F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Tue, Oct 13 の twitter : 貯蓄は投資、ハブ空港とJAL問題、ディベートを支える風土、大学院問題、切り捨て御免にはならない

  • 22:34  やはり、、、orz RT @sousi_takatuji: mixiも駄目っすよ、アンチコミュが大量に立ってますしいまだに邪魔という声が絶えないです RT @F_name: mixiは成功するか? RT @ropross: 2年ほど前?に雨後の筍のごとくTwitterのパクリサー
  • 22:32  RT @nagano_haru: RT @yuko985 わかる。あそこには女子じゃなくて人間がいるRT @takojima "女子校のメリット。それは、「男女の役割分担からフリー」であること。共学だと、重いものを運んだり、荒事・電気 http://tumblr.com/x4o3
  • 22:30  講演会にお邪魔しました。今更ながら凄いことだなと感じてます。 RT @hotta_m: まいど1号おつかれさま。打ち上げまで大変だったみたいだけど、ついにお務め終了。SHOLA Tシャツはジムで着てたけど、誰も気がつかなかった。http://tinyurl.com/yjrw9jt
  • 22:27  mixiは成功するか? RT @ropross: 2年ほど前?に雨後の筍のごとくTwitterのパクリサービスが次々リリースされたけど、結局どこもたいしてユーザー集められなかったのね。wassr、もごもご、ログピ、はてなハイク、PIYO、Haru.fm・・・
  • 22:26  RT @youkipon: ルールとかマナーは自分のおかれた社会の大きさによって抽象化されたり細分化されたりするので、どこまでも閉じないtwitterみたいな空間ではローカルルールみたいなのは存在するのは難しいかな。あっても形骸化?まぁ言語の違いから使われ方の違いのようなものはあ
  • 22:24  RT @NanaTodaka: RT @hatenademian 日本は生活保護の不正受給率が世界最低ランクなのに少しでも不正受給者がいるから生活保護制度をやめろと騒ぐ人がいます。同様にお金もらえるから子供産むなんて女性が少しでもいるようならこんな制度いらないと騒ぐ人もいるとは思
  • 22:11  RT @yuko_h: 知人にお金の貸す時は敏感になるのに、銀行に預金する時はあまり何も考えないですよねRT @yasnao なるほど!確かにそういう認識はなかったですね。RT @yuko_h: 銀行に預金するということは、預金者が銀行にお金を貸していることであるという認識が案外
  • 22:09  RT @proun: Link: 家庭と仕事の両立なるか…増える「産休切り」 (1/3ページ) - MSN産経ニュース http://tumblr.com/xwi3i6pja
  • 22:07  当事者にしたら深刻ですからね。 RT @uluna: 司法試験不合格後のキャリアについての本とかなにそれこわい
  • 22:04  処方せんが分かれる訳ではないのですね、、、 RT @haruka_izumi: 実際のところは,分からないというか,あまり問題視しないとか。患者にしてみれば,苦しい現状をよくして欲しいのが本音だろうし。。。 RT @F_name: 判定は出来るのでしょうか。
  • 22:01  RT @yuko_h: そうかも…RT @new1000mile もちろん銀行の側にも、顧客から借りたお金を運用している意識はゼロですね。 RT @yuko_h 銀行に預金するということは、預金者が銀行にお金を貸していることであるという認識が案外されていない気がする。
  • 21:59  愉しい。 RT @ai_himesama: 秋深み ゆるり楽しむ アイロンよ #jhaiku #haiku #俳句_
  • 21:55  RT @heis101: しかしこの種の問答は今に始まったことではないのかもしれない。科学が月にうさぎはいないことを裏づけてからロマンがなくなったとかほざいているのと何が違うのか? しかし、その種のロマンが一部の人たちを強力に駆動するのだとしたら、その力も侮れないわけである(笑)
  • 21:52  RT @c50cub96: RT @takojima: "生活保護年越し派遣村も罵倒され、炊き出しが「迷惑だ」と言われ中止させられるような社会ですから・・・/30代になり更に仕事がなくなると餓死する状態に追い込ま" http://tinyurl.com/ykj63ad
