F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Sun, Oct 18 の twitter : 将来のビジョン、「高学歴」、梅田でカフェ、遅延問題、「老害」

  • 22:40  @komakoh 私も行ってみたいですね。  [in reply to komakoh]
  • 22:37  やはりメジャー? RT @tora114: みのづらと読んだ人過去に一人。RT @F_name: 他の読み方が分からない、、、orz RT @wackunnpapa: 「箕面」が読めずに立ち往生したひとを見たことあり.RT: @F_name: 「阪急13駅」という
  • 22:36  @ksencho とも読めますね。  [in reply to ksencho]
  • 22:18  その辺りは実感わかなかった。 RT @tjtake: 創始者話あたりはへぇって思って、他はウンウンって思った。RT @F_name: 同じく読んだ。気付きは多かった。きっとtwitter空間にまだ馴染んでいないのだろう。 RT @tjtake: コグレさんのツイッター本読了。
  • 22:17  他の読み方が分からない、、、orz RT @wackunnpapa: 「箕面」が読めずに立ち往生したひとを見たことあり.RT: @F_name: 「阪急13駅」という記事が配信されていたことが。 RT @misakism: FMラジオで関東出身のパーソナリティーやゲストが「枚方
  • 22:15  ですね。 RT @koga2009: じゃ、将来の夢でいいですね。 RT @F_name: 自分の将来像を見据える、という意味に取りました。ライフハックだと感じます。 RT @koga2009 ビジョンを持たなきゃ論の意味ってなんですか? RT @F_name: 常にビジョンを持
  • 22:12  valueが有るか否か。 RT @DailyDruckerBOT: イノベーションの真贋は、価値を創造しているかによって判定される。イノベーションとは、顧客にとっての価値の創造である。新奇さは面白いだけである。 http://ameblo.jp/drucker365/
  • 22:09  RT @yokodon001: 第3者、日本の大学の源流を、東大を中心にして論じた壮大な歴史物である。とはいえ、私立大学の栄枯盛衰も多く語られている。どっかの新聞の書評で見たのが僕の初見だが、今の大学情勢の現状の背景もかなり分かる。出たばかりの新書だが、古典の域に達しているといえ
  • 22:07  RT @tinouye: 教育TVは須賀敦子をとりあげてるのか。稀代の名文家の一人だなぁ。ほんとに美しい文章を明晰な意味とともに書く人だなぁ。
  • 22:06  「阪急13駅」という記事が配信されていたことが。 RT @misakism: FMラジオで関東出身のパーソナリティーやゲストが「枚方」を「まいかた」と読むのはもはや恒例行事。 [あと2日]
  • 21:54  好きなことを一貫して実行すること、でしょうか。 RT @nagano0ban: @sawa3 私も同感です!最高の幸せですよね。そうなる為には、ぶれない自分にならないと・・と思います。 RT @sawa3 好きな人、好きな物や好きな事に囲まれていたら幸せかなと。
  • 21:53  同感。 RT @tkfire: ついったーの偉業は交流を簡単にした以上に、その交流を現実社会に持ち込んだ事でもありますよね。数年前のネット社会って「ネットと現実」みたいに分かれて存在してい気がするけど、今は利用者が共存して、どちから言えばネットが現実の交流を助けている。
  • 21:52  長野市の今後に期待。 RT @nabbychan: RT @clione: !RT @m_kumagai: ザ・リッツ・カールトンの元日本支社長の高野登さんが長野市長選に立候補。彼のお人柄、経営能力は素晴らしい。是非、僕の出生地長野県の為に活躍して欲しい。
  • 21:50  それが本質でも在るどころが、従来のサービスとは違う点。 RT @tkfire: ついったーの価値はサービスの質とか機能ではなく、何をつぶやいて、その発言を受けてユーザーがどう行動して行くかにかかっているんだろうなぁ。
