F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Thu, Oct 01 の twitter

  • 22:41  なるほど。 RT @atoutit: 配当が認められてるRT @na_ki_: 代替の仕組みがあったような? RT @F_name: 利潤はどうやって得ているのか不思議。 RT @atoutit: 有名なところでは、コーランで利息が禁止されているので、イスラム圏の金融取引では利
  • 22:40  @emesh 聞いたことないです>世代代表  [in reply to emesh]
  • 22:39  RT @ai_himesama: 見えなくて その奥のもの 感じるの 心に奏でる 琴の音色 #jtanka #tanka
  • 22:37  RT @biaslook: RSSリーダーGoogle Readerに変えた。今まで「はてブ」だったが反応が遅いので使わなくなった。英語版Google ReaderからはTwitterや、はてブに投稿(ry http://ow.ly/s7my http://ow.ly/s7qB
  • 22:36  RT @minmin0425: ああ、やっと夫婦別姓以外の民法改正についての記事。"女性の「再婚禁止」短縮を検討=相続差別撤廃も−民法改正で法相"http://tinyurl.com/y8el8rh
  • 22:35  ハマショーを彷彿とさせる。 RT @suzuken2002: @makeplex 当時のJOC会長が当時の「世界一の大富豪」でしたからね。http://tinyurl.com/bnpavg
  • 22:33  RT @sin0923: 水面見て 気持ちを落とし 沈めよう 怒り苦しみ 奥へ沈めよ  #jtanka #tanka
  • 22:33  利潤はどうやって得ているのか不思議。 RT @atoutit: 有名なところでは、コーランで利息が禁止されているので、イスラム圏の金融取引では利子がつけられない。
  • 22:32  凄いということは理解できました。 RT @hatada: まぁ結局大画面のテレビって家でリビングにはあるけど自分の部屋にはない.HDMI端子ついたフルハイビジョン表示できる液晶モニタにCATVから借りているSTBつないでみてる.
  • 22:30  この前も書いたけど、第三者の視点が入ってなさそうなのが気掛かり。 RT @Zoomchaka: 柿ピー食いながら鳩山内閣メールマガジン第1号読むなう。タイトルは、『ゆう&あい』。ぽっぽ自らの命名らしい。昔、そういう社名の産廃屋に騙されてえらい目に遭ったことを思い出した。
  • 22:26  .@emesh 一院制か年代代表の方が合理的かもですね。現行の参議院の選出方法には無理があると考えます。  [in reply to emesh]
  • 22:20  TVをそもそも買いません。メリット無いですし。大画面で見ても粗いだけのような。 RT @asuka_xp: @hatada @F_name @igaki 質問の仕方が悪かったか・・・。YouTubeやニコ動が見られる機能がテレビに標準搭載されているとしたらどうでしょう?
  • 22:19  .@emesh アメリカは州政府の連邦です。だから州政府に一票ずつなのが合理性を持ちますが、日本は明確に違いますからね。  [in reply to emesh]
  • 22:16  元来は原則論を最高裁は振りかざすべきです。民主主義の根幹ですから。 RT @Porcobuta: 今回は鳥取や一部地域を除いて農村の票も農協離れから反自民に傾きましたよね。憲法の原則論以外に早急に改正するインセンティブは無いかも。
  • 22:14  州政府代表者の集まり、という印象ですね>上院 RT @t_c_bomber: t_c_bomber ところで、アメリカの上院で州ごとの一票の格差ってのは問題になってるんですかね?カリフォルニアとアラスカじゃ53倍差なのに。 RT @F_name アメリカの上院がそうですね。
  • 22:12  .@emesh まあ個人的には何処でも可です。大阪招致活動でロクなことが無かったので。  [in reply to emesh]
  • 22:08  意味は分からないけれど勇気づけられるのは何故だろう。 RT @shuzo_matsuoka: 世の中5000万円なくなっても元気に歌っている人もいるんだ!!見てみろ!彼は日曜の昼間頑張ってたじゃないか!!今日の悩みは明日解決する!!レボリュ〜〜〜ションッ!!