  • 21:50  判定は出来るのでしょうか。 RT @haruka_izumi: うつと言っても,心因性…ストレスが影響している…のものと,内因性…脳内の神経伝達物質バランスが崩れている…のものとでは,やっぱり違うみたいだからね。どちらにせよ,投薬治療とカウンセリングの両方があるに越したことはな
  • 21:42  RT @gaitifujiyama: 確かに金は万能じゃない。でも今、金を持っている人間の価値観を金を持っているという理由で持っていない方に押しつけられるのは、働いているほうに取ってはたまったもんじゃない。労働価値の判断基準を、経営トップの実体験なんかで決められてたまるか。創業者
  • 21:36  真逆らしいですね。 RT @cruyf: 一般的なネットユーザーってなんだろう? RT @F_name:RT @sun_jbbf: アクティブなtwitterユーザーってアクティブでリア充なイメージ。あといい人で年齢層が少し高い社交的なイメージ。一般的なネットユーザーのイメージと
  • 21:35  @yokyun68k 弱者連合ですね、、、かえって潰せなくなって生存率がUPする、そういう発想をしそうで怖い。  [in reply to yokyun68k]
  • 21:33  RT @Sio_Ikzk: 自分の預金は、自分のB/Sの左、銀行のB/Sの右に載る。 RT @dankogai 預金は銀行に金を貸すこと。そう思っていない人がほとんどいないということに、銀行のビジネスモデルが立脚している @kumifujisawa 預金は投資です
  • 21:31  あらためて追悼の意を。愛すべき巨人。囲碁の世界で悲しまない人は居ない。加藤先生も居ない囲碁界。 RT @suzuken2002: RT @mtmt81: 先ほどテレビを見ていたら、周防灘藤沢秀行名誉棋聖の散骨かおこなわれたというニュースが放映されていた。
  • 21:27  RT @gaitifujiyama: 自民党が良く言う「民主党には成長戦略がない」の発言の信憑性が私にとってゼロなのは、彼らが古代化石みたいな既に終わった話であるトリクルダウン理論に基づいた政策を真顔で言うからだ。
  • 21:25  これって自己認識止まりでは、、、一般の認識だろうか。 RT @sun_jbbf: アクティブなtwitterユーザーってアクティブでリア充なイメージ。あといい人で年齢層が少し高い社交的なイメージ。一般的なネットユーザーのイメージとは少し離れてる感じがする。
  • 21:22  伊豆大島にあることはポイントですね。波浮港。 RT @Mukunokiy: 今朝ハブ空港って何かと言うことを家内に説明したが、TL に駄洒落が現れては消えるのをみるとボケとけば良かったのか心配になってきた。
  • 21:20  今からでも外部の人間を入れる訳にはいかないでしょうか。 RT @Another_View: 少なくともJALの歴代天下り経営陣には、自発的に問題に対処しようとした人はいませんでした。そういう意味ではマシ。だが西松社長にこのような大事を成し遂げる手腕があったのかは???
  • 21:12  @ksencho 良くないですよね。ソフトバンクも。早い話が自転車操業みたいなものです。手腕は日航よりはマシだと思いますが。  [in reply to ksencho]
  • 21:10  ううみゅ、他の人間より良かったかどうか、ですよね、、、建て直せていないのも事実なので。 RT @Another_View 西松社長はオレが財政を建て直すといってクーデタで社長になった。そういう意味では彼は有言不実行だ。それ以前よりはマシかもしれないが。
  • 20:40  @hide32767 そのかわり安いですw  [in reply to hide32767]
  • 20:26  なるほど。 RT @moraimon もし社長が財務出身の西松さんでなければもっと早くにJALは倒産していた(従来は銀行団との縁薄い営業と人事が交代)。従業員とOBは西松さんのおかげで高い給料と年金が維持できたと思えば、会社として無理なら自分たちの身銭を切って払ってあげなよと思う
  • 20:25  孫さんは本当に買い取りそう、、、orZz RT @yokyun68k @F_name いっそのこと民事再生法申請後ソフトバンクが買い取る方向で(ぷ
  • 19:49  社長が安い給料を自慢する程度では、、、年金のカットもOBの反対で難しいようですし。自分たちが播いたタネなのに。 RT @yokyun68k @F_name じゃあいっそ幹部は1年間無給で働くとか出来ないの?少なくとも退職金は返上して欲しいよね。