  • 21:48  RT @kei1997: 神様は、乗り越えられる試練しか与えないのだよ by jin
  • 21:44  差し当たりフォローを整理した。閾値があるのは不便。
  • 21:43  同じく読んだ。気付きは多かった。きっとtwitter空間にまだ馴染んでいないのだろう。 RT @tjtake: コグレさんのツイッター本読了。あまり目新しくはなかった。最後の参考サイトは便利やった。ここ半年で始めた人とかには薦めるが、それ以前からの人は既知が殆どだと思う。
  • 21:41  前提として、想像力が必要。何を成し遂げなければならないか?を。 RT @iida0420: RT @akihito: 「我々がやらなくても、世界の誰かがきっとやる。それを自分たちができるかどうか」 #NHK
  • 21:39  RT @wackunnpapa: [はてブ] 神戸新聞|社会|旧経営陣起訴相当か 尼崎JR脱線で検察審査会: 井手オロギーが裁かれる. http://bit.ly/12zBVi
  • 21:36  サンダーバード? RT @mikeexpo: (録画)テレ東ワシントンリポート キャンベル米国務次官補 ミャンマー津波も最初に救援に向かったのは米軍だ。軍事でなく多様なことに対応をする能力を問われている。その中で在日米軍のあり方も(縮小を含めて?)考えている。
  • 21:34  RT @semimaruP: それでも取れなかったら?との問いに「そん時はな、どうぞお先に 人に取られたものを欲しがる必要はなか、諦める必要もなか譲ってやって、もっと大きな餅ば狙え、譲ることと拾うことをやめなければ、ホレこの通り」…菜根譚に曰く、人生はよろしく三分を譲るべきなりか
  • 20:49  @rafikin 週刊ベースボールは読んでましたね。そして、三連勝四連敗からもう20年です。時の流れは、はやいですね。  [in reply to rafikin]
  • 20:47  ♪ この夢はどんな時も 笑っているよ #fm802
  • 20:05  10.19からもう21年経つのか、、、近鉄、、、orZz
  • 19:55  何の為に此処に居るのか、何の為に此処へ来たのか。
  • 19:51  今目の前にある現実、それを克服することが大事。
  • 18:55  自分の将来像を見据える、という意味に取りました。ライフハックだと感じます。 RT @koga2009 ビジョンを持たなきゃ論の意味ってなんですか? RT @F_name: 常にビジョンを持って、激しく、速く、もっと、と思う。思いつめるタイプでもあるけれど。なりたい自分を、肌身で感
  • 18:46  常にビジョンを持って、激しく、速く、もっと、と思う。思いつめるタイプでもあるけれど。なりたい自分を、肌身で感じる。自分が出来ると信じること。走り続けること。するとビジョンが見えてくる。 Michiさん。 #fm802
  • 18:37  今の彼と海外の彼。2年間も音信不通?だから想っているのかも。連絡して海外の彼とはっきりさせた方が良い。すっきりさせた方が良さそう。前の彼が良いと想ったまま、前には進めない。他の事柄にもいえるかも。 Michiさん。 #fm802
  • 18:22  言えますね、、、 RT @sawa3 今に生きているというより、過去の栄光に縋る質という一抹の哀れさを感じますw手に入れたら要らなくて、手に入れられないから欲しいもの。
  • 18:07  朝起きると同時に、歯を磨くとともに、自分の声を聴く。良い声になれるよう願う。それを3分で良いから、毎日続けること。 #fm802
  • 18:06  RT @kobeni 「効率的に」と言いますが、もっとも効率的な人生は、明日死ぬことですよね。
  • 17:45  高学歴を自慢する人間には、何処か欠けたものを感じますね。大卒取得は一つかもしれませんね。 RT @sawa3 そうですね、、私個人としては「高学歴と自称」する人はあまり信頼できません。。世間的な評価=自己評価になることは疑問なのです。完全に払拭する術は、大卒の学歴を取ることかもで
