F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Wed, Sep 23 の twitter

  • 22:44  @shrk だとしたらJAFは外せないですよね。  [in reply to shrk]
  • 22:42  エリートの要件、中国語とアラビア語、それから英語が操れること。 RT @atoutit: アラビア語は中東だけでなく世界のかなり広範囲で使えます。アフリカもヨーロッパもインドネシアとかも・・・RT @F_name: アラビア語は盲点でしたね。 RT @atoutit: 中国のエリ
  • 22:38  だとすると自分で知識を持つか、中国人のパートナーを求めるのも手かも。 RT @toshi_gt250: 中国語人材は貴重ですよね〜。中国株を本気でやろうと思うと、中国語が分からないと、口座すら開けられない。RT @mikeexpo: @F_name: webの現状だけを見ると、
  • 22:36  それは先々の展開として有望ですよね、、、 RT @flyingwktk: 物価の安い途上国にwebエンジニアの知り合いを作って仕事を丸投げす(ry RT: @F_name: web業界では英語は必要不可欠。後は付加価値を如何につけるか?やはり第三国語を身に付けるのも一策かも。
  • 22:33  奥が深いのですね。損保のサポートを検討してます。 RT @Assume: いまさら自動車連盟にはロードサービスなど期待しておらぬわっ。Bライだけは発給してなw RT:.@F_name 何らかのサービスを検討要す。 RT @shrk: JAFに入っていてよかった。昨日は要請が多くて
  • 22:31  細かいことでも100個達成出来れば、一つ上のステージに上がれるように思うのです。 RT @pon_ponia: 死ぬまでにしておきたい100の・・・ RT @F_name 100個書き切れるかどうかですね。 RT @lodslods: したいこと100個書き出すといいって言います
  • 22:28  アラビア語は盲点でしたね。 RT @atoutit: 中国のエリートはみんな英語出来るし、先物ならアラビア語かもと最近思います。RT @F_name: webの現状だけを見ると、英語を優先させた方がいいかも。先物買いなら中国語でしょうけれど。 RT @mikeexpo: @fu4
  • 22:25  私は20個も自信がないです、、、 RT @lodslods: ちなみに、自分は50個も書けませんでした。RT @F_name: 100個書き切れるかどうかですね。 RT @lodslods: したいこと100個書き出すといいって言いますよね。@na031226:
  • 22:24  そうなることを期待、というか自ら介入しなければ。 RT @suzuken2002: 第三者としてのネチズンの介入で三人称的視点が確立するのでは。RT @F_name三人称の視点は必要。相対関係だけでは、、、 RT @Porcobuta: ユーとアイの間に膝を抱えて座ってるように見
  • 22:22  カタストロフィに至る可能性も。 RT @fu4: そこが怖い。失敗は何度でもする可能性があるから。.@masanork その辺の歴史を国民の意識として引き継がずにいると、いずれ経済が困窮してから懲りずに全体主義的な策動が出てくるかもしれないなあ
  • 22:19  100個書き切れるかどうかですね。 RT @lodslods: したいこと100個書き出すといいって言いますよね。RT @na031226: でも、願ったりとか祈ったりとかそういう思いは言葉にして形にしていくのは悪いことではないと考える。
  • 22:17  web業界では英語は必要不可欠。後は付加価値を如何につけるか?やはり第三国語を身に付けるのも一策かも。
  • 22:15  webの現状だけを見ると、英語を優先させた方がいいかも。先物買いなら中国語でしょうけれど。 RT @mikeexpo: @fu4 @tabbata @euroseller 無茶脱線しますが、中国語ってどうやって勉強したらいいですかね?それとも、英語スキルの習得の方が先か?将来への
  • 22:10  本当に防災上必要ならば、膨大な財源確保が。 RT @lastline: 駅前で、災害があった時に自衛隊が直ぐにかけつけられるようにするため、3車線以上の高速道路が必要とか言ってたけど本当かよと思った。だったら、田舎全部ダメじゃん。
  • 22:08  RT @OKETA: これも長尾龍一。RT @kappamark: 「法は富士山のような形をしている。頂上が法の言葉の中心的意味であり,裾野に近づくにつれて,言葉の中心的意味から離れていく。そして,その距離に比例して実質的正当性が要求される。」
  • 22:07  何らかのサービスを検討要す。 RT @shrk: JAFに入っていてよかった。昨日は要請が多くて、正会員でない人には断っていたらしい。
  • 21:59  法科大学院制度がそもそも持つのか疑問。予備校の排除が真の目的だったのに、達成されていない。試験に受からない際の進路が確保されてなければ、志望者は減る。下手したら半分くらいは潰れるかも。
  • 21:53  法学研究者がポストを増やす為に、法科大学院制度を導入したとも言われております。ポストを減らされた分野からは。 RT @clockdial: 新司法試験の未履修者の合格率が20%ってホントに低いか⁇ 多すぎた法科大学院http://tinyurl.com/mp9wbs
  • 21:50  RT @fu4: 当局も金融教育には熱心だけど、株式投資ゲームには大反対。自己責任の原則や分散投資は手法の問題あり、教えるのは相場でもなくリスク回避ではなく、まずは働く事そのもののすばらしさなのではないかと。金融はあくまでも勤労の上にあるという当たり前な事実。
  • 21:47  失礼だけど笑ってしまった、、、orz RT @shuzo_matsuoka: はい!終わる!そろそろ君達の連休終わるよ!!ほらほらそこ泣きそうな顔しない!!よく耐えた!!明日からまた全力だよ〜!!ワクワクして近所の公園を駆けずり回っちゃうよね!!
