F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Thu, Oct 08 の twitter : 自宅でネットに感けない方法、早稲田と京大、台風の影響

  • 22:04  RT @yukio: 「よりよい学びのコツを記述した「学習パターン」(Learning Patterns) のTwitter配信が始まりました。ほぼ1日に1回、1つの学習パターンを取り上げて紹介していきます。」学習パターン (Learning Patterns)  [in reply to yukio]
  • 22:03  行こうか? RT @S_Project: 明日は のあのわ のライブ。遅刻確定だけど、楽しみ。
  • 22:00  RT @iida0420: 知人に1日ひとりと必ず出会う、という人がいましたなぁ。 RT @hamayoshi: 考えたこともないです!成人から60年間生きても、3120人と出会える。不可能じゃあないですね、友達3000人できるかな♪ RT @iida0420: 一週間に一人、
  • 21:59  動物などが描けないのが大きな悩みです。 RT @80935: 絶対子どもたちの人気者になれますよ!保護者会で絵を描ける人は重宝されます。RT @801_CHAN: 「おかあさーん、今日ね、小島××ちゃんのおうち行ったら、お母さんが仮面ライダーごっこしてくれたの」とか、子どもの友だ
  • 21:56  京大理系に行きたかったと感じます。自然を追求したい。 RT @satoysuke: @miruhi そっか(笑) もしそうだったらすごい羨ましいなぁと思って。今更だけど東大行きたかったと思ってるんだよね。高校のときは受験そのものに全くといっていいほど興味がなかったので、某大学の
  • 21:53  自分の呟きを読み返すことは必要。将来への指針になる。
  • 21:50  アメリカにも方言がある模様ですね。国土が広大ですから。 RT @haluc: 洋楽って英語分かる人、アメリカ人とかでも普通に聞いてたら聞き取れないってほんと?
  • 21:48  原論文に当たるのは大事です。ニュアンスが分かるので。ドラッカーもそうだった。 RT @feiq: 今日は講義資料が意味不明過ぎたため,原論文にあたるなどした.幸いにして英語も分かりやすかったので,さらりと読めて嬉しい
  • 21:45  後者をメインにして後悔してます。大学時代はダボ馳せなほど色んなことをやらないと。 RT @satoysuke: @miruhi うん。特に学生のうちは、楽しんで勉強した方がいいと思う。もったいないよ。つまらないものを詰め込むだけなんて。まぁ何か司法試験に絶対に受かる!そのためには
  • 21:43  @MeinSchiff おかえりです。  [in reply to MeinSchiff]
  • 21:40  【急募】自宅でネットに感けない方法
  • 21:38  出先でしか勉強出来ないのを何とかしたいけれど、自宅が廃屋と化してるからなあ。ネットに感けるし。
  • 21:37  後はAと風邪薬も買わなきゃ。DAKARAも。
  • 21:32  ノーベル文学賞決まってたんだ、、、
  • 21:30  全くです。 RT @junxx: まさにその通り。学校では先生が遅れる RT @F_name 場に合わせないといけないですからね、、、orz RT @iflancy: 駅のカウンターで待たされたくらいでイライラしてたら外国で暮らせない.あんなにキリキリ働いてるの日本人くらい.
  • 21:28  .@yoppa0516 おかえりです。ギャグが面白くないのが悩みです。  [in reply to yoppa0516]
  • 21:27  場に合わせないといけないですからね、、、orz RT @iflancy: 駅のカウンターで待たされたくらいでイライラしてたら外国で暮らせない.あんなにキリキリ働いてるの日本人くらい. *異論は坂本真綾*
  • 21:25  橋下知事はタイガース日本一を公約に掲げるべき。ラグビーは差し当たりどうでも良いのが大阪、でいいのか、、、orz ちなみにラグビー部キャプテンの答辞の草稿を書いたことがあります。
  • 21:22  タイガースに勝利を。暗黒時代はゴメンだ。 RT @saya7: ヤクルトは9日に行われる阪神とのカード最終戦勝利すると3位が確定:ヤクルト、阪神を下しCSマジック「2」点灯 - 野球 - SANSPO.COM http://bit.ly/2kzn1c
  • 21:19  明日は洗剤と歯磨きを買うこと。
  • 20:52  サンシャイン牧場とか、ついていけないんですけれど>ミクシィ
  • 20:20  世界は近くなったものだと感じる。48時間以内に行けない所は、全世界にほどんどない。大概の人に会いに行ける。40年前には想像もしなかった。そして線で世界は繋がっている。そのうちにコミュニケーションも円滑に出来るようになるだろう。
  • 20:05  映像の世紀のBGMを流しながら作業中。
  • 20:03  だが、彼らは最も重要なことを予測せず、困ったことには、それらのことに関心を示すことさえない。
  • 20:02  Yet, he may not have seen the most meaningful of the emergent realities or, worse still, may not have paid attention to them.