  • 17:28  調和が必要なのは痛感していますね、、、 RT @sawa3 鍵?そうなんでしょうか、、?学校で机上で学ぶことなんて知れてます。机上だけで人間性が磨かれることは少ないですから。学歴のこだわりの頭でっかちより、体心魂含めての調和力かなと思うんです。人として必要なのは
  • 17:03  RT @lastline: 今更ながら、auハッシュタグ記事読んだ。若干朝日と被るあたりがツイッターの嫌悪感を招いた? / Geekなぺーじ : Twitterハッシュタグは誰のものか? http://tinyurl.com/ylxnl6w
  • 17:00  RT @bostonTP: 『7つの習慣』の第2の習慣を読んでるなう.実に適切なタイミングで読んだと思う.今思うと,この第2の習慣の予習とも言えるべき出来事を今月は何度も経験しているからだ.しかしそれは,第1の習慣を意識して今月を過ごしてきた結果だからなのかもしれない.だとしたら
  • 16:58  大卒でなく院に行かれたのが鍵ですよね。 RT @sawa3: 「高くて低い学歴」という新しい分野開拓はいかがでしょうか?私自身は、高卒社会人&大学院卒と両面ありますが、卒業学校歴って、本質的価値でないなぁと自認してます。。言うなら形骸価値でしょうか?
  • 16:56  @ksencho 以前はいましたね。絶滅したようですが。  [in reply to ksencho]
  • 15:34  何故かこうなりましたorz RT @yuukoma: 京大の場合、それって卒業するより難しいのでは? RT @F_name: 京大中退を、高学歴と自称して良いのかどうか。今更どうしようもないし。
  • 15:32  一般にはそうですよね。 RT @quatoh: 大学中退は、高卒では? RT @F_name: 首席ではないですね。滅多には居ませんが。 RT @asknkn: タモリみたいに「首席中退」なら勲章級でしょう。RT @F_name: 京大中退を、高学歴と自称して良いのかどうか。今更
  • 15:30  RT @mayumiura: [B!] クローズアップ現代“助けて”と言えない30代 - 内面化する自己責任回路|すくらむ http://bit.ly/8I5pY
  • 15:27  加山雄三がBJ役というだけで終わっていたドラマ。ファンだから全部見たけど。画商でもあるとの設定だった。彼の黒歴史と化している模様。 RT @NACLSIN: 実写版ヤマト、なんか、実写版ブラックジャックを思い出すんだが……。いいんかねぇ。
  • 15:23  RT @mayumiura: [B!] 『クローズアップ現代』再放送 - 平野啓一郎公式ブログ http://tinyurl.com/yfkp8ya
  • 15:21  国内の貧困。 RT @sawa3: 日本人の自殺者3万人、孤児院と呼ばれた養護施設の子供が3万人。。親が居てもDVなどて非難する子供たちが増加していると。OECDの調査では、世界2位の貧困国に指定された国。。世界の貧困問題もさながら、国内にも貧困問題がある。。
  • 15:19  なるほど、学位自体に価値が無いのは問題ですが。 RT @kojiis: .@F_name ほりえもんじゃないですが、日本だったら卒業よりも入学に重きがおかれてるから、高学歴と称してよいと思いますよ。大学関係者がこんなこと言いたくないですけど、日本の場合「学位自体にはほとんど意味
  • 15:17  首席ではないですね。滅多には居ませんが。 RT @asknkn: タモリみたいに「首席中退」なら勲章級でしょう。RT @F_name: 京大中退を、高学歴と自称して良いのかどうか。今更どうしようもないし。
  • 15:13  京大中退を、高学歴と自称して良いのかどうか。今更どうしようもないし。
  • 15:10  RT @officekansha: ●セールスレターに必ずと言っていいほど、「追伸」がある理由を暴露しますhttp://bit.ly/38yUv0
  • 15:06  @Namibrillia 結局、友人の好みを聞いてcafeに入りました。空いていて良かったです。  [in reply to Namibrillia]