  • 22:03  そもそも大画面TVがありません。 RT @asuka_xp: 【ご協力お願いします】 家庭の大画面テレビでYouTubeやニコ動を見たいか見たくないか。
  • 21:59  TOKYOに決まってバブル第2章、崩壊で奈落の底と予想。 RT @koga2009: 明日オリンピック地決定する。個人的にはリオデジャネイロに決まって欲しい。世界に波及するかもしれないじゃん、経済が、、
  • 21:57  ITはイットと読むのが伝統的英語。その点だけだと森氏は正しかった。他はともかく。まあ彼はさておき、伐採は計画的に。
  • 21:55  イット革命と空耳した、、、orz RT @myrmecoleon: 真のIT革命かあ。半世紀先はまだ無理かな。ありえなくもない,という距離感もあるけど,なんというか,その間に大きな不幸がはさまれそうな感触がある。ううむ
  • 21:52  おつありです。選択的別姓制度支持します。現行制度だと当方が性を変えることも考えなくてはなので。 RT @yuripop: 夫婦別姓について調べたりしてブログに書いたよー http://tinyurl.com/y9nwbqq
  • 14:22  アメリカの上院がそうですね。 RT @t_c_bomber: 地方分権の流れから行けば、「人口に対して何票」ではなく、「地域に対して何票」というのはそんなに不自然には感じないです。RT @F_name 地域で価値を違える意味が分からないです。昔はともかく今は。
  • 14:05  RT @M___: 農村が地盤であった自民党支配ゆえ、過疎地選出議員を減らして都市部を増やせなかったと言われてますねRT @F_name: 合憲判決を下せとは認めていないのでは?4.86倍は酷い RT @Porcobuta: 最高裁判所裁判官国民審査で国民が番人として認めた
  • 14:04  RT @miruhi: @F_name そういう意見も勿論あるでしょうね。あと3人違憲にすべきという人が最高裁に居れば、違憲判決になったわけですし。 判決文からも苦悩が伺えます。http://bit.ly/5MDpM
  • 14:03  地域で価値を違える意味が分からないです。昔はともかく今は。RT @t_c_bomber: @F_name ただ、国連の議決が1国1票でなく、人口比だったらとんでもないことになりますよね。少数意見の尊重という点で考えると、1票が重い地域は地方に多いので(まあ、それが自民にとって得だ
  • 14:01  その方が世界は変わるかも。良くも悪くも。 RT @Porcobuta: 今もう一回総選挙やり直すと、ギリギリ当選の自民の長老議員は危ないでしょうね。RT @F_name: 1回くらい選挙をやり直させるしかないのかも。RT @Porcobuta: 酷いですね私も総選挙の時Xを書きま
  • 12:47  1回くらい選挙をやり直させるしかないのかも。RT @Porcobuta: 酷いですね。 私も総選挙の時Xを書きましたけど。RT @F_name: 合憲判決を下せとは認めていないのでは? 4.86倍は酷いでしょう。 RT @Porcobuta: 最高裁判所裁判官国民審査で国民が番人
  • 12:45  だとしても国会を動かすためにも、違憲判決を出すべきだったと考えます。 RT @miruhi: ここで違憲としても、どうしようもないんですよね。RT @F_name: 合憲判決を下せとは認めていないのでは? 4.86倍は酷いでしょう。
  • 12:44  .@kamimagi 裁判官出身者は1人を除いて皆合憲、弁護士出身者は1人を除いて皆違憲の判断でしたね。  [in reply to kamimagi]
  • 12:31  合憲判決を下せとは認めていないのでは? 4.86倍は酷いでしょう。 RT @Porcobuta: 最高裁判所裁判官国民審査で国民が番人として認めました。RT @F_name: 最高裁、1票の格差、また合憲判決。憲法の番人が民主主義を無視するのは如何なものか?
  • 12:29  @kekekeda 日本のmediaが払う放送権料も莫大なものがあるでしょうからね。  [in reply to kekekeda]
  • 12:05  最高裁、1票の格差、また合憲判決。憲法の番人が民主主義を無視するのは如何なものか?