  • 19:42  ♪ 僕の森に逢いに行くよ 遠回りして
  • 17:19  ありがとうございます。 RT @laresjp: ドロリッチとは (ドロリッチとは) - ニコニコ大百科 http://j.mp/Y5PBQ RT @F_name: ところでドロリッチって、ヤッターマンと関係があるのだろうか。ググらないのは反省しているけど、ググるまでの関心はない
  • 17:18  ありがとうございます。 RT @zoy3: あれ?リンク切れ。再送(するほどのものでもないが…)。RT @zoy3: こんな一家らしいです。初めて家族像がわかった。→ http://bit.ly/waP25 RT @F_name: 台風一家。最初は家族と思ってました。
  • 16:32  どうも上滑りするギャグが多い。何時ものことではない、はず。
  • 16:26  寒いから、SAM君。面白くない、、、orz
  • 16:14  RT @kozi: 早起き隊のみなさま、必見事項RT @sin0923: 早起きはする人はちゃんとお昼寝をした方がいいと思う。お腹がいっぱいになって眠くなるのは消化と言う負担がかかる体の作業をするから眠くなる。ただ、お腹いっぱいで眠い訳ではない。 (via @yuko_h)ですね
  • 16:14  英語がペラペラになりたい。perapelaと唱え続けていればいいのだろうか。違う気がする。
  • 16:09  台風一家。最初は家族と思ってました。
  • 15:28  @knowsur 今更ながら、何か恥ずかしいことを書いていないか気になります、、、orZz  [in reply to knowsur]
  • 15:23  @knowsur ということは、新部室棟にまだ私の書き込みがある、、、orZz  [in reply to knowsur]
  • 15:22  りむらないでくだしあw おつかれさまです。長屋ノートを作った人間と同期です。新聞部誌に書いていたのを変更しました。 RT @knowsur 僕はブラバンでしたが長屋ノートを新部室棟に運んで保存したのが僕です……フォローしちゃったけど後悔したらりむろうw
  • 15:11  まさか同じ出身校w RT @knowsur !文化長屋民ですねわかりますw RT @makotoidadsuka: ということは、谷川さんの目がなくなるのか。。。 RT: @F_name: 今年のノーベル文学賞村上春樹氏に決まるのだろうか?川端康成氏の後輩として気になる。ちなみ
  • 14:35  ところでドロリッチって、ヤッターマンと関係があるのだろうか。ググらないのは反省しているけど、ググるまでの関心はない。
  • 14:31  ホームからピックアップ、という行為を最初だけはしてました。 RT @korori39: あるある…。RT @haruka_izumi: 「最近始めました」って人からフォローされているんだけど,どこからうちのことを見つけてくるのか不思議で仕方がない
  • 14:30  RT @junxx: ネットも社会なのは分かるけど、現実とは違う。だってまっさらなHNで始めれば先入観とかなしに渡り合えるもの。性別とか肩書きとか関係なく。現実は否が応でも生い立ちだの立場だのがついて回る。そんなもので判断しないというのは幻想でしかないと思う。
  • 14:29  鯖とサーバの共通点について考えてる。サーバはともかく鯖は殆ど何も知らない。絵にも書けない、、、orz
  • 14:22  楽しい楽しい、阪急3.1番街(爆)。そのうちに阪急95番街に改称予定。
  • 14:18  以前からです。驚いた記憶が。 RT @kanose: 『徹子の部屋』見たんだけど、香山リカ氏が「なのでー」とか「ですけどー」とか語尾を伸ばす若者しゃべりしていて驚いた。以前からこんな話し方だっけ?
  • 14:10  RT @mayumiura: "応援してくれる人がいないのではない。黙って応援してくれているのだ。 - 中谷彰宏"
  • 14:08  ナニワの帝王の今回のネタは、とうとう百貨店戦争に。緑茶戦争やら派遣ネタやら、題材ごろっと変えてきたなあ。
  • 14:06  RT @itmedia: 「法に不備」Winny開発の金子被告に笑顔 逆転無罪判決: 「あいまいな基準で幇助罪の成立を認めれば、技術者が開発自体できなくなる」──一貫してこう主張してきたWinny開発者に逆転無罪判決が言い渡され、開発者と弁護団から
  • 13:10  RT @hirochan: 世界は今、都市間競争が始まっているのに、日本は超中央集権国家であるがゆえに地方自治体に何の裁量権もない。そして、その状態が当たり前だとトップ以下、議会も思い込まされているため、地方分権といっても困っちゃう所が多数。どうしたらいいんだ?