  • 15:04  生演奏は良いですね。いつか行ってみたいです。 RT @kensangyunyu: @F_name 私も、藤野さんと同じく、リッツのカフェをオススメします。生歌生演奏やってたり、雰囲気いいですよ
  • 15:03  @tomo154 おかげで穴場を確保しました。動線に引っかからない所があったので。  [in reply to tomo154]
  • 15:02  デザートには憧れます^^; RT @xxx_ruriiro: @F_name リッツのラウンジ、多分午後はデザートビュッフェやってると思われ。
  • 15:01  なるほど、雰囲気良さそうですね。 RT @xxx_ruriiro: @F_name スタバですが、リッツのもすこし向こうの明治安田生命大阪梅田ビル1Fか2Fの庭園中にあって、滝の噴水に面した席とかあって静かでいい雰囲気です。多分土日もやってたような。
  • 15:00  無事に梅田カフェ終了なう。多謝。差し当たり離脱。
  • 12:21  やはり、、、orz 周辺も視野に入れて探します。 RT @tomo154: 土日昼下がりは梅田カフェは超混雑なので、気合い入れてね。西梅田まで行くとまだマシです。 RT @F_name: 梅田で知人とカフェすることに。昼飯は既に済ませたとして、何処がいいのか、、
  • 12:19  スタバ系か、ホテル内にするか、趣味に走るか。知人にも相談しよう。
  • 12:17  なるほど、大阪っぽくないのがいいかもです。 RT @maribesque: 私も好きです。大阪ではないみたいw. RT @fu4: リッツのラウンジはすごくよい雰囲気です。お茶高いけど、それなりの バリューが。.@F_name 梅田で知人とカフェすることに。
  • 12:15  絵本は面白そうですね。 RT @komakoh: @F_name 梅田はわからないんですが、中崎町にある「絵本と珈琲 ペンネンネネム」が気になります。 http://tinyurl.com/yffyo6q
  • 12:14  なるほど、ベトナムに走るのも良いかも。 RT @meiBooker: @F_name っ 「ビアホイ」 http://r.gnavi.co.jp/k621600/
  • 12:12  なるほど、ホテルの中は考えてなかったです。ありがとうございます。 RT @fu4: リッツのラウンジはすごくよい雰囲気です。お茶高いけど、それなりの バリューが。.@F_name 梅田で知人とカフェすることに。昼飯は既に済ませたとして、何処がいいのか、、、
  • 12:10  阪急に近いので良いかも。ありがとうございます。 RT @repeatedly: @F_name やはりヨドバシカメラの地下
  • 12:06  せめて時報で勘弁してください。 RT @hongo: サラリーマンの日報って全部Twitter経由でつぶやけばいいのにね。もう日報って単位じゃなくて分報ぐらいの勢いで
  • 12:05  RT @showgo: 高学歴ニート、高学歴派遣、非常勤講師、万年助手。すべてひっくるめてアカデミック貧乏となづけるのはどうか。略してアカ貧。
  • 12:04  RT @cho_co: みてる:今一度見直しておきたい!Gmailの各種設定とおすすめLabs機能*二十歳街道まっしぐら http://bit.ly/13ijaO
  • 11:59  それは気づかなかった。 RT @salmonsnare: 自分で問題を解いた過程そのものを問題を解いた後にトレースする大切さを、ポリアの本で学んだ。僕は「問題→書いてる内容を理解」として、自分が理解する様子を、A4の紙に書いて整理することにしている。
  • 11:58  私も、、、orz RT @tomo154: みなさん、試験の人が多いね。うちもそろそろ何か試験勉強しなきゃ。この歳にしては「そんな試験を?!」と思われるレベルのものやろうけど。つか、覚えられないんだよね、こんなのあったはず→検索→利用、とかで大抵済ますから。うーん。
  • 11:57  梅田で知人とカフェすることに。昼飯は既に済ませたとして、何処がいいのか、、、スタバくらいしかお洒落な処を知らない。後は17番街?