  • 21:44  ゴールの状態を手前に置いていたと反省。 RT @yuko985: 習慣化のゴールは、「それをしないと気持ち悪い状態」になったとき [読んでる:コンサルタントの習慣術]
  • 21:41  卒業生の殆どがビジネスを行なうのに、高校のカリキュラムが欠けている面。学者官僚に作成させる弊害? RT @fu4: 御意。「政治・経済」は大学受験の標準的な受験科目ではなく、かつここらへんのことを書いてあるのは教科書で数ページなのよ。また「ゆとり教育」の「ゆとり」部分なのでゆとり
  • 21:36  三人称の視点は必要。相対関係だけでは、、、 RT @Porcobuta: ユーとアイの間に膝を抱えて座ってるように見えます。RT @F_name: 友愛は、you&I。三人称は何処へ行った、、、orz
  • 21:34  物欲が。けれど会社以外にwinは殆ど使わないし。 RT @phantazmagoria: Win版ATOK出ます。 RT @F_name: 出て来るのをiPhoneubuntuともに確認済み。おっとwinでも確認しておかなければ。 RT @zabine: ]「∵」を出すには「な
  • 21:31  第三者的な見方というのは、どんな学問についても言えるけれど、特に法解釈学をするには不可欠。
  • 21:30  感情と認識は鶏と卵。情報は自分で仕入れるしかないが。 RT @kshimoyama: 何度も書くけど、Twitterで否定的なポストしている人。ほとんどが事実誤認か、情報不足なんだよなー。ネガティブな感情と誤った認識。どちらが先なんでしょうか?
  • 21:28  友愛は、you&I。三人称は何処へ行った、、、orz
  • 21:25  基本となるハック。 RT @hyuki: #onwriting 良くないものは世の中に満ちていますから、題材にことかきません。でも、できれば、自分の限られた時間を、良いものに言及し、良いものを紹介するという方向に使いたい、と思っています。
  • 21:23  出て来るのをiPhoneubuntuともに確認済み。おっとwinでも確認しておかなければ。 RT @zabine: ]「∵」を出すには「なぜならば」で、 「∴」を出すには「ゆえに」で仮名漢字変換すればおけ。
  • 21:21  では、どのように判断するのか?が問題。 RT @zeimu110: 生産性に対し、決定的とまではいかなくとも重大な影響を及ぼす要因の中には、目に見えるコストの数字では決して表せないものがある・現代の経営上P57→すなわち、生産性は、決算書の数字で計測できないことを意味する!
  • 19:30  @smashmedia これから見られるのですね。OVAでも小説でも、存分に堪能してくださいね。私は小説版を読みました。>銀英伝 一生の愛読書として、ベスト10には入る作品です。OVAはBGMも魅力だそうですね。  [in reply to smashmedia]
  • 19:27  シーカーゴーって、ドラえもんが道具出すんじゃないんだから、発音を伸ばさなくても、、、orZz 振替公演が決まったそうだ。 #fm802
  • 19:23  @kawaiiatsuko をを、それは羨ましいです。オーケストラにも行ってないなあ、、、  [in reply to kawaiiatsuko]
  • 19:20  意識を傾けることが大事。 RT @BlueMoon55「見るんじゃあなくて観ること。聞くんじゃあなく聴くこと」RT @F_name: まずは頭の中でのイメージ形成が重要。「脳内に描くイメージ以上に正確なものをアウトプットできるはずがない」
  • 19:14  ネットワークのことです。>NW 銀英伝はウイルスなどネットワークが出てきて嬉しかったのを覚えています。略語使ってすみません。 RT @smashmedia @F_name NWってなんですか?