  • 19:47  そこまで高等戦術が取れればいいのですが。 RT @Another_View あれは国交省を脅すためのJALの作戦だったりして。金貸してくれないと、外資に身売りしちゃうぞ〜、なんつって。 RT @F_name: やはり、、、外国企業による救済を考えても、法令を至急変えないとですね。
  • 19:25  そうと決まった訳ではないでしょうが、公的支援は不可欠かも。 RT @cazusci_ex 航空会社はいつも危機に晒されている。ヒコーキっちゅうのは、人間の知恵では維持運営できないインフラということでしょうか? @F_name それも心配ですが、地方路線は殆どインフラと化しています
  • 19:24  道理ですが、使える人間も一緒に切ってしまう恐れが。 RT @yokyun68k @F_name その前に仕事をしない幹部とかたたき切れ。公的資金はその後で。って無理なんだろうな。
  • 19:23  やはり、、、外国企業による救済を考えても、法令を至急変えないとですね。 RT @Another_View @F_name このまま融資を受けられなければ今期中に資金ショートは確定だそうです。当のANAに断られたようですが、もしANAと合併するなら、法令をいろいろ手直しすることは必
  • 19:20  それも心配ですが、地方路線は殆どインフラと化していますので、、、公的資金投入かなあ。 RT @flyingwktk 独禁法抵触よりも、赤字の地方路線をさっさと廃止させてあげないと、ANAも沈んで共倒れになりそうな方が怖いです。 RT: @F_name: JALは既に破綻状態になっ
  • 19:13  JALは既に破綻状態になっているというのは本当だろうか?ANAに吸収されるとして、独禁法は大丈夫なのだろうか、、、
  • 19:12  @nyan666 どもです。今日も気持ちのいい天候でしたね。  [in reply to nyan666]
  • 19:11  @ksencho リニアも新幹線も脅威ですからね、、、国内長距離はそれでも無くならないとは思いますが。稼ぎは減るでしょうね。  [in reply to ksencho]
  • 19:10  @mitchikeuchi たぶん違うと思います、、、時代からして。ハブ構想はもっと時代が下ってからですからね。  [in reply to mitchikeuchi]
  • 19:02  @orangewind 明日はもしかしたら、空が泣き出すかもですね、、、  [in reply to orangewind]
  • 19:02  共感出来ます。名目だけになってしまうというのが。 RT @maruyama3 @F_name 最近感じるのは、◯◯何級、△△何段とかいうのが、実力を現すものではなく「権威のヒエラルキー」になってはいないか…などということが気になったりするのです。小さいうちは目標だったり張り合い
  • 19:00  思えば、都はるみさんは、未来の航空行政を見据えて唄っていらっしゃったのかと感動した。>ハブ港
  • 19:00  伊豆大島の波浮港を、ハブ空港に出来ないかと一瞬思った。敷地的に無理だと一秒で分かったけれど。
  • 18:58  @orangewind どもです。差し当たり雨が降らなくて何よりでしたね。  [in reply to orangewind]
  • 18:58  @xxx_ruriiro それが一番心地よいですよね。>風  [in reply to xxx_ruriiro]
  • 18:58  ハブ空港と聞いて、伊豆大島の波浮港を連想する、インターナショナルにほど遠い国内脳。
  • 18:54  @xxx_ruriiro どもです。今日もいい天候でしたね。自然には触れられませんでしたが。  [in reply to xxx_ruriiro]
  • 18:53  なるほど。 RT @maruyama3 @t_c_bomber @bellvet @yokyun68k たぶん「根性論」とは違うところに重要なものがあると…。努力に対する報奨でありやる気の維持であったり。頑張った分だけご褒美がある社会と頑張っても権威に阻まれる社会との…違い
  • 18:51  帰宅なう。風呂に入った。
  • 15:45  軍隊の発想からの脱皮が必要か。 RT @t_c_bomber: . @F_name @bellvet @yokyun68k 上位の命令は絶対は軍隊としてはあるべき姿ですよね。そして、日本は鎌倉幕府から武士政権が続き、維新後も華族、士族出身の首相が原敬まで続き、時を置かず軍部が台頭
  • 15:41  RT @Outliner_jp: アナタというという、才能があることをまだ多くの人が知らないでいます。アナタを知っていえば、お願いしたいと思う人はたくさんいます。ぜひその人と知り合ってください。方法はたくさんあります。話す? メール? HP? ポストカード? 郵送? アナタから手