  • 11:25  .@nagome 複数アカウントと大量投稿でTLを支配できないか、誰か実験するでしょうか。  [in reply to nagome]
  • 11:23  そもそも2地点しか移動しなくなりましたからね。◯◯経由××へ、なら時刻表繰りますけれど。 RT @figalo_20: かつて受けようとしていた。ケータイ検索があっても青春18旅とかには時刻表は必需品な気がする。RT @HyoYoshikawa: ネットで見ちゃうから時刻表なん
  • 11:19  RT @abfly: RT @myrmecoleon: 高木浩光@自宅の日記 - 誤報是正「無罪判決でWinny利用者増加」は誤り http://bit.ly/3MQ8JV さすが。目的不明な意図的なノイズの影響を除外するといつもどおりという話。
  • 11:12  RT @myrmecoleon: twitterハッシュタグ占拠ビジネスが登場するかも! - ヲハニュース http://tinyurl.com/yhobyuk ハッシュタグはコントロールできないから占拠してもビジネスとしては成立しない予感。
  • 11:10  RT @mie_treky: 某学会の電子図書館でジャーナル購読の申し込みを追加したら、情報更新状態になり、ログインできなくなってしまいました。学会の担当者が更新処理をしない限り使えないようです。こんな仕様あるんでしょうか?仕様不良ってソフトウェア不良より遙かに重いんですが。
  • 11:07  私も長らく買ってませんね。 RT @HyoYoshikawa: ネットで見ちゃうから時刻表なんて何年も見たことない。RT @F_name: RT @willernoiller ネットと携帯の影響かな。RT @F_name: 時刻表検定の廃止。日経より。受験者が減っているのが原因
  • 10:46  RT @regacy846: @kawaiiatsuko 新聞広告に旅行会社、特にクラブツーリズムなどの体験型が多いのは媒体自体が、金時持ち(=金も時間も余裕ある層)が他媒体と比べると多いからです。特に夕刊を読む層には顕著であり、売れない夕刊枠は媒体料金も安いからです。
  • 10:46  RT @kotarotamura: 財政再建のためには、地方分権欠かせない。政府と国民の距離を近づけて、財政責任、つまり皆が使うお金は皆で負担するしかないということ、を実感してもらうべき。政府と国民が近いほど財政の透明性を高めるのも容易になる。北欧は国が小さいからそれが可能。
  • 10:45  RT @masakocafe9516: 読書の秋だから→RT @retz 【著者】 それでは『著者 twitterリスト』70名分を公開します。読んだ本の著者との直接交流をお楽しみ下さい。RT歓迎です。新規/修正依頼お寄せ下さい。http://bit.ly/retz070
  • 10:42  RT @kazikeo: @kotarotamura 公共財については受益と負担の厳密な一致は求められないものだけれども、マクロでは両者は一致しなければならない。このことが、日本のような「大国」では見えにくい。そこが決定的な問題だから、財政再建のためには「道州制の導入」が不可欠と
  • 10:40  @kajyu_55 ありがとうございます。自転車とウォーキングは筋肉が違いますよね、、、  [in reply to kajyu_55]
  • 10:21  なるほど。何かないものか。 RT @Outliner_jp: 衛星中継みたいに等しく遅延させる方法を採ればいいかも RT @F_name @yasnao @norigyo @Ro_kus おー、いっぱい反応あって嬉しい♪Skype合唱団。実際は、声が届くのにタイムラグ...
