F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Sun, Nov 22 の twitter

  • 20:43  をを、再び乗ってみたいです。高いところには目がありません。RT @tomo154 そうそう、何度も言うけど、梅田HEP FIVEの観覧車、今なら無料だよ。みんな、乗っちゃいなYO!
  • 19:17  久しぶりに802にリクエストした。やはりribbonを取り上げるとなったら、黙って見ている訳にはいかない。もう20年以上前のアルバムだけど。 #fm802
  • 19:05  サン牧はレベル9まで行った。金メダルの木、って一体何なのだろう、、、
  • 19:01  クリスマスまで後1ヶ月か、、、さぞやクリスマスソングが沢山流れるのだろうなあ。 #fm802
  • 18:35  @yuko_h それは何よりですね。ブレーカが落ちると慌てますから、、、  [in reply to yuko_h]
  • 18:02  ご無事だったでしょうか、、、 RT @yuko_h ブレーカーが落ちた時もiPhoneは便利であることを体感。突然真っ暗になったあなたのお宅の懐中電灯代わりになりますよー。
  • 17:04  RT @key_ 高校までは、たぶん、ほとんどのことは、一人でできれば優秀、だとか、偉い、とか、そういう評価が与えられていたんだと思う。だから自分で出来ることが一番いいと思ってた。けれど、大学は、協力してやるほうが評価される場だった。周りのネットワークを使っていかに過去問を集める
  • 16:37  まあ白い粉も出回っているようだから、仕方がないのだろうか→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091121-00000594-yom-soci
  • 16:28  no more,と聞いて野茂と空目、トルネードが思い浮かぶ私は何なのだろう、、、orZz #fm802
  • 13:26  RT @tororosoba: まずは教授の不祥事から(r→薬物ダメ、自転車マナー…京大が授業で「社会常識」(読売新聞) - Yahoo!ニュース http://tinyurl.com/ylonjtn
  • 12:59  ある意味怖いかもです。 RT @weakboson: @F_name 「個人」の概念がなくなり脳自体がクラウド化されるとか。脳と外部情報をダイレクト接続するようになったらそこまでいけると思う。
  • 12:38  なれば良いのですが。 RT @hakoda: 感覚器を使わず、脳みそをネットワークに直結。RT @F_name: 以後はどうなるのだろうか。 RT @kanose: 個人が使うネットの変遷を大雑把に見ると、パソ通、HP(HTMLサイト)、ブログ、SNSミニブログというところだろ
  • 11:50  RT @kengo: タイムラインは縦串、ハッシュタグは横串。
  • 11:47  RT @TokikoKato: 答えのない問題に答える一歩は、答えのない問題にぶち当たること,だと思う。困ったな,って言う時間を持つことじゃ無い?急いで答えをどっかから持ってきちゃったり、自分には無理だと投げ出さない。間違うことを恐れない。粘り強く考える!分からないと言える!
  • 11:44  以後はどうなるのだろうか。 RT @kanose: 個人が使うネットの変遷を大雑把に見ると、パソ通、HP(HTMLサイト)、ブログ、SNSミニブログというところだろうか。ブログ時代から常時接続って感じ
  • 11:43  RT @minmin0425: 保育の現場の状況をどう考えるのか−キリンが逆立ちしたピアス http://tinyurl.com/ycgbxme
  • 11:41  レポート仕上げた。手書きで無くてもとは感じる。
  • 10:13  RT @HYamaguchi: 英国の平均年収は400〜450万円、この家族が受け取っているのは約470万円とか。「親族すら呆れる怠惰な生活、国の保護が平均年収を上回る英国人一家。」 http://tinyurl.com/yfrsddb
  • 10:06  RT @hoshibay: 出版も同じ。最近の一部の著者を除き。RT @mazyoshi: 日本人はものづくりが得意といわれているが作りっぱなし..「金の為に働いているんじゃない」というのが美学になっている。でも結局営業はものすごく大事でそれが売れなきゃ..良いものが世に普及しな
  • 10:05  @miyuki_kohime 大阪も気温は上がりそうにないてすね。外に居ても冷えます。  [in reply to miyuki_kohime]
  • 09:30  @tomo154 箕面はポイント高いですねw 宝塚沿線は意外と宝庫のような気がします。  [in reply to tomo154]
  • 09:25  ♪分かり合うってことは、許し合うこと #fm802
  • 09:19  @tomo154 確かに京都が無難かもですね。今日は午後の雨の心配がありますが、、、私も宝塚線神戸線の紅葉はよく分からないですね。  [in reply to tomo154]
  • 09:05  なるほど、観光ニーズもあるのですね。 RT @Yasushi00_jp モルディブは観光中心で英語は必須でしょう。6歳位でも英語を話す子がいた。生活の為だろうけど
  • 08:41  @tomo154 阪急沿線に色々ありそうですね。駅に行けば情報が溢れているかもです。京都の紅葉もいいかもですが、遠いですよね、、、  [in reply to tomo154]
  • 08:40  @miyuki_kohime おはようございます。大阪は寒いです。  [in reply to miyuki_kohime]
  • 08:38  それは拒否します、、、orz RT @haruka_izumi 変態紳士なら…。 RT @F_name: 紳士ならともかく、君子にはなれそうもないです、、、orz
  • 08:38  君子になったかはともかく、豹変したことは中学から高校にかけてありましたね。 RT @tinouye 君子になったら豹変しても許してもらえますww RT @F_name: 紳士ならともかく、君子にはなれそうもないです
  • 08:36  モルディブの教育。イスラム教の教科があったり、コーランを読み解くためにアラビア語の教科があったりする。高学年になると英語で授業が行われる。インドから来た先生も多い。教育熱心。中学段階では計算機を使うのが当たり前。暗算が出来ない? #fm802
  • 08:21  紳士ならともかく、君子にはなれそうもないです、、、orz RT @cloudgrabber 君子:学識・人格ともに優れ、徳行のそなわった人 紳士:上品で礼儀正しく、教養の高いりっぱな男性 だそうで。 RT @miyuki_kohime: 君子って偉い人のイメージがありますね。
  • 08:18  紳士の定義。 RT @gin_ei_den 「人類が地上を這いまわっていた頃から、今日に至るまで、暴力でルールを破るようなものを紳士とは呼ばんのだよ。そう呼んで欲しければ、せっかく手に入れた権力だ、失わないうちに新しい辞書でも作らせることだな」 ビュコック
  • 08:14  海外ゴシップを語る山添まりさん、本当に楽しそう。 #fm802
  • 08:07  雨雲レーダーからすると夕方までは大丈夫な気もするけれど、、、>京阪神
  • 08:06  QUEENだっ、、、We are the chanpions. #fm802
  • 08:00  京阪神では、午後から雨らしいが本当だろうか。
  • 07:50  おはようございます。相変わらず寒い朝です。