  • 15:36  悪癖かも、、、 RT @bellvet: 上位者に対する反論は言い訳と見なされ,言い訳は潔くないとする日本的な考え方故では?RT @F_name: 確かに。意識を変えるのが必須。 RT @yokyun68k: @F_name そもそもディベートするような教育じゃないと思うのですが
  • 15:35  RT @hem: 基本給以外の給付全てを含めた時間単価の100%増額なら確実。RT @zoy3: ワークシェアにつなげるには100%が必要?_RT @F_name: RT @hem: 2月以降お世話になりますRT @nagano_haru: 1カ月60時間を超える時間外労働、法定
  • 15:35  RT @kawaiiatsuko: 「親に口ごたえをするものじゃありません!よいこはハイ!いつでもハイ!」っていわれて育ちました。 RT @F_name: 確かに。意識を変えるのが必須。 RT @yokyun68k: @F_name そもそもディベートするような教育じゃないと思う
  • 14:37  兼ね合いはありますね。ただ、医学部でも18歳で判断させてますからね。RT @yoshiookadai: @F_name 修士修了相当からならば、まだルート変更も可能でしょうからね。ただ、既存の法学部との兼ね合い、判断時期の早さなどを考えると、学部入学段階より後での再選択がいいかな
  • 14:35  「意思決定」の場で無いのが問題では、、、 RT @hem: 組織内で行う会議は「意思決定」ではなくて「情報共有」と「意思統一」の場所なので、問答による内容の洗練って実際ほとんど無いんじゃないかしらRT @kuromog: RT @F_name: 確かに。意識を変えるのが必須。
  • 14:33  旧軍は如何に酷かったか。 RT @mikeexpo: なんか旧帝国陸海軍必敗の法則みたいRT @kimuramoriyo: 官僚の掟 第一条、上司のいうことは絶対である。 第二条、上司が誤った時は第一条に準ずる。佐藤優さんから聞きました。
  • 14:32  RT @sentan: タクシーの営業収入アップのためのノウハウ(4番目の回答がすごい)  東京23区武三地区で、タクシーの営収につながる情報を教えてください ・時間帯、曜日別で流し営業のコツや具体的.. - 人力検索はてな http://ow.ly/u4qS
  • 14:25  確かに。意識を変えるのが必須。 RT @yokyun68k: @F_name そもそもディベートするような教育じゃないと思うのですが>日本社会の教育 「親の言うことを聞け、先生の言うことを聞け、反論するな、みなと同じようにしろ」じゃディベートもくそも無いと思うのですが。
  • 14:24  6年制学部でも良かったと感じます。 RT @yoshiookadai: 学部の途中から始まって、23,4で修了できるような制度設計もあり得たのでは。「広く社会から」云々という目的とは反しますが。 RT @A_xtu: 法科大学院修了後に3アウト「チェンジ」できない仕組みは社会的な
  • 14:22  両方とも肯けますね。 RT @hem: ディベートで修正するほど価値のある内容が議題に上がってこないからではRT @kuromog: 人間関係で角が立つのを恐れるから?RT @F_name: ディベートの発想が身につかない日本社会。何故だろう? RT @takerunba: ディ
  • 14:12  全くです。市場メカニズムを理解してない? RT @nagome: @F_name 「ダメといわれればあきらめるだろう。上が(制度が)ダメだと言ってるんだから従うだろう。」という、古い時代のメンタリティ引きずってる人たちが作った制度みたいな臭い。
  • 14:09  RT @hem: 2月以降お世話になりますRT @nagano_haru: 1カ月60時間を超える時間外労働、法定割増賃金率が25%から50%にhttp://bit.ly/1VC2e
  • 14:07  RT @miruhi: Twitterは自己の思考の断片を切り離して、Favでファイリングしてもらい、RTで深化するサービスRT @mehori: ブログは自分の考えを手放す趣味。聞いただけだとへんな趣味だ! RT @Amei: 「放つ」って言葉は私も好き。書いたり、描いたり、表
  • 14:05  ディベートの発想が身につかない日本社会。何故だろう? RT @takerunba: ディベートでは反論の機会は必ず与えられるし、言い逃げは許されない。だからこそ沈黙は承認とみなす厳しさはあるけど、けしてケンカじゃないのよ。
