。そんな20代が35歳になった。 RT @sasakitoshinao: [MM登録]“35歳”を救え なぜ10年前の35歳より年収
  • 14:23  RT @igaki: 企業は新卒を将来管理職にしようと考えているのなら最初からこういう「仕事の管理の仕方」というのは教えてもいいのだけれど、日本の企業では「管理職の仕事はあくまで本業に付随するもので、自分で上司から学ぶもの」という考え方が根強い。マネジメントの扱いが軽すぎる。
  • 13:53  RT @igaki: 租税法の先生が国際租税法の時間に「日本もこれから国際社会で生き残りたいのならタックスヘイブンになればいい」とたぶん冗談でいってたんだけれど、この道は割とありだと思う。ただ、1億2000万人を養うための税収を確保できるかどうかは不安。
  • 13:50  RT @sansaku: リンク先トゥギャッターが @atasinti さん作 RT @kazuyo_k @yuasamakoto 湯浅VS勝間「ツイッター対談」 派遣村の「その後」を語る : J-CASTニュース http://ow.ly/Q1T9
  • 13:46  @yono_hok おかえり&おつかれさまです。  [in reply to yono_hok]
  • 13:13  RT @kotoba_bot: 「今の自分に疑問や不安を感じたら、それは、変化しなさいという心の声です。」
  • 12:44  ついったで最近知り合いました。リアルにお会いしたことは無かったはずです。 RT @mahbo: @F_name さんは @makorin と知り合いなんですか。
  • 12:39  もう有馬記念なのか、あんりまー、、、orz ちなみに有馬温泉に関係あるかと思ってました、中山競馬場も宝塚近くにあると。
  • 12:37  RT @enodon: 【正論】社会学者・加藤秀俊 文化芸術は実利主義では育たずhttp://bit.ly/7Q8iLZ
  • 12:35  培養力はあるでしょうね。一気に倍にメンバーが増えましたから。 RT @tinouye: で、EXILEってどこがいいんでしたっけ??
  • 12:32  クリスマスが終わったので、挨拶は「よいおとあけおめことよろ」に簡略化。ロック調のメロもつけよう。
  • 12:19  RT @syuu1228: RT @Wslash 坂村健Twitterを語る。 http://bit.ly/8lQIPc
  • 12:17  @makorin おはようございます。京阪神は曇りのようです。  [in reply to makorin]
  • 07:28  自律神経の中でコントロールできるのは呼吸だけ、腹式呼吸やエクササイズをするだけで、他の自律神経を落ち着かせることが可能になる。 #fm802
  • 07:10  @casual_passerby おはありです。寒さがこたえますね。  [in reply to casual_passerby]
  • 07:02  @okaya2009 @es1984 おはありです。PCからの放熱だけが頼りです。  [in reply to okaya2009]
  • 06:58  おはようございます。冷えますね。 #hayaoki