  • 13:06  今年のノーベル文学賞村上春樹氏に決まるのだろうか?川端康成氏の後輩として気になる。ちなみに新聞部でしたが、文芸路線からは距離置いてました。フィクションは苦手だった。
  • 12:57  何処まで考え切っているのかが外部からは見えないような。外面だけのようにも感じます。 RT @wtnabe: @F_name 逆に今は意義を考えてないと大学そのものが生き残れない気が
  • 12:55  もちろん其れは言えますね。その上で大学の影響も無視は出来ないでしょうね。 RT @takukawa: 大学の方針による影響は無視できないけれど、なんだかんだ言っても学生一人一人が何を為すかで重要で、そこは変わらないと思う RT @F_name: 徹底してるのかと言えば、否ですし。
  • 12:48  20年程前から流行遅れでしたね。 RT @from_11: 大学のそもそもの意義なんて、、、流行らないんだろうなぁ RT: @F_name: 職能教育だけやれば済む、という議論になりますよね。 RT @junxx: ビジネスマンになるためだけなら学校いらんと思う昨今
  • 12:47  それは酷い、、、orz RT @fabio_harabono: 遅延証明書Flashで発行するのはヤメテくれ! iPhoneで使えねえじゃねんか(><) RT @junxx: WEB遅延証明・・・・・ 【小田急http://bit.ly/10mRbz
  • 12:46  徹底してるのかと言えば、否ですし。 RT @kojikomatsuzaki: 大学が明らかに専門学校化してますよね。或いは社会人準備予備校。そして答えを求めたがる風潮。大学に遠巻きで関わる身として切ないです 。 RT @na_na_shi_3: どんだけしっかりした踏み台かって
  • 12:44  企業がどれだけ評価するかでしょうね。 RT @biaslook: 米リベラルアーツ系は?RT @F_name: 職能教育だけやれば済む、という議論にRT @junxx: ビジネスマンになるためだけなら学校いらんと思う昨今RT @F_name 「成果」が何なのかが問われますよね
  • 12:43  .@nagome ネット個人で出来ないことが鍵になると感じています。>マスメディア  [in reply to nagome]
  • 12:41  私も、、、orz RT @takukawa: しっかりと踏み越えられる学生って少ないですけどね RT @F_name: 表現が絶妙。 RT @na_na_shi_3: どんだけしっかりした踏み台かってことじゃね? RT @from_11: 大学が「ビジネスマン養成所」としての
  • 12:32  職能教育だけやれば済む、という議論になりますよね。 RT @junxx: ビジネスマンになるためだけなら学校いらんと思う昨今 RT @F_name 「成果」が何なのかが問われますよね、、、 RT @from_11: 大学が「ビジネスマン養成所」としての「成果」を求められるようにな
  • 12:30  表現が絶妙。 RT @na_na_shi_3: どんだけしっかりした踏み台かってことじゃね? RT @from_11: 大学が「ビジネスマン養成所」としての「成果」を求められるようになっているからかと思います。 RT: @F_name: 最近の大学は、両校を含め学生を構いたがるら
  • 12:27  「成果」が何なのかが問われますよね、、、 RT @from_11: 大学が「ビジネスマン養成所」としての「成果」を求められるようになっているからかと思います。 RT: @F_name: 最近の大学は、両校を含め学生を構いたがるらしいけれど。ちゃんと教育しない、というか、鋳型にはめ
  • 12:26  両方受かって東大行った奴がそう言ってました。 RT @moraimon: 京大は自由すぎて怖いから東大に行きたいとかいう奴もいましたね。RT @F_name: 早稲田と京大は自由放任というか放ったらかしな所が似ている。最近の大学は、両校を含め学生を構いたがるらしいけれど。ちゃんと
  • 12:25  まあ時世でしょうけれど。 RT @assamtea: 設備やシステムがかっちりしているところに学生がなびく傾向があるようで。頭痛。RT @F_name: 早稲田と京大は自由放任というか放ったらかしな所が似ている。最近の大学は、両校を含め学生を構いたがるらしいけれど。ちゃんと教育し
  • 12:23  なるほど。 RT @neo_mx: アメリカの大統領選でも、twitterYouTube、テレビ、新聞の順で情報が流れたらしい。@masaruf談。 RT @F_name: RT @NOTE_MAN: 以前はメルマガやテレビなどで情報を入手することが多かった。でも最近
  • 12:12  RT @asami81: ウィニー開発者逆転無罪
  • 12:09  早稲田と京大は自由放任というか放ったらかしな所が似ている。最近の大学は、両校を含め学生を構いたがるらしいけれど。ちゃんと教育しない、というか、鋳型にはめないことで得られる何かがあるように思えるのは、私がオールドタイプの人間だからだろうか。
  • 12:05  デフォルトでは、、、 RT @mayumiura: 早稲田と京大似てる説、浮上。誰か両方知ってるひといないのー?RT @dobutas まさに京大@mayumiura 授業があろうがなかろうがとにかく大学行ってみて、...日が傾いたらさかえ通りで飲むのが、正しい早稲田クオリティw