  • 11:51  白羽ゆりさん、イメージ変わった、、、
  • 11:50  思考エンジン「Zen」を搭載した「天頂の囲碁」。アマ二段レベル。従来はせいぜい1級レベルだった。
  • 11:47  法務政務官たるゼミの後輩が労組献金を受け取っていたらしい。労組にも財源豊かなところはあるのだなあ。
  • 11:45  選ばれたら裏を探った方が良さそうですね。 RT @emesh: @F_name まあ、だけど本心から言えばヨーロッパとアメリカを中心に回したいという意向は強いだろうね。その時点でアジアは相当ハードルが高いもん。逆に言えば東京が選ばれたらなんか裏があると思った方が良い。
  • 11:42  私の場合、負債が600万円以上に。 RT @nounom: うちの嫁にそれだけ払うと、家族1人あたりの不良債権額が300万円程度になります(笑 RT @_ryu9: なんだかなぁ RT @F_name: 専業主婦の仕事を年収に換算すると、残業代込みで約1280万円。
  • 11:41  なるほど、media支配ですね、、、 RT @emesh: @F_name リターンは知りませんが、アメリカの放送局の放映権料が今の五輪を支えているそうです。んで、放送権の交渉が3日から。「俺たちのこと忘れるな」と暗黙の圧力をかけていますよね。これ。
  • 09:24  @emesh 仰るとおり南米ならメリットもありますよね。  [in reply to emesh]
  • 09:23  RT @emesh @F_name ブラジルも時差が少ないからなかなかメリットがあるんですよ。まあ、アジア・オセアニアは時差があるから経済が成長した時に一度だけ花を持たせてやろうって感じじゃないですか?故に、グーベルタンが現代にいたら廃止運動をするという見立ては同意します。
  • 09:21  .@Another_View グーベルタンの理想とは遠く離れた面はありますからね、、、
  • 09:16  .@emesh 商売と考えるとリターンが期待出来るのでしょうか。アメリカの放送局としてはシカゴにしたいのでしょうけれど。アトランタ以来、アメリカで五輪は開かれてませんし。
  • 09:14  そう言えば、主婦業の価値について、ダイアリー書いてた→ http://bit.ly/Gep6O
  • 09:11  @emmaZero_Japan 経理員はあるかも。w  [in reply to emmaZero_Japan]
  • 09:10  .@takukawa 職務を細かく分けて、時間を計測すると、計算としてはこういう結果になるようですね>主婦の仕事を年収換算
  • 09:08  @Another_View それは巨額ですよね。大阪の人間としてはとやかく言えませんが。2度目の開催で世界にどれだけメリットがあるか、でしょうけれど。
  • 09:06  @kayapril おはようございます。晴れ晴れとした天気ですね。  [in reply to kayapril]
  • 09:06  @aru_pataran おはようございます。徐々に秋が深まっていますね。  [in reply to aru_pataran]
  • 09:05  @tjtake 情報ありがとうございます。また通ってみます。  [in reply to tjtake]
  • 09:01  私は専業主夫にはなれそうもありません、、、→主婦の主な仕事:家政婦・保育士・コック・洗濯機のオペレーター・コンピュータのオペレーター・心理学者・設備員・車の運転手・最高業務執行者・用務員
  • 08:56  専業主婦の仕事を年収に換算すると、残業代込みで約1280万円。ワーキングマザーの家事の換算額は、約770万円。→ http://allabout.co.jp/career/mrscareer/closeup/CU20080512A/
  • 08:49  東京オリンピックの開催が叫ばれているけれど、当事者はどれ程熱望しているのか気になる。8年前の大阪の招致活動の場合は、「どうせ負ける」というメンタリティに支配されていたらしい。なのに公共投資をしまくり。東京も同じパターンになっていなければいいけれど。
  • 08:28  巫女さんに就職が決まったそうだ。正社員なのは普通なのだろうか? #fm802
  • 08:04  @pon_ponia どもです。今が1番良い気候なのでしょうね。  [in reply to pon_ponia]
  • 07:59  まとめありがとうございます。 RT @kuroair: RT @dobutas: スターバックスのリフィルまとめ: Twitterでぽろっといったらわりと話題になったのでまとめておきます。僕の知っていることは以下の通り。..... http://j.mp/35VA3w
  • 07:57  @xxx_ruriiro どもです。秋はやはり晴れていた方が清々しいですね。  [in reply to xxx_ruriiro]
  • 07:56  @otonakodomo_jp どもです。久しぶりに清々しい秋ですね。  [in reply to otonakodomo_jp]
  • 07:54  @dobutas なるほど、象印タフマグは3年持つならお買い得ですね。ありがとうございます。  [in reply to dobutas]
  • 07:50  おはようございます。すっきりとした秋の朝ですね。