  • 14:03  RT @DailyDruckerBOT: イノベーションにかかわる仕事、とくに事業、製品、サービスの開発を目的とする仕事は、既存事業の現場のマネジメントではなく、イノベーション担当の役員のもとにおかなければならない。 http://ameblo.jp/drucker365/
  • 14:02  同意できますね。 RT @hem: そもそも参考にした各国ほど雇用に流動性がないことを考慮してなかったのが敗因でしょうRT @F_name: 他に行く処が無いですからね。 RT @A_xtu: 法科大学院修了後に3アウト「チェンジ」できない仕組みは社会的な問題と思っとります。
  • 13:48  「ここでダメでも次で•••• 次がダメならその次で•••• 一生涯良きライバルとして競い合い•• お互い腕を磨いていけるはずだわ ライバルとはそうしたものよ!」
  • 13:45  他に行く処が無いですからね。 RT @A_xtu: 法科大学院修了後に3アウト「チェンジ」できない仕組みは社会的な問題と思っとります。 RT @F_name 制度設計が酷すぎますね。あぶれた人々は何処へ? RT @hem 言い出した人には言いませんが、当初予定の倍以上の学生数にな
  • 13:43  それは良いかもです。問題は、「学問の自由」と言う御題目とどのように折り合いをつけるか。 RT @t_c_bomber: 大学以降を科学開発庁にして経産省の下につければ、産学の連携が取れて、研究面は勿論就職面も、国家戦略として一貫したのに RT @F_name: 法科大学院を言い出
  • 13:41  制度設計が酷すぎますね。あぶれた人々は何処へ? RT @hem: 言い出した人には言いませんが、当初予定の倍以上の学生数になるのをわかって設立許可を出した人には切って貰いたい。RT @F_name: 法科大学院を言い出した人も?
  • 13:37  RT @laresjp: で、コレを伝搬させるのには Twitter が活用される、と。ハッシュタグはどんなかね? 『 国連が、UstreamSkypeFacebookと協同でミレニアムキャンペーン促進 http://j.mp/XcP9M
  • 13:34  探してみます。 RT @drill_head: 職業としての大学教授 (中公叢書) @kuromog RT @F_name: RT @enodon: とりあえず 博士は募集停止しろ、衝撃の提言http://bit.ly/1txPSV
  • 13:34  法科大学院を言い出した人も? RT @yokyun68k: @F_name とりあえず大学院拡充を言い出した文部官僚は腹を切るべきです。
  • 13:33  なんだか違う、、、orz RT @zoy3: 「雲」の実体って、紙に書いて天井に貼っておくアレでしょう。ほら1階に仏壇置いたときに。RT @F_name: クラウドじゃなくても自戒したい。 RT @Hide_Takahashi: @Nakada_itpro DCが一つつぶれたくら
  • 13:31  「技術がどれほど似ていようが心が違うからだ 本質が違うからだ! このレベルまで達したら瓜二つのピアノなどありはしないのだ」
  • 12:11  RT @enodon: もう仕事なんで、今日はあんまりつぶやけませんが、とりあえず 博士は募集停止しろ、衝撃の提言http://bit.ly/1txPSV
  • 12:08  前者はともかく後者は何処を見て言ってるのか気になる。 RT @igi: 「世界中から見られるのだからWeb上の発言は自重すべき」と釘指すつまらない奴が風向き次第で「最近のインターネットはつまらない」と抜かす感動のダブルスタンダード巨編。全米が泣いた!(頭が悪すぎて
  • 12:06  クラウドじゃなくても自戒したい。 RT @Hide_Takahashi: @Nakada_itpro DCが一つつぶれたくらいでデータが消えるようなクラウドクラウドじゃないので力強く訴えて頂きたく。雲はちぎれても形を変えても雲。
  • 11:30  ♪ いつかもう一度空に舞い上がるよ
  • 10:52  RT @torux 「他人を思いやる心、仁」「人としての正しい心、義」「相手を敬う心、礼」「知恵を商品に生かす心、智」の4つの心。これが商いの「信」の基本。商いに限らず、社会のイノベーションの原理であり、日本の商道は世界のネット社会のグ(略 http://bit.ly/rthgL
  • 10:47  人との待ち合わせで時間が空いた。カフェにマッサージ。待つのも仕事。
  • 10:42  同感です。確立されたプラットフォームが無いと。 RT @laresjp ケータイでの通販やダウンロード販売が活況なのも、結局そこだよね。 RT @F_name: 金の遣り取りが安全なインフラがあるかどうか。 RT @Yoshikazu: シェアウェアだと(略)