  • 11:53  RT @NOTE_MAN: 以前はメルマガやテレビなどで情報を入手することが多かった。でも最近はTwitterで第一報をキャッチすることが圧倒的に多い。 やっぱりTwitterの即時性は大きな魅力ですね。だれかのつぶやき、それがすでにニュ〜スになっているんだから。
  • 11:47  関西を探したい。 RT @junxx: WEB遅延証明 【東京メトロhttp://bit.ly/mUPlgJR東日本http://bit.ly/ZVer2小田急http://bit.ly/10mRbz京急http://bit.ly/rbSef
  • 11:17  RT @cava_sakura: こんな日に何の対策もせずに普通に出社させる会社がいかれてるとしか思えん。午後出社とかにできない事情があるならタクシーOKにするとかしないと・・・。
  • 11:16  ネタと分かるか微妙。 RT @BungaMawar: 【速報】関東地区のJR・私鉄各線の全線運休は、先日、運行システムのOSをバージョンアップしたためと判明。風速40mを超えると暴走するので稼働停止中。
  • 11:14  RT @masakaguchi: 会社は、業務を行うだけの機能的な組織ではない。会社への忠誠心というフィルターを通じて、閉鎖的なコミュニティの一員であることを何度も確認しなければならない。その安定した関係があるから、安定した報酬を約束するのでしょう。今日は、会社主催の運動会だと思
  • 11:13  京大に似ている。 RT @mayumiura: 授業があろうがなかろうがとにかく大学行ってみて、サークルの溜まり場でうだうだして、日が傾いたらさかえ通りで飲むのが、正しい早稲田クオリティw RT @dolphincocoa: 午後から授業あるかどうかで混乱中の早稲田。そしてサイト
  • 11:11  RT @asknkn: 山手線の改善案:全周を隙間なく車両でつないで、常に一定速度で運行する。当然、駅でも止まらない。ホームには速度差を吸収させるため、電車の速度の半分の動く歩道を稼働させる。乗客はつんのめりつつもなんとか乗降できる。
  • 09:25  新型インフルの集団感染は5400件あまり。流行しているレベルでは、、、orZz
  • 09:24  Obama大統領が初来日。まさか小浜市に行かれるのだろうか、、、orZz
  • 09:22  ありがとうございます。まあ今日で無くても良さそうですし。一番いいのは行かなくてもよいことですが。 RT @shinoi そうですか。今日はもう台風は通り過ぎましたし、事故に処理が終われば動き出すような気もします。お仕事に支障が出ないことをお祈りしています。
  • 09:19  JR京都駅から地下鉄と近鉄が南に向かって伸びているが、大体は近鉄を使う。目的地に近いからとか本数云々の問題ではなくて、単に地下鉄は電波が届かないから。
  • 09:17  なるほど、ありがとうございます。ただ、携帯の電波をキャッチできないので、、、 RT @shinoi 距離的に問題がなさそうであれば、地下鉄御堂筋線あびこを利用されるのが確実ですよ。RT @F_name: ううみゅ、なんというインフラ品質、、、orZz
  • 09:16  The important thing is to identify the "future that has already happened." 重要なことは「すでに起こった未来」を確認することである。
  • 09:11  ううみゅ、なんというインフラ品質、、、orZz RT @shinoi @F_name 基本的に阪和線は風が吹けば簡単に止まるんで、どの道今日はそういう運命だったと思われます。
  • 09:11  大丈夫でしょうか。風が強いですからね。 RT @mocchicc 風で飛ばされたのでは、、僕もさきほど飛ばされそうに。RT @F_name こんな時に杉本町で人身事故かよ、、、orZz → http://bit.ly/1EDuno
  • 09:07  「めずらしい」は「愛でる」「愛づ」が語源。もともと好感を持つものを指す。 #fm802
  • 09:02  @shinoi いへいへ、今日行くかどうかは分かりませんから。それにしても強風に加えて人身で、阪和線やら止まっているのは難儀ですよね、、、  [in reply to shinoi]
  • 08:59  こんな時に杉本町で人身事故かよ、、、orZz → http://transit.goo.ne.jp/unkou/kinki.html
  • 08:56  前近代性が透けて見えるような感じもします。 RT @yorozu @flyingLarus @F_name 体調を気遣って、体を冷やす秋茄子は避けるように言いつつ、「こんなうまいもん嫁に食わすのは勿体ない」と食べさせない口実にもなっていたそうな
  • 08:55  @yukimineko 冬の間は重宝します。JRは冬の霧でも止まりますので、、、  [in reply to yukimineko]
  • 08:54  @yosss66 市の水門の上流に居るのですけれど、、、orZz  [in reply to yosss66]
  • 08:51  台風が知多半島に5時ごろ上陸。中部から長野辺りの方々は大丈夫だろうか、、、