F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Tue, Dec 01 の twitter

  • 21:55  後で読んでみます。 RT @userinjapan: @F_name 流れ読んでないんで既出だったらスマソ http://bit.ly/78FwSx
  • 21:49  RT @TERRAZI: 若い時の価値観なんて、ちょっとしたことで揺さぶられるようなもんだよ。それは弱いんじゃなくて柔軟だってこと。色んな価値観に触れて自分のを豊かにしていけばいい。長く生きた者の価値観は、やっぱりそれだけのものがあるし、経験の浅い者の価値観は、うすいけど雑味がな
  • 21:48  RT @torux: 確かにブレアを初代EU大統領にするべきだったと思う。政権は初代をカリスマがまとめ、その後を三代目が組織固めできなければ続かない。徳川幕府しかり、アメリカ大統領しかり。調整型が初代の首領につけば鎌倉幕府のように王室の権威付けのポストとなろう
  • 21:42  大学の英語表記はカオス、ということでFAだろうか。共通性が見出せない。
  • 21:05  京大が特殊なのかもですね。 RT @hidenori6 東大だけ世界標準。なんでかね?RT @F_name なるほど。 RT @yamaya80008 東大は正式にはThe University of 〜です。RT @F_name: 東大は分かりませんが、京大は Kyoto Un
  • 21:04  全くやれやれですね。 RT @waki3 日本の大学英語名はやりたい放題ですからねRT @F_name: 東大は分かりませんが、京大は Kyoto University と言いますね。 RT @mk57_maro 東大はuniversity of tokyoで京大は
  • 20:45  なるほど。 RT @yamaya80008 東大は正式にはThe University of 〜です。RT @F_name: 東大は分かりませんが、京大は Kyoto University と言いますね。 RT @mk57_maro 東大はuniversity of tokyoで
  • 20:43  実践してます。もともとディスク容量が少なかったですし。 RT @kis なんか、ここまでVista重いと、USBメモリかってきてubuntuインストールして使ったほうが、インストールの手間まで含めても早く作業ができるような気がする。
  • 20:38  東大は分かりませんが、京大は Kyoto University と言いますね。 RT @mk57_maro 東大はuniversity of tokyoで京大はkyoto universityなの?
  • 20:24  @cnakabay 想像力が試される時代ですよね、、、  [in reply to cnakabay]
  • 20:18  @cnakabay 全くですね。やはり環境が統合されていくのでしょうね。  [in reply to cnakabay]
  • 17:50  夕方になると電波の調子が悪い。802が聴けない、、、orZz
  • 17:49  【関西の皆様へ】Act Against AIDS 2009 LIVE IN OSAKA SPECIAL、生中継、18時30分から、FM802にて。 #fm802
  • 15:32  それは気付かなかったです! RT @coccokun: これ利用すればビルの外から照明アートが簡単にできそうwRT @F_name: RT @coccokun: シスコ始まった?wRT @cnakabay: シスコルーターで、オフィスの照明、空調などをリモート管理!
  • 15:25  RT @coccokun: シスコ始まった?wRT @cnakabay: シスコルーターで、オフィスの照明、空調などをリモート管理! http://ow.ly/HoHY
  • 15:20  RT @mainichijpnews: 薬物依存:「認知行動療法」で効果 「引き金」感情を学習 http://tinyurl.com/ygj2769
  • 13:08  なるほど、ありがとうございます。 RT @tsur0: @F_name インタゲは日銀がインフレ目標を置き、軽いインフレを起こすことで日銀の有効性を示して変動(より大きなインフレ)を安定させる、というもので、クルーグマンがしつこく提唱する手法ですが、
  • 11:35  一般人には区別がつかなさそうですね。 RT @tsur0: インタゲ≠インフレですよ RT @F_name: 年金受給者にとっては、デフレになっても物価安の恩恵を受けるだけ(日航除く)だけど、インフレを起こされると、実質的な給付価値が下がる。インフレターゲットなどの対策に踏み切ら
  • 11:25  @yuko_h おつかれさまです。大変な目に、、、orz  [in reply to yuko_h]
  • 11:23  @emesh 年齢比率がポイントかもですね。  [in reply to emesh]
  • 11:13  年金受給者にとっては、デフレになっても物価安の恩恵を受けるだけ(日航除く)だけど、インフレを起こされると、実質的な給付価値が下がる。インフレターゲットなどの対策に踏み切らないのは、選挙が怖いからでは。投票者のかなりの数が受給者だし。
  • 10:12  これからは紀元を目指します(笑) RT @kamabokokeichan: 今年は紀元2669年です。もうじき2670年。RT @F_name: 昭和じゃなくて良かったです(笑) RT @rab38 おもわずフォロワー人数をみましたわらい(^ ^)RT
  • 09:02  差し当たり29歳と自称しています(笑) RT @meigaza まだまだお若いですね!よんじゅう(ry 略RT @F_name: 昭和じゃなくて良かったです(笑)RT @F_name: フォローしていらっしゃる方々に感謝です。
  • 08:58  昭和じゃなくて良かったです(笑) RT @rab38 おもわずフォロワー人数をみましたわらい(^ ^)RT @F_name: フォローしていらっしゃる方々に感謝です。 RT @Mukunokiy RT @F_name: フォローされている人数が、私の生まれた年(西暦)
  • 08:50  @_akko_ 今は障害も治ったみたいですね。  [in reply to _akko_]
  • 08:50  @dobutas ありがとうございます。色々いじっていたのですが、これほどまでになるとは。  [in reply to dobutas]
  • 08:47  他の事柄はともかく、地元高校に進学強制されたのは本当の話。高槻の中学でした。 RT @Hokusetsu_City Blog: ぼやきくっくり | 日教組がかつて行っていた「地元集中」 関西の番組が批判 http://bit.ly/6pmYpf
  • 08:40  リスト機能の障害が発生していたようです。現在は復旧していると思います。 RT @hoshibay おはようございます。今見たら、突然リストの表示が消え、一番右にtweet数が出る以前のタイプになっている! 私だけ?
