F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Mon, Sep 14 の twitter : 京都ミーティング

  • 21:24 RT @makonabe: あたかも卓越性の無さの原因が教育費だけかのように、教育費の低さが諸悪の根源であるかのように。結局、どんなに金があっても、使い道が悪ければ駄目なんじゃないの? 景気対策の際はさんざんワイズ・スペンディングと叫ぶくせに。なぜ教育となるとそういう賢さはなく
  • 21:22 もう1種類。自覚無しに嘘をそのまま流す人間。一番達が悪い。 RT @mathil_da: 人間には2種類存在する。嘘をつく人間と、更に嘘を上塗りする人間。
  • 21:19 RT @cosmic_cube: あらゆる電磁波を完全に遮断と言われるとひねくれてみたくもなる。惑星に匹敵する波長でどこにでも浸透する極超長波から、ビックバン直後の極限光子まで、見事耐えて見せよ。
  • 21:17 @takamatti 怠け者に向かって相対するなら勝てますけれど、背中を向けて逆方向に離れていってしまうと、動く分だけ消耗しますからね。
  • 21:12 RT @webcasfc: サンキューメール サンキューメールとは?メルマガ登録完了時や商品購入時、アンケート回答時などユーザーに対して感謝の気持ちをメールするものです。 「ご登録ありがとうございました」など、あっさりしている場合が多いが実は結構重要だったりするのだこのサンキ
  • 21:11 ustで参加しました。ありがとうございます。 RT @twj_kyoto: 大盛況のうちに京都Twitterミーとアップ終了いたしました。ご参加いただきました皆さん本当にありがとうございました。 また参加できなかったみなさまもあわせまして次回ぜひお会いしましょう。
  • 21:10 努力の方向が逆だと、怠け者の方が生き残ります。 RT @takamatti: 努力人と怠け人が戦って怠け人は殲滅されるだろうか。そもそも、怠け人はまともに戦えるのか?
  • 21:08 RT @kishidog: iTunes9+iPhoneOS3.1でPodcastのソートがグジャグジャになる件は、Podcast用にプレイリストを作って暫定対処中。プレイリストで再生すると、Podcastも意図した並べ替え通りに再生してくれる。でも、美しくないなぁ。
  • 20:32 ustありがとうございます。 #twj_kyoto
  • 20:30 40分からじゃんけん大会の模様。楽しそう。 #twj_kyoto
  • 20:27 @BlueMoon55 確かにコロンブスの卵的なところはありますね。 #twj_kyoto
  • 20:24 25人以上は会場にいらっしゃる模様。京都ミーティングust中です。→ http://www.ustream.tv/channel/twj #twj_kyoto
  • 20:22 twitterはコミュニケーションに飽きが来ない。ゆるゆると繋がりが持てる。梅田の何処何処で迷子、とつぶやけば、誰かに案内してもらえる。mixiのアプリのような機能は要らない。今のままで。 #twj_kyoto
  • 20:20 google利用者で広がっていたけれど、日本語化がされてtwitterの参加者が増えてきた。 #twj_kyoto
  • 20:18 京都ミーティングust中です。→ http://www.ustream.tv/channel/twj #twj_kyoto
  • 20:17 会場は色々と盛り上がっている模様。 #twj_kyoto
  • 20:16 位置情報がセットで欲しい。iPhoneのアプリでは実装されていることが多いけれど。後はライフログ的な使い方と機能を。モバイルにもマッチ。 #twj_kyoto
  • 20:14 京都ミーティングust中です。→ http://www.ustream.tv/channel/twj #twj_kyoto
  • 20:14 自分の知らないことの情報収集が出来る。色々なものが来る。URLを辿ったり検索したり。変なサイトもあるけれど。 #twj_kyoto
  • 20:11 @mhr iPhoneが圧倒的なシェアのようです。 #twj_kyoto
  • 20:10 iPhone率が圧倒的に多い参加者。 #twj_kyoto
