F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Fri, Dec 11 の twitter

  • 19:30  @es1984 脳をアップデートしないといけないですね、、、  [in reply to es1984]
  • 19:30  @A_xtu 同士が居て助かりました。  [in reply to A_xtu]
  • 19:29  @mkikuya2000 それもありでしょうね。  [in reply to mkikuya2000]
  • 19:16  「フォローミー」でイルカを連想する私は、脳が古いのか、、、orZz
  • 18:10  @ksencho 確かに。もう少し建設的な漢字の方が良かったかなあとは感じますが。  [in reply to ksencho]
  • 14:59  同感。 RT @willernoiller: その前に太平洋戦争 検証委設置した方が良い。ーー NHKニュース “イラク戦争 検証委設置を”: http://bit.ly/74BKTp
  • 14:15  RT @showV3: ヨガで車座になってみんなでマントラを唱え、「場を浄化する」とかやったりします。声、音の力ですね。 RT @F_name: 唱えて自身の耳に届かせるのが大事なのですね。
  • 14:15  なるほど、文法から違いますからね。 RT @shiwaken: つうか、中国語(漢文)と全然文法が違う(語尾に動詞がくる)のだから、話言葉としての日本語が先にあったとわかる RT @F_name: 目から鱗ですね。 RT @maruyama3
  • 14:12  今年の漢字は「新」らしい。
  • 14:11  RT @Tetsuya_Hara: 要熟読。RT ウェブマーケティングで使える怒涛のチェックリスト - http://tinyurl.com/yhqg7t2 /via @SyncN
  • 14:09  唱えて自身の耳に届かせるのが大事なのですね。 RT @showV3: 呪文とか声に出さないと効き目なさそうですもんね。 RT @F_name: なるほど、、、音なのですね。 RT @maruyama3: 実際には発声(発音記号)による「音霊」だったりします。
  • 14:07  目から鱗ですね。 RT @maruyama3: @F_name 中国から漢字が入って来てから言葉が生まれたのではなく、もともとあった言葉(発音)に漢字を当てたと考えるとわかると思います。そのために一つの漢字に、音読み(中国発音)と訓読み(日本語発音)があるのです。
  • 13:55  探してみます。ありがとうございます。 RT @nean: つ 佐々木孝次『蠱物としての言葉』 QT @F_name: 日本は言霊により支配されていると云う。本当かどうかは知らないけれど、反響が大きいのは事実。 http://bit.ly/8S4kez
  • 13:54  なるほど、、、音なのですね。 RT @maruyama3: 実際には発声(発音記号)による「音霊」だったりします。 @F_name 日本は言霊により支配されていると云う。本当かどうかは知らないけれど、反響が大きいのは事実。
  • 13:53  微妙ですね、、、 RT @showV3: 支配というか「言霊の幸(さきわ)う国」と言いますよね。「幸う」はこの場合「栄える」の意らしいですが、「言霊が」なのか「言霊によって」なのか。 RT @F_name: 日本は言霊により支配されていると云う。本当かどうかは知らないけれど、
  • 13:49  RT @shigotano: ブログも一緒だなあ → "してあげてる...マインドを「楽しいからやってる」に変えていくといいかもしれないですね" http://bit.ly/7iqZEQ
  • 13:43  RT @BlueMoon55: RT @uchida2010 最終的にはHALやバビル2世のコンピューター(古っ)が目標ですね。「Googleで10万件ヒットした検索結果は、検索していないのと同じこと。」 これからの情報検索は“捨てる”技術-- http://ow.ly/KOVA
  • 13:41  RT @shinoi: RT @witch_doktor: 12月27日(日)、"タイムラインの続きを楽しむ"年忘れのTwitterオフ「Cafe & Bar Timeline」を梅田近く、中崎町のカフェを借りて開催します。 http://bit.ly/8915kN
  • 13:39  日本は言霊により支配されていると云う。本当かどうかは知らないけれど、反響が大きいのは事実。
  • 13:20  @okaya2009 どもです。よろしくお願いします。  [in reply to okaya2009]
  • 13:19  全くです。 RT @hem: 洒落と誰うまの交差点RT @F_name: 昭和は和を示すことが求められ、平成は自己主張が求められる。理由。昭和は、show wa、平成は、hey say。
  • 13:18  言霊の支配する国なので、、、 RT @zoy3: そんな含意が! RT @yuko_h: おぉぉ!RT @F_name 昭和は和を示すことが求められ、平成は自己主張が求められる。理由。昭和は、show wa、平成は、hey say。
  • 13:17  かもですね。 RT @yukimineko: 周りが見えてないってことですね。 RT @F_name: 「友愛」はyou&I。三人称の視線が足りない。
  • 13:16  @yuko_h すみません、三段目が考えつかないです、、、orz  [in reply to yuko_h]
