F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Fri, Oct 30 の twitter

  • 21:18  RT @tkfire: 自動車メーカーの人が「車が売れない理由は自動車ゲームのせいだ!」とかで揉めているみたいだけど、若者が車を買わない理由はゲームでもお金でもなく、都会に人口が集中しているからだと思う。こんだけ都会に人口が密集すれば、そりゃ車も必要ないでしょ。
  • 21:14  RT @ikegai: とても雑駁に世界情勢(汗)を整理すると。EU=談合的合理性、アメリカ=競争的合理性、アジア(中華)=計画的合理性の三極があり、何れとも根源的に仲良しな我が国は難しいよね、と。或いは良いとこ取りを目指すなら、(実質的な)三大政党制もアリかもしれない。
  • 20:54  @emesh それはタブー視されていますよね、、、>公務員として雇用  [in reply to emesh]
  • 20:53  同感ですね。 RT @moraimon 年齢差別禁止と同じく、新卒採用における卒業年次の限定も禁止できませんかね? RT @F_name: 若年層の雇用問題について。就職氷河期。内定取り消しも労働契約違反なのは当然。内需拡大で経済のパイを拡大しないと。
  • 20:47  経済のパイを拡大しないことには、雇用問題も解消しない。そのための政策を。ハローワークの対応を変える。学生のエントリーへの対策は?職業訓練の充実を。新卒で採用した企業への助成金を。 #nico
  • 20:43  若年層の雇用問題について。就職氷河期。内定取り消しも労働契約違反なのは当然。内需拡大で経済のパイを拡大しないと。中高年の雇用が守られ過ぎているので、雇用の柔軟性がないのが原因?中高年も保護が薄くなってきているのが現状。 #nico
  • 20:40  野党で言ってきたことが、与党になって出来ないことはあるか?国内政策はともかく、外交政策は外との関係がある。国内で民主主義的に統制はするが、最後は交渉の問題。 #nico
  • 20:37  外務副大臣の福山氏。アフガン問題。給油活動打ち切りで、陸に上がるとかえって治安悪化で危ない?具体的にどういう支援が出来るか難しい。民生支援について、武装解除などに貢献している。各国の評価も高い。 #nico
  • 20:34  民主党政権に変わったことで、外交面で変化は?まだ手探り。経済大国というイメージもある。気候変動と言う面で、日本のプレゼンスは上がった。 #nico
  • 19:04  @ksencho 結構動画がころがっている筈です。私の場合はyoutubeのチャンネルがあってたまたま見つけました。  [in reply to ksencho]
  • 19:03  「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。」
  • 18:50  出身大学の紹介の動画を、youtubeチャンネルを介して聞く。懐かし過ぎる。
  • 18:42  リスト機能というのがよく分からない。自分で作らなければ、だけど。
  • 17:11  @uluna 肉のイメージを送りました。念力で。がうっ。  [in reply to uluna]
  • 17:07  @uluna 肉食なのですね、、、  [in reply to uluna]
  • 17:02  ♪ 自分からは、にげらんないーからー RT @wisesaw: あちこち旅をしてまわっても、自分自身から逃れられるものではない。 (ヘミングウェイ
  • 17:01  白川総裁を谷垣禎一総裁と空目。
  • 16:59  新型インフル感染者100万人突破。危機的な事態。
  • 16:19  RT @flyingLarus: 読了:農民も土も水も悲惨な中国農業 http://is.gd/4HRdx