  • 10:13  @kajyu_55 自転車乗るのは良いですよね。だんだん陽気になってきます。  [in reply to kajyu_55]
  • 10:11  日経特集、プチ新興国、世界経済の新たな牽引役。MINTsプラスB、VISTA、NEXT11。BOPと呼ばれる低所得者層向けの戦略。
  • 10:07  RT @kogure: ありがとうございます!RT @tatsuya1970: @kogure  ツイッター本についてブログ書きました。よければ遊びに来てください。http://j.mp/3KSSBb
  • 10:05  RT @toshiro: 遅まきながらドコモユーザー。「そもそも twitterハッシュタグは誰でもいつでも好き勝手に使い始められるゆるい仕組みで、アーキテクチャ的には権利関係の絡むビジネスできっちり http://tinyurl.com/ylz4lym
  • 09:58  それは由々しき問題かもです。外飲みは大事。 RT @t_c_bomber: @hoshibay @yasumori1968 @f_name 何か、若い子の異地域育ち同士のコミュニケーション能力が、ここ数年で一気に低下したと思う。未成年飲酒罰化の影響で、外で飲めず地元宅飲み中心にな
  • 09:56  @norigyo skypeインストールしなければ、というかハンドセット要りますよね、電話ですからorz  [in reply to norigyo]
  • 09:54  @kajyu_55 ウキウキしてきますよね。  [in reply to kajyu_55]
  • 08:52  なるほど、、 RT @willernoiller 0.3秒位あるんじゃないかな。隣で生の声が聞こえるとハッキリ判る。RT @F_name: 構造上なのか、単に混んでるだけなのか、障害の原因を切り分けしないと、、、 RT @willernoiller 3G携帯も結構遅延ありますね。
  • 08:51  私も年に1度くらい、聴衆として歌う程度です。そういうコーナーがありますので。 RT @YukariWatanabe @F_name: RT @makiuk 現役で歌っておられるのが羨ましい!この間一人で歌ってみたら全然高音が出なくて落ち込みました。さらに音痴になっていたし(ため息
  • 08:50  完全循環型という話はなかったですが、近いものはあるかもです。 RT @RieWatanabe 完全循環型のエコヴィレッジだという村でしょうか。人間の排泄物までリサイクルする徹底ぶりらしいですね。 RT @F_name: ニュージーランドの或る村では、土曜の朝にオーガニック・マーケ
  • 08:39  @yasnao サーバの処理能力に限界があるので、一気にアクセスがあるとしんどいかもですね。地上デジタルのように、信号変換で時間が取られる、ということはないはずですけれど。  [in reply to yasnao]
  • 08:37  ニュージーランドの或る村では、土曜の朝にオーガニック・マーケットが。有機農法を使った作物を売っている。コスメも。来場者の90パーセントが村の外から。とにかく美味しい。ちょっとしたお祭り気分。パーマカルチャー。持続可能な農業、ライフスタイル。世界中のエコを先導。 #fm802
  • 08:26  この前の東京出張でも時刻表は使わなかったですからね。 RT @willernoiller ネットと携帯の影響かな。iPhoneにもあるし。RT @F_name: 時刻表検定の廃止。日経より。受験者が減っているのが原因、とのこと。時刻表を読みこなせない人が増える? #fm802
  • 08:23  全くですね。系譜学者が発表したらしいですが。 RT @cazusci_ex 6度より倍も遠いじゃない RT @F_name オバマ大統領と11世代離れたいとこ関係、って、、、orZz それを親戚関係と普通言うのだろうか。 #fm802
  • 08:19  構造上なのか、単に混んでるだけなのか、障害の原因を切り分けしないと、、、 RT @willernoiller 3G携帯も結構遅延ありますね。隣の人と電話すると気付く。2Gの時は気が付かなかった。RT @F_name: デジタルテレビは仕組みの上で1秒ほどの遅延が避けがたい
  • 08:17  オバマ大統領と11世代離れたいとこ関係、って、、、orZz それを親戚関係と普通言うのだろうか。 #fm802