  • 19:12  「最高にまちがった怒り方は「どうして…なの!」。それは質問ではなく、「おまえは…なんだ!」と強烈なメッセージを送っている(決め付けている)。」→ http://bit.ly/mcQrS
  • 19:03  逆に言うと、イメージング出来なければ苦戦の一因に。 RT @shuntabiz 打ち合わせの時にイメージできた仕事は大抵早く済むRT @F_name: まずは頭の中でのイメージ形成が重要。「脳内に描くイメージ以上に正確なものをアウトプットできるはずがないのだ。」
  • 19:01  NWの概念を取り入れたことが新しいと感じましたね。 RT @smashmedia英伝の世界には留守電はあるけどケータイはないんだね
  • 19:00  コンバンワールド! #fm802
  • 18:59  @kyonko10 105円とは思えないですよね。私も見に行くつもりです。  [in reply to kyonko10]
  • 18:58  RT @kyonko10 一方通行でいい。人の前には一つの道しかないのだから。誰かが追いかけてくる事も、誰かが前を歩いている事も、ましてや、隣を歩いている事はない。その道は、その人の専用道路だ。だからこそ、その道が同じ方向を向いていれば、それでいい。 #twnovel
  • 18:48  まずは頭の中でのイメージ形成が重要。「脳内に描くイメージ以上に正確なものをアウトプットできるはずがないのだ。」→ http://d.hatena.ne.jp/chnpk/20090922/1253629853
  • 18:44  スチールメッシュ名刺スタンド、iPhone用にダイソーで。→ http://d.hatena.ne.jp/renewal49/20090922/1253624462
  • 15:59  SNSが何だったのか、今から振り返ると微妙ですが。 RT @otaip 正確にはsnsにはスルーされていた、というのが正しい^^; やろうと思えばできたみたいなのですがw F_nameSNSをスルーされたのがポイントですね。
  • 15:56  堺市のためやさかい、ってストレート過ぎる、、、orZz #fm802
  • 15:53  思えば昔話ですね、、、 RT @kira88: CR で出会った友達もたくさんいる RT @F_name: これも同じ。ついつい「リアルタイム会議」が思い出される。 RT @checkela: その前が nifty だった RT @F_name: 同じく。中毒とも。
  • 15:52  SNSをスルーされたのがポイントですね。 RT @otaip: @F_name 私はfj,nif,あれこれ,から mixi等のsnsをスルーして、此処に至っております
  • 15:46  CBやら電子会議室やら壁やら、知らない人間の方が圧倒的だろうなあ。その方が健全だけど。RTはすっかり意味内容が変わった、、、orz
  • 15:44  これも同じ。ついつい「リアルタイム会議」が思い出される。 RT @checkela: その前がniftyだった RT @F_name: 同じく。中毒とも。 RT @chap_py: 僕を10年以上魅了して止まないものがインターネットです
  • 15:33  同じく。中毒とも。 RT @chap_py: 僕を10年以上魅了して止まないものがインターネットです
  • 15:18  隣の市は一応理念があったようです、、、 RT @japanrock: そうですねー。新しい市は行政が決めるので理念とかは後付けになったりするのでしょうかねー。 RT @F_name: 如何に独自のアイデンティティがないかが、、、orZz RT @japanrock なるほどです
  • 12:38  RT @tinouye: ブラッシュボール投げてこなかったのが今までの日本外交の弱さ RT @fu4 高めのビーンボールですね。RT @tinouye 25% CO2削減に対する無某だという意見はしかたないけれど、中国、インド、アメリカを牽制してイニシアチブをとるためにも、あの数
  • 12:37  RT @mayumiura: 裏返すとですね、独り、ただ心のなかに十字架を抱いて(あるいは背負って)立っている一個の信仰者の方が、連帯と権威に守られた聖職者よりも、よほど強く、自己に厳しい姿なのではないかと思ってしまうのですね。若い頃、私が宗教を選ばず哲学に進んだのはそういうわけ
  • 12:24  名古屋市章にも関係ありそうですね。 RT @phantazmagoria: 食い物の八ッ橋調べてたらこんなのが。「名前の由来は伊勢物語の九段『かきつばた』の舞台となった『三河国八ツ橋』の故事にある」RT @shio_take: RT @F_name: 八つ何かがあるのでしょうか。