  • 09:52  利権調整にMBAは効果が無いかもですね。 RT @xev_ra: MBAの技は確かに良いものもあって、私も使う事はありますが、実際の現場は利権調整の方が圧倒的にウェイトが重いのであまり効かないんですよね RT @F_name: 型は知っておいた方が応用は効く。泥臭さの修行は必要だ
  • 09:50  RT @fumokmm: [B!] 例文探すのに便利かも。 http://eisaku.alc.co.jp/ 英作くん:スペースアルク
  • 09:47  金の遣り取りが安全なインフラがあるかどうか。 RT @Yoshikazu: シェアウェアだと買うのに躊躇すること結構あったけど、iPhoneだと自然に買ってるかも。金額の問題もあるのかなあ。 RT @kiri_feather iPhoneアプリは「購入する」のが当たり前になってい
  • 09:42  逆に言えば、隅々まで調べられないものに投資をしてはならない。 RT @JimRogersBOT: 投資で成功したのは、時間をかけ、可能な限りの情報を集めて、隅々まで調べたものだけだ
  • 09:41  RT @torux: 「「武士道」より「商人道」に学べ」「安心社会より信頼社会」実際、財閥系企業やそれに支持された自民党政治のメンタリティは商道よりも武士道であり、それは政治家や重役がお付きの者と乗る黒塗り運転手付き高級車に見てとれる(略 http://bit.ly/yrtGI
  • 09:40  型は知っておいた方が応用は効く。泥臭さの修行は必要だけど。 RT @xev_ra: MBAって空手の型みたいなものだよね。空手の型が上手いからと言って実際のケンカで役に立つケースは少ない。インチキ、搦め手、寝技を含めて泥臭く勝って行く奴が実際のケンカでは強い。
  • 09:36  ですね、、、命にはかえられないですから。 RT @hide32767: @F_name 命まで取られそうと思った時は逃げろという事ですね、わかります。
  • 08:08  おはようございます。高槻も春にジャズのお祭りがあります。 RT @otsujazz 今日の滋賀県大津市も良い天気ですよ。10/31、11/1開催の大津ジャズフェスティバル #ojazz も良いお天気でありますように。RT @F_name おはようございます。良い天気。
  • 08:05  何処かの政治勢力の別働隊と見ています。 RT @shigex_yokohama …cont) 在特会って何だが知らない団体ですが?何で暴力に訴えたのか?何故、逮捕されないのか?謎だらけです。RT @F_name なるほど、愛国心からではないのですね"
  • 08:03  RT @shintak 同意。"命までは取られない"と考えれば大抵のことにはtry出来ます。RT @F_name: 「どうぞ、「できない」「無理」「自信がない」なんて、いつものことばが出かかったら、ひとこと、こう言って、自分をはげましてあげてください。「でも、それをやったからとい
  • 07:59  @kayapril おはようございます。大阪は冷え込んでます。  [in reply to kayapril]
  • 07:58  和む。♪ 寺前未来「徒歩5分」
  • 07:55  @emesh 2本目を作りたかったけれど、予算が無かったから、というのが理由のようです。埋め立て工法でもなければ余裕があったかも、というのは後知恵ですが。  [in reply to emesh]
  • 07:46  「どうぞ、「できない」「無理」「自信がない」なんて、いつものことばが出かかったら、ひとこと、こう言って、自分をはげましてあげてください。「でも、それをやったからといって、斬り捨て御免には、ならないしい〜」語尾、ちょっと伸ばすところが、ポイントです。(笑)」
  • 07:42  需要面で完全な代替は難しかったのではと感じます。もちろん現時点の選択としては有り得なくもありませんが。 RT @emesh @F_name 関空一番の問題は、地盤沈下でも建設費の高騰でもなく、伊丹を廃止できなかったことに尽きるでしょうねえ。
  • 07:38  @emesh それは頷けるのですが、アクセスは便利であって欲しいものですね、、、  [in reply to emesh]
  • 07:31  小学生より酷い博士論文、、、orZz RT @az4u 他にも強烈なのがありますよ。博士論文だって小学校の夏休みの課題研究よりひどいのみました。 RT @F_name: 典型は法科大学院?ポストを増やすためだったのか?