  • 13:15  RT @yuko_h: 平均って、どうやって・誰に・どのくらいの数調査するかによってデータの数値が変わってくるからなあ…
  • 13:13  昭和は和を示すことが求められ、平成は自己主張が求められる。理由。昭和は、show wa、平成は、hey say。
  • 13:10  「友愛」はyou&I。三人称の視線が足りない。
  • 11:03  EUが30%の削減目標の用意があると表明。
  • 11:01  妥協案として、支線を新幹線にでも作るのは如何でしょうか。阪急伊丹線のように。 RT @lastline: 何度見ても、迂回ルートが笑える / 東京〜大阪の移動手段、リニアの優位性に自信 JR東海社長(産経新聞) - Yahoo!ニュース
  • 10:57  見たい。 RT @ksorano: @renho_sha 蓮舫さんこれダダ漏れさせていただけませんかっ!「スパコンの仕分け見直し 刷新会議が公開討論会開催へ」 http://bit.ly/71YS9k
  • 09:00  雨が無ければ、虹も無い。 #fm802
  • 08:59  @nia1115 どもです。今日は全国雨模様ですね。  [in reply to nia1115]
  • 08:11  @ISOLA おはありです。徐々に暖かくなってきたような感覚です。  [in reply to ISOLA]
  • 07:57  RT @sylphmoon お、東西線復旧か。
  • 07:52  あきらめたら、全てが終わる。言い訳は悪循環に。場面に合わせて、プレイのオプションを適切に選択する。 #fm802
  • 07:49  おはようございます。幻想的ですよね。 RT @sue_sue @F_name おはようございます。大阪市役所 既にこんな感じでしたよ。 http://yfrog.com/4et6aj http://yfrog.com/355dcnj
  • 07:40  @makorin おはようございます。大阪は雨模様ですが暖かいです。  [in reply to makorin]
  • 07:34  大阪は明日から、光のルネサンス。特に中之島公園。御堂筋も。神戸ルミナリエは14日まで。南京街でも400個のランタンが並ぶ。27日まで。 #fm802
  • 07:29  今日から20日まで、嵐山花灯路京都市役所もデジタル掛け軸に。5時から8時半までに。デジタルアート。 #fm802
  • 07:26  @toru13 おはありです。雨ですが暖かいのが救いです。  [in reply to toru13]
  • 07:24  RT @takashimt 読売オンライン:交通情報: http://traffic.yomiuri.co.jp/trains/ RT @tjtake: 東西線が全線運転見合わせってテレビに書いてある!きをつけて!
  • 07:23  @rinmon @ISOLA @harako おはようございます。雨で暖かな大阪です。  [in reply to rinmon]
  • 07:21  難しいからこそ、上手くやれば決まる。 #fm802
  • 07:18  情報ありがとうございます。 RT @pentagonjp 6:39早稲田駅で人身事故だそうですRT @F_name またですか、、、 RT @tjtake東西線が全線運転見合わせってテレビに書いてある!きをつけて!
  • 07:17  東京の地下鉄の方らしいです。 RT @mhilano 西の東西線かな。RT @F_name: またですか、、、 RT @tjtake東西線が全線運転見合わせってテレビに書いてある!きをつけて!
  • 07:13  またですか、、、 RT @tjtake東西線が全線運転見合わせってテレビに書いてある!きをつけて!
  • 07:12  @preprepre おはありです。暖かいのが救いです。  [in reply to preprepre]
  • 07:05  @officeguri 大阪はまだ暖かいですが、もうじき寒くなりそうですね。  [in reply to officeguri]
  • 07:04  @preprepre おはようございます。雨がひどいですよね、、、  [in reply to preprepre]
  • 06:57  @officeguri おはありです。雨模様の大阪ですね。  [in reply to officeguri]
  • 06:50  @mitigator2009 雨の効果なのでしょうけれど、これからは冷えてくるでしょうね。  [in reply to mitigator2009]
  • 06:49  @aru_pataran おはありです。雨で外は寒いのでしょうね。早く止んでくれればいいのですが。  [in reply to aru_pataran]
  • 06:47  @mitigator2009 おはありです。雨ですが暖かいのが救いですね。  [in reply to mitigator2009]
  • 06:46  @xxx_ruriiro おはありです。確かに午後には止むらしいですが、今すぐにでも雨が上がって欲しいですね、、、  [in reply to xxx_ruriiro]
  • 06:45  @masenex おはありです。雨で心も湿り気味ですね。  [in reply to masenex]
  • 06:44  @nia1115 おはようございます。大阪は雨模様です。  [in reply to nia1115]
  • 06:40  おはようございます。雨の金曜日。