F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Wed, Nov 25 の twitter

  • 21:35  後で図表読む。 RT @troneko: twitter 有料化1月に http://tinyurl.com/yd6y6t4 これってどうなの?今の機能は無料?それとも日常のつぶやきすら課金対象・・?
  • 21:30  在り得る。 RT @raf00: 情報起業家って情報起業家同士でお金を落としあう不思議な生き物なんだけど、「Twitterで話すだけで月収10万円!」みたいな情報発信のアカウントを作ってまた狭い範囲でお金をぐるぐる回す遊びを始めそう。
  • 19:50  RT @u1p 理系なのに見れなかった人はこちら RT @chuan1kou3: 前半戦の録画はこちらです。『ノーベル賞受賞者事業仕分けにモノ申す』http://bit.ly/5CDDEz #utnobeldebate
  • 19:41  討論会に移行。 #utnobeldebate
  • 19:19  科学技術の重要性を国民に周知させるためには、マスコミの努力も必要。全体的に層が薄い。
  • 18:57  ノーベル賞の割合は2%。技術はともかく、科学は一流とは言えない。 #utnobeldebate
  • 18:55  RT @coccokun: RT @geekpage: 『ノーベル賞フィールズ賞受賞者による事業仕分けに対する緊急声明と科学技術予算をめぐる緊急討論会』のustream中継 http://bit.ly/6Hfxqj
  • 18:53  「科学技術」という概念の曖昧さ。江崎師が話すと説得力がある。
  • 17:35  @mayumiura 全くですね。共にがんばる、という感覚が嬉しい今日この頃です。  [in reply to mayumiura]
  • 16:11  @mayumiura ありがとうございます。今日は付き合いがあって疲れモードかもです。  [in reply to mayumiura]
  • 16:10  @mayumiura 外がお休みなのは、とてもしんどいですよね。日本だと正月でも店が開いていたりしますからね。  [in reply to mayumiura]
  • 16:08  全く同感です。 RT @zuntsuku: 祝日減らすのは基本賛成ですが、仕事がなければ意味ないですね RT @F_name: 労働生産性が低い云々言う人は、祝日が多いから減らせなどと主張するのだろうか。
  • 15:34  労働生産性が低い云々言う人は、祝日が多いから減らせなどと主張するのだろうか。
  • 15:33  羨ましい、と連休を棚に上げて思う。 RT @mayumiura: 明日水曜、うちの町の公立学校は12時下校。木曜は全国一斉休業のサンクスギビングデーで、日曜まで4.5連休のアメリカです。
  • 15:30  @Tak_or_Maria コンビ組んでたのが懐かしいですね。何故、、、  [in reply to Tak_or_Maria]
  • 15:29  @hidenori6 ですよね。まだまだお若いのに、、、  [in reply to hidenori6]
  • 15:28  ですよね。びっくりです、、、orz RT @pafupafu_m: さっき知ってびっくりした。お子さんも小さいしまだ若いのに・・・RT @F_name: え、、、orz RT @47news: 亀山房代さん死去 タレント http://bit.ly/7gPbpE
  • 15:27  @Tak_or_Maria 本当にえー、としか言いようが無いですね。  [in reply to Tak_or_Maria]
  • 15:13  RT @koizuka: RT @Hen_na_hito: ううむ・・・みてれぅ: 54. 「そんなの知らない」と誇らしげに言う人たち。 〜「下から目線」と「負の教養主義」(2):日経ビジネスオンライン http://bit.ly/6Gzqqv
  • 15:08  42歳って、私と1つしか変わらない、、、orw
  • 15:07  急な逝去でしたね、、、 RT @zoy3: こないだ、NHK平家物語の歴史散策番組で元気な姿を見たところだったんで、ショックです。RT @F_name: え、、、orz RT @47news: 亀山房代さん死去 タレント http://bit.ly/7gPbpE
  • 15:06  @rimst9 そうしたら本当なのですね。悲しい、、、orz  [in reply to rimst9]
  • 14:59  共同47newsだから誤報であって欲しいけれど。地下鉄事故の件もあったし。
  • 14:57  え、、、orz RT @47news: 亀山房代さん死去 タレント http://bit.ly/7gPbpE
  • 14:51  @hidenori6 ありがとうございます。見事に色付いてましたね。  [in reply to hidenori6]
  • 13:29  清水寺紅葉。 http://twitpic.com/qu6cc
  • 11:16  世に言う給料日より前に現金を引き出して、行列を免れるライフハック。そう言えば、お金は24日に下ろせ、と書いてあるビジネス書があったような。
  • 11:12  禁句にしなければですね。女性に限らず。 RT @_tokuhiro: よくあるのが話の最後に「それで?」と男が聞いて女が激怒すること。女は話の過程が大事だが、男は結論のない話に耐えられないRT @flyingLarus 結論を重視するんですか?奥さんの結論は無視するような気がしま
  • 10:36  .@freezedeer すみません、北九州予備校ではなく、大阪北予備校の方です。既に消滅していますが。  [in reply to freezedeer]
  • 10:33  それでも親近感を持たせるのが社会人のテクだと感じます。 RT @kadukimoon: 敬語なんてよそよそしい!タメ語だとフランクでいいじゃん、という考えもあるみたいだけど。それが以前からいまいち理解できません頑固でごめんなさい。
  • 10:30  22年も経てば色々変わる。絨毯敷きだった予備校の教室。今はマンションに。北予備懐かしい。