  • 07:30  確かに。費用がどれほどかかるかでしょうけれど。 RT @emesh @F_name そこでなにわ筋線ですよ。それに遠い遠い言ったって距離的には札幌〜新千歳とそんなに変わらないですし。
  • 07:28  今日10月13日は、さつまいもの日。10月が旬。引越の日でもある。明治天皇が東京に引っ越した日。
  • 07:24  典型は法科大学院?ポストを増やすためだったのか? RT @az4u 大学院を作る事が目的化し出来たところがふえて、定員充足率の圧がうまれてますよね。とくに、リモートキャンパスやキャンパス外の賃貸に施設を作るとなおらさですね。学部無しの大学院大学も、すごい事になっているところも。質
  • 07:21  @yuiko_k おはようございます。雨は降らなさそうでなによりです。有意義な一日にしたいですね。  [in reply to yuiko_k]
  • 07:15  @igaki @soda725 @a_miya どもです。面倒くさくて衣替えをまだしていません、、、orZz  [in reply to igaki]
  • 07:14  @vigscom @zzkojizz おはようございます。朝が凛としています。  [in reply to vigscom]
  • 07:03  @soda725 @igaki おはようございます。朝は冷えますね。  [in reply to soda725]
  • 07:02  @a_miya @vlayusuke おはようございます。朝は寒いです、、、  [in reply to a_miya]
  • 07:00  RT @vonxla そこを変えないと、ですよね。阪神高速渋滞で安定しない伊丹アクセスは決して便利じゃないし、運用時間も短いし。関空はもっと便利にできるはず。RT @F_name: JR西日本にしても南海にしても、関空アクセスを便利にするという熱意が、大阪北部の人間からして感じら
  • 07:00  RT @zzkojizz 落ち込んだ利益を回復する為に、必死!大臣の発言では、関空の利便性向上の為の投資は…。って感じでしょうか。RT @F_name: 少しでも利便性が高まれば良いのですが。 RT @zzkojizz: 結構、ジャッキアップしてますよ。それにレベルはバラバラ。今
  • 06:55  @benta505 @aru_pataran @hegefog999 @xxx_ruriiro どもです。当方は朝の光に包まれています。  [in reply to benta505]
  • 06:53  @yono_hok 阪急寄りだと新大阪にアクセスしづらいからですね、、、JRに乗ればいいのでしょうけれど。はるかが茨木なり高槻なりに止まってくれれば、より便利になるのですが。  [in reply to yono_hok]
  • 06:51  逆に楽しみかも、、、 RT @showBOO 2ではなにが描かれるんだ??w 意味がわからないw RT @tamu515: 「マトリックス」の二の舞にならないように、ぜひやめて欲しいです。 RT @F_name: 「タイタニック2」が製作されているという噂は本当なのだろうか、、、
  • 06:50  RT @Assume 関空の不等沈下は、設計値を大幅に上回る沈下量でどうにもならなかった模様。 @F_name 有り得ますよね。 RT @CatDelilah: 沈下が全く想定出来なかったとは考えにくいですよねえ。補修追加工事発注も折込済だったんじゃないの…なんてかんぐり過ぎ?
  • 06:49  かといって、他に適任者がいないですし、、、orZz RT @upfield84 ちょっと、年とりすぎ。(^_^;) RT @F_name: そのまま伊武雅俊がやるという噂も。
  • 06:48  ハリウッドはありそうで怖いですね、、、 RT @emesh @F_name 多分次はハリウッド版ヤマトに1億ジンバブエドル
  • 06:47  おはようございます。良い天気。