  • 20:09 京都ミーティングust中です。→ http://www.ustream.tv/channel/twj #twj_kyoto
  • 20:08 IT関係の人間が圧倒的に多い。IT系の話題が多いけれど、他の分野の方々にも参加して欲しい?今のままだと幅広い人々に広がらない?それもいいかもしれない。 #twj_kyoto
  • 20:05 メールだと1ヶ月ほど放っておかれたけれど、twitterなら直ぐに反応が返ってきた。それで訳が分からないまま使い始めた。魅力として、チャットにもなるし色々機能があるけれど、仕組みがシンプル。なので様々な捉え方が出来る。 #twj_kyoto
  • 20:00 質問がタイムリーに返ってくる。他にはバズッターなどで今の把握を。もっと速くなってくれるといいかなあ、と。503エラーが多くなっている。 #twj_kyoto
  • 19:58 京都ミーティングust中です。→ http://www.ustream.tv/channel/twj #twj_kyoto
  • 19:57 twitterに限らず、自己発信するものが育ってくれればいいと思う。streamのように、個人が映像を発信できる時代に。twitterもその補助に。ustありがとうございます。 #twj_kyoto
  • 19:55 いわゆる巨大掲示板とは違い、twitterはしがらみがなくコミュニケート出来る。 #twj_kyoto
  • 19:55 インタビュー流れてる。切れたけど復旧。 http://www.ustream.tv/channel/twj #twj_kyoto
  • 19:52 iPhoneから親しむ人がtwitterには多い。 #twj_kyoto
  • 17:36 DJになろうと思えば、何時でもなれる。番組を持ってないかどうかだけの違い。←他の職業にも言えそう。 #fm802
  • 10:49 幅が狭くて夜はしんどそうですね。RT @sillat: いままさに市バス乗ってるけどこのひとはすごく丁寧な運転するなあ。ここまで丁寧だとじれったく思えてしまうのはわたしが粗野な運転に慣れ切ってしまったということか。ちょっと前までの夜の5系統の南禅寺あたりの運転とかすさまじかったぞ
  • 10:44 RT @iTerwtt: @maru62 なぜ寿命を十倍にする必要があるのでしょうか? 次の世代に託せば良いのではありませんか?
  • 10:44 今日のこち亀に出てた。 RT @AIF2009: 竹村:(デジタル地球儀をみながら)地球天気予報的な感覚で、日本だけではなくグローバルに天候を感じ取れる必要があるのでは
  • 10:42 乗客に日本人はいませんでした」の発想から抜け出る必要がある。 RT @AIF2009: 竹村:日本に台風が来ないからと言って世界のどこかには来ている、という認識が必要だという意味↓
  • 10:09 RT @faultier: livedoorブログのTwitter連携をオンにしといて、ブログのiPhoneアプリから写真付き記事を投稿すると自動的にTwitterに通知されるから、携帯百景的な使い方が出来ると言えば出来ることに気付いた。まぁ単にそれだけなら百景なり写ツでいいじゃ
  • 10:08 RT @dream_power: 「人々の心のなかに愛と平和の概念上の種を植えましょう」 〜ヨーコ
  • 10:06 タイガースも3位に浮上しましたからね。 RT @miki7500: 来週の水都大阪一番の目玉はこれやな あのカーネル・サンダース人形と眼鏡贈呈式 http://bit.ly/3aFo6M
  • 10:04 @kekekeda おはようございます。すっかり秋の空気ですね。
  • 06:22 @casual_passerby おはようございます。秋の空気が心地よいです。
  • 05:59 @yuiko_k どもです。秋になり空気が心地よいです。気温は上がりそうですが。
  • 05:58 @koppa892 @akof @sousi_takatuji なるほど、源氏物語は色々な形でアレンジされているのですね、、、
  • 05:57 @kayapril @takukawa どもです。昨晩は結構冷えましたね、、、
  • 05:55 @ayumuz 展開が遅いのも逆に便利かもですね。調べながら見られるので。
  • 05:53 おはようございます。早朝はすっかり秋ですね。