  • 12:23  なるほど、初めより末が広がる方が縁起が良さそう。RT @haseshin: 八って下が広がってるでしょ。末広がりで縁起がいいんです。RT @F_name: 橋は多いかも。 RT @phantazmagoria: 八つ橋です(違 RT @F_name: 八つ何かがあるのでしょう
  • 12:13  なるほど。徳川家の伝統なのですね。 RT @shio_take: 名古屋市章の由来はコレ。http://bit.ly/LizPF RT @phantazmagoria: 八つ橋です(違 RT @F_name: 八つ何かがあるのでしょうか。 RT @kawaiiatsuko: 名古
  • 12:10  橋は多いかも。 RT @phantazmagoria: 八つ橋です(違 RT @F_name: 八つ何かがあるのでしょうか。 RT @kawaiiatsuko: 名古屋市の市章は丸の中に漢数字の八です。八は平和のシンボル鳩が向き合った姿ともいわれてます。どうして八か?名大学前身が
  • 12:09  恐らくこれからでしょうね。>CO2削減 RT @takojima: 他に何ができるか考えているのかな。RT @F_name: よりダイレクトな対応が求められるでしょうね。 RT @icd11559 @F_name 問題もと言うよりも問題しかないんじゃないかなぁ?と思ってたりもしま
  • 12:08  まあ口先だけでも公言したのはPlusかも。 RT @icd11559: ただ、それをやれるとは思えないんですけどね。京都議定書はあまりにも都合が良すぎて今更止めたとは言えないでしょうし。RT @F_name よりダイレクトな対応が求められるでしょうね。
  • 12:07  なるほど。ありがとうございます。 RT @edomain: @F_name いくつかの説があるようです。名古屋市 : ご存じですか ? 八マーク (観光情報) http://bit.ly/fftjm
  • 12:05  窮余の策だったかもしれません。 RT @n_waka: おおー!!! 面白い。スゴい、いいアイディア!!! RT @F_name: 高槻の市章が、大阪市京都市を組み合せたものですので。
  • 12:04  失敗はしていないですね。7つに分けたのが良かったのかは議論があるでしょうが。 RT @emesh: @F_name 今更新旧分離の話を蒸し返しますが、国鉄も成功例では?
  • 12:02  八つ何かがあるのでしょうか。 RT @kawaiiatsuko: 名古屋市の市章は丸の中に漢数字の八です。八は平和のシンボル鳩が向き合った姿ともいわれてます。どうして八か?名大学前身が八高だったから?RT @F_name: 如何に独自のアイデンティティがないかが、、、orZz
  • 09:54  如何に独自のアイデンティティがないかが、、、orZz RT @japanrock なるほどです!http://bit.ly/MRNHp 高槻市のページに書いてありました!ありがとうございます! RT @F_name: 高槻の市章が、大阪市京都市を組み合せたものですので。
  • 09:53  よりダイレクトな対応が求められるでしょうね。 RT @icd11559 @F_name 問題もと言うよりも問題しかないんじゃないかなぁ?と思ってたりもしますw、元々が日本の国際貢献アピール用のイベントですし、ちゃんと考えてるかどうかは元々不明確ですし。そもそも問題だとしている割に
  • 09:42  京都議定書には問題もありますが、エネルギー問題は避けて通れないですからね、、、 RT @icd11559 @F_name んと、CO2の削減について言えば、自分は京都議定書には懐疑的だったりする。水素燃料とかには賛同するが。
  • 09:07  世代間の認識のギャップが問題になるかもしれないですね。 RT @spiras @F_name 今は、戦時中の大きな変化の時期と似たような状態なのかもしれませんね。戦争を知ってる世代とそうでない世代。この酷い政治・経済的不安定をよく知る世代とそうでない世代。
  • 07:09  「共同体」を組む以上、避けて通れない問題だと考えます。 RT @nyan666 .@F_name へー、鳩山首相チベット問題に言及したと。
  • 06:51  「友愛」は、当然ながら中国の市民にも。人権保障無き友愛は害悪でしかない。人権感覚が疑われる国と「共同体」は組みたくない。→ http://bit.ly/14rkym