  • 08:36  リスト機能ですね。エラーが出ていてメンテしていたみたいです。現在は復旧している模様です。 RT @_akko_ そういえば、グループだか何だかはなくなったん?表示されてないけど。
  • 08:29  色々遊んでいたらこうなった、という感じですね。 RT @ukihiro 凄いですね。こちらは昭和でいえばなんとか越えたってところです。w RT @F_name: フォローされている人数が、私の生まれた年(西暦)。
  • 08:21  「1968」を買おうかどうか悩んでる。価格は置いておくとして、スペースが無い。5000枚の大作だからなあ。私の生まれた年の話。
  • 08:19  現実に若くなればいいのですが(笑) RT @adubell どんどん若くなりますねw @F_name: フォローされている人数が、私の生まれた年(西暦)。
  • 07:57  ありがとうございます。フォローしていらっしゃる方々に感謝です。 RT @Mukunokiy おめでとうございます。 RT @F_name: フォローされている人数が、私の生まれた年(西暦)。
  • 07:48  毎日新聞大阪府のレベルではAIDSの感染者が止まらない。2日に1人の割合。特に若年層が多い。自分と相手を大切にしなければ。 #fm802
  • 07:46  リスト数の代わりにツイート数が載ってる。
  • 07:43  .@rinmon 一旦眠ってしまうと、頭の中を整理できるという効用はあると思います。もちろん個人の生活リズムにもよると思いますし、現実の生活にも合わせないとですが。
  • 07:36  @rinmon いつ覚えていつ復習するかというのも、奥が深い話ですよね。  [in reply to rinmon]
  • 07:33  冬に近づかないのは、やはり温暖化の影響が強いのだろうなあ。
  • 07:31  リスト機能って、つい最近の機能だけど、無いととても不便に感じてしまう。以前の環境に戻っただけだけど。
  • 07:26  いへいへ、できる限りやっていければと思っています。 RT @tanakahan 有り難うございます!このような「知の共有」を惜しみなくしていただけるのがtwitterの醍醐味のひとつですね。感謝!
  • 07:24  昨日マクドで読書していたけれど、喫煙席では吸殻の処理も出来ないのだろうか?灰が散乱していたので清掃に必死に。禁煙席にしようにも、電波はキャッチ出来ない店だし。喫煙者のマナーって何処でもこんなものなのだろうか。せめて灰皿に始末して欲しい。
  • 07:20  フォローされている人数が、私の生まれた年(西暦)。
  • 07:19  @vigscom おはありです。今日も良い1日にしたいですね。  [in reply to vigscom]
  • 07:18  .@tanakahan リスト機能のまとめとしては、このエントリーが一番分かりやすいかもです。→ http://tokuna.blog40.fc2.com/blog-entry-1899.html
  • 07:15  .@rinmon おはありです。出来れば5時台には起床したいと考えています。web作業など余裕が出来るので。勉強も可能ですしね。
  • 07:13  .@kodaiedogawa おはありです。今日も小春日和になりそうですね。
  • 07:12  師が走る、というのは当て字。由来には諸説ある。今日12月1日は世界エイズデー。AAAは生中継しないのだろうか。念のため、グループ名ではない。 #fm802
  • 07:09  RT @itoolsjp RT @YHirahara: リスト機能のエラーが多発してサーバがダウンしたようです。リスト機能は一時的に停止されています。日本語サイトにはまだ情報ないけど、英語サイトにありました: http://bit.ly/4SSKlz
  • 07:08  リスト機能が消えている。やはりメンテナンスなのか、、、
  • 07:02  .@matu3matu3 @Tak_or_Maria おはありです。油断していると起床が遅くなってしまいますね、、、
  • 07:00  AAAの日。 RT @UNFPA_Tokyo おはようございます!今日は世界エイズデーです。 #fm802
  • 06:59  おはようございます。昨日に比べ遅い起床。 #hayaoki