  • 08:13  .@yasnao Skypeはサーバの込み具合によると思います。構造的に遅延が一定程度起こるとかいう問題は無いはずです。
  • 08:12  デジタルテレビは仕組みの上で1秒ほどの遅延が避けがたいそうで、いわゆる時報は無くなるそうです。アナログの優位性。 RT @yasnao @F_name デジタルテレビも遅延ありますよね。Skypeはどんなかんじなのだろうか。ちょっと調べてみたいなあ。
  • 08:04  時刻表検定の廃止。日経より。受験者が減っているのが原因、とのこと。時刻表を読みこなせない人が増える? #fm802
  • 07:44  @jv_forrestal 分かりましたか。私も好きです。朝に聞くと心地よいですね。 #fm802  [in reply to jv_forrestal]
  • 07:32  @zzkojizz おはようございます。段々暖かくなってきましたね。  [in reply to zzkojizz]
  • 07:31  ビニール袋を使い、自宅でエクササイズ。ある程度の空間を作り、中に空気を入れた感じで、放した袋をリフティングの要領で蹴り上げる。30回が目安。回数を数えて。 #fm802
  • 07:25  @tockun おはようございます。良い天気になりそうですね。  [in reply to tockun]
  • 07:25  @_akko_ 確かに、、、兆しを見つけたので何とか自己回復しました。今日は人に会うかもなので、、、  [in reply to _akko_]
  • 07:23  ♪ 本当のことは歌の中にある
  • 06:48  @kajyu_55 おはようございます。気持ちよい天気になりそうですね。  [in reply to kajyu_55]
  • 06:47  RT @raf00 一つ深呼吸して「なかなか良い朝だね」とつぶやいてみてほしい。それできっと、日曜日を気持ちよく迎えられる。
  • 06:41  @checkela 全く同感です。至福の時ですね。  [in reply to checkela]
  • 06:38  受験票出しとけば良かったと後悔。
  • 06:35  @checkela どもです。早起きすると世界が変わりますよね。  [in reply to checkela]
  • 06:34  @_akko_ お気遣いありがとうございます。既にひきかけましたが回復しました。  [in reply to _akko_]
  • 06:34  @ch3cooh どもです。えええ、大丈夫でしょうか、、、  [in reply to ch3cooh]
  • 06:31  @ch3cooh @tockun @checkela おはようございます。すがすがしい朝です。  [in reply to ch3cooh]
  • 06:29  @yuiko_k どもです。あっというまに10月後半ですよね、、、  [in reply to yuiko_k]
  • 06:28  @_akko_ どもです。朝はすっかり清々しくなりましたね。  [in reply to _akko_]
  • 06:27  タイムラグは課題ですよね。デジタルテレビのように遅延があるだろうか、、、 RT @yasnao @norigyo @Ro_kus @F_name おー、いっぱい反応あって嬉しい♪Skype合唱団。実際は、声が届くのにタイムラグとかありそうですねえ。どうなんだろ。できるのかな?
  • 06:25  世代共通の思い出はあるのでは。ヒット曲でないだけで。 RT @t_c_bomber @hoshibay @yasumori1968 @f_name でも、ある程度若い子にはヒット曲、ヒット番組を世代として共有するって感覚は若いうちに味わっていてほしいし、作り手側も若者世代に流行り
  • 06:24  RT @makiuk 同じく。17年目ですRT @F_name その感覚に病み付きになって、同じ合唱団のコンサートに20年間付き合ってます RT @YukariWatanabe 合唱っていいですよね。私は楽器で挫折し、合唱やってた人です。多くの人と音を作り上げるあの感覚がたまりま
  • 06:23  私もです、、、 RT @yamdan 年齢/性別/人種を問わず、相手の意見を受け付ける姿勢を保ちたいと思います。でもなかなか実践が伴わない… RT @F_name: 仰る通りです。自身の老害を認識しないとです。不惑の年を越えたので。
  • 06:22  おはようございます。寒い朝です。