  • 06:47  @spiras フレキシブルも難しいですし、価値観も変えられないですよね。考え方が固定されたままでは生き延びていけないので、新しい意見を積極的に取り入れるように努力してはいますが、まだ道半ばですね。  [in reply to spiras]
  • 06:26  .@spiras 事実に裏付けられているのならいいのですが、勤勉とかの美意識はそうではないですからね。美意識を基に議論することほど、無駄なことはないです。
  • 06:23  @yuiko_k おはようございます。せっかくのお休み、良い一日にしましょうね。  [in reply to yuiko_k]
  • 06:13  @spiras ううみゅ、恐らくその意識を捨てないと経営戦略が成り立たないかもですね、、、  [in reply to spiras]
  • 05:36  RT @atoutit 日本人が勤勉なのは「仕事=罰」っていう伝統的概念がないからだと思う。だからちょっと余計でもがんばったり、対価と見合ってなくても働いたりする。周りを気遣う。それがついにはサビ残につながってしまったんだと思う。
  • 05:35  全くですね。 RT @yuko_h逆に、休める時にひいて良かったと考えましょう!!RT @F_name .@yuko_h お気遣いありがとうございます。葛根湯を大量に投入して、後はひたすら寝ておりました。生姜湯も用意してみます。せっかくのシルバーウィークですが、風邪に始まり風邪に
  • 05:31  .@yuko_h お気遣いありがとうございます。葛根湯を大量に投入して、後はひたすら寝ておりました。生姜湯も用意してみます。せっかくのシルバーウィークですが、風邪に始まり風邪に終わりそうです、、、orZz
  • 05:29  @yuuitiro 今日は快晴になりそうにないですね、、、  [in reply to yuuitiro]
  • 05:26  RT @Another_View 日本人が勤勉だとか手先が器用だとかって昔話はもう捨てよう。我々の生産性の源泉は、いかなる産業分野においてもサービス残業にあった。サビ残を繰り入れたとき、我々の時間あたり賃金はぐっと安くなる。強いていうなれば、文句を言わない国民性が源泉であったと言
  • 05:24  @yuko_h 隊長、おはようございます。まだ風邪をひきずっているので、ユルユルとネットしております。  [in reply to yuko_h]
  • 05:22  大阪は厚い雲がかかっているのか、空がまだ真っ黒。雨がまだ降るのだろうか、、、
  • 05:20  F_nameのツイッターの価値(9月23日現在)→590.61ドル、401.29ユーロ、 711,094ウォン、 54,700円、 4,040.30元 http://twitteryam.com/F_name
  • 05:08  宇多田ヒカルが日本に衝撃を与えたのはもう10年前だったのか、、、99年は、CDシングルが8cmから12cmに移行し出した年。GLAYの幕張20万人ライブもこの年。有料ライブでは世界一。 #fm802
  • 05:04  今日のTLは、夜組が居残っていて、朝組が起きている模様。流れが速い。
  • 05:01  @yuuitiro 大阪も日の出はまだまだ先の模様です。昨日は確か5時台の後半だったと思います。  [in reply to yuuitiro]
  • 05:00  @edomain 風邪をひいていたのですが、身体が回復に向かえば、いい加減出かけないと、ですね。  [in reply to edomain]
  • 04:50  @yuuitiro どもです。日の出が段々遅くなってきて、この時間はまだ真っ暗です。  [in reply to yuuitiro]
  • 04:50  @edomain どもです。この時間はまだ真っ暗ですね、、、良い天気になればいいのですが。  [in reply to edomain]
  • 04:49  いよいよ新聞業界のビジネスモデルにも限界が?→ 広告収入減の各社にダメ押し! あらわになる"押し紙"タブー(前編) http://bit.ly/TiYSl
  • 04:46  @Ginzi_IT ありがとうございます。深夜のTLはやはり盛んなのですね。朝が大丈夫なのかなあと感じますが。映画を一緒に見にいけないのが残念です。  [in reply to Ginzi_IT]
  • 04:42  おはようございます。妙に早く起きてしまった。
  • 04:41  DJ飯室氏が広瀬香美姫に謁見された。冬が去れば月に戻るという。きっと月から見守っている、、、ってブログ書いたりtwitterしたり、ビール工場の見学に行ったりしてますが、、、orZz #fm802