  • 10:28  87年と言えば、高校卒業して浪人していた。 RT @kentarotakahash: しかし、考えてみれば、22年も前の、決して大ヒットした訳でもない曲の歌詞が、Twitter上で一斉に呟やかれるというのは、そのメッセージの有効性を示しているのだろうな。
  • 10:25  RT @kikuchikazuya: RT @sagawai: 今日は行動の仕訳をしてみよう。「〜しなければいけない」と思っている行動・「〜したい」と願っている行動。
  • 09:02  右手の小指が何故かしもやけになっている模様。タイピングではpを打つくらいだから、さほど問題はないけれど、、、
  • 08:47  気づかなかったです。チェックしてみます。 RT @adubell 無料のでいいのDL出来ますよ!i-nigmaとか色々。重宝してます RT @F_name QRコードとか言われても、iPhoneしか持っていないユーザには困る、、、
  • 08:46  @hari_nezu 早速入れてみました。ありがとうございます。  [in reply to hari_nezu]
  • 08:27  @yastasisters @tomo154 やはりアプリがあるのですね。探してみます。  [in reply to yastasisters]
  • 08:23  QRコードとか言われても、iPhoneしか持っていないユーザには困る、、、
  • 08:09  @task_minabe おはようございます。大阪は暖かい朝です。  [in reply to task_minabe]
  • 08:06  今日は椎名林檎の誕生日なのか、、、 #fm802
  • 08:04  @yastasisters それは良かったです。  [in reply to yastasisters]
  • 07:59  アナログとは違うのですね。勉強になります。 RT @Yasushi00_jp デジタルハイビジョンは1080 ですよね<走査線 RT @F_name: デジタルはまた違うのですね、、、というか走査線という概念がないのか。
  • 07:59  未知の世界、、、orzz RT @yastasisters そこを突っ込んだら、デジタルに走査線はないことはない、水平解像度がうんたらって言いだしたので、聞き流しましたっw
  • 07:55  デジタルはまた違うのですね、、、というか走査線という概念がないのか。 RT @yastasisters @F_name ヒロさーん!夫が横からあくまでアナログハイビジョンやで、と。
  • 07:54  @daccot 暖かいと起きるのも動くのも楽ですよね。  [in reply to daccot]
  • 07:53  それは懐かしいですよね。大々的に宣伝していたのを思い出しました。 RT @pentagonjp おお懐かしい「ハイビジョンの日」もう10年以上前、前職でハイビジョンモニターをセットしたCGを販売していてNHKとハイビジョンの普及宣伝していた。
  • 07:52  「喜・怒・哀・楽」別の「今年の顔(パーソン・オブ・ザ・イヤー)」 1名と その理由、全国民放ラジオでアンケート募集中とのこと。今日限り? http://oc.video-research.jp/radiopi/?K=3 #fm802
  • 07:49  RT @morikumi すごく同意!「深夜特急」も同じかも。RT @Birgens: 「外国人」の経験ってどの国でも同じかも。はじめは客の立場で何でも素敵に見える。しばらく住んでいるといやな面が見えてきて気分が悪くなる。またそれも乗り越えるとやっと現実が少し見えてきて、こんなも
  • 07:43  私のダイアリーはtwitterログ置き場と化しているのが現状だけど、去年のダイアリーは写真ログだったんだよなあ。ケイタイをiPhoneにしたので、携帯メールで更新が出来なくなったからだけど。
  • 07:38  某資格の解答を求めて私のブログに来る人間が多いけれど、ネタでも書くべきかなあ。手元に問題が無いので論評のしようが無い。そのうちに公式の解答が出るだろうし。某巨大掲示板で情報交換でもした方が良さそうにも感じるけれど。
  • 07:31  @hisaku おはありです。霧ですか、、、それでも午後にはお天気になりそうですね。  [in reply to hisaku]
  • 07:30  @vigscom おはありです。今日は暖かくなりそうですね。  [in reply to vigscom]
  • 07:29  @daccot どもです。寒さがマシなのは救われますね。  [in reply to daccot]
  • 07:29  @cuconoki おはありです。小春日和にぴったりな朝です。  [in reply to cuconoki]
  • 07:28  @tomo154 おはありです。今日のこれからは小春日和が味わえそうですね。  [in reply to tomo154]
  • 07:27  11月25日、今日はハイビジョンの日。走査線の数が1125本だから。OLの日でもある。63年の同日発行の雑誌に載ったことから。以前はBGという単語だったけれど、卑猥な意味があったので。いわゆる和製英語。SLとは関係ない。 #fm802
  • 07:22  @tomo154 @hisaku @daccot おはようございます。今日の朝は暖かくなりましたよね。  [in reply to tomo154]
  • 07:20  @cuconoki @vigscom @karika7 @smashmedia おはようございます。大阪の朝は暖かくなりました。  [in reply to cuconoki]
  • 07:14  【回覧】ありがとうございます。 RT @kasayacom 【資料】ボクが毎朝つかってるTW絵文字はここに沢山あります http://j.mp/lueg #hayaoki #twioha #osmc
  • 07:11  小学校の頃に遠足に行った所に、再び行ってみるというのも面白い。私の場合は天王山やポンポン山かなあ。 #fm802
  • 07:08  @Tak_or_Maria おはありです。大阪は暖かい朝です。  [in reply to Tak_or_Maria]
  • 07:05  おはようございます。小春日和になる見込み。 #hayaoki #fm802