F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Fri, Sep 11 の twitter

  • 19:33 @shiggy_No8 え、いわゆる「やらせ」なのですか、、、orZz >911テロ
  • 19:20 911陰謀論って、未だに信奉者が多いのだろうか。わざわざ陰謀することでもないはずだけど。まあ月着陸でさえ陰謀論があるからなあ。
  • 19:02 ♪ 爆破して飛び散った心の破片が そこら中でキラキラ光っているけど
  • 18:35 そう言えば、8年前は随分と先行きの楽観論が強かった気がする。911の前だけど。起こってから全てが変わった。
  • 11:19 朝日21面。御厨貴氏。「どうして選挙の日から特別国会の開会まで2週間かかるのか。理由のひとつに、新しい国会議員の名札を書く人が2人しかいないからだ、という話がある。」
  • 10:23 RT @yhosok: 「名ばかり管理職」の問題でも感じますが、どうも会社などで肩書がまず最初について、意味が後付けなんですね。とにかく形式的な肩書体系があって、仕事内容はどうにでも変えてしまう、というのが日本企業の特徴なのか知りませんが、確かにあると思います。
  • 10:21 RT @ohaz: 10年前に英国でまちとアートプロジェクトについて「ミッション」というキーワードが使われていました。英国の環境下でのmissionとの違い。<成功>の先にあるものはなにでしょう。@PiccolaOpera 「アートは「美談作り」の材料じゃ無い」
  • 10:16 何かあってもなくても、I have a dream ! と自分に語りかけること。
  • 10:13 役に立つかだけで世界は語れない。楽しいかどうかが大事。 RT @akky: twitter 開始当初の逸話 : 「ツイッターは楽しいけど役には立たないよね」と言われた創業者 @ev 答えて曰く「アイスクリームもそうだよね」 http://bit.ly/cp1Jr
  • 10:03 読売21面より。子供を狙った犯罪の手口を子供に知らせる。声掛けの実例。わいろ型、質問型、直接要求型(親切心をねらった)、不安つけ込み型。
  • 10:00 どうぞ踊ってくだしあw RT @_akko_: @F_name 何回か再起動してるので、ミュート外してみますw
  • 08:42 @_akko_ ううみゅ、私はヘッドフォンを介して音が鳴るので、起動時に踊っております。前職場では大音量で流してましたね。
  • 07:57 @_akko_ 無事にインストールできたら、起動の効果音に合わせて上で両手を振るのですね。ubuntuのお約束です。嘘ですけど。私は8.10です。
  • 07:55 @shenqi 結局は教科書をbaseにしている限りは、多くを望めないということでしょうか、、、
  • 07:53 @yoshiookadai 当初から言われていましたが、案の定という印象です。個人的には旧試験に戻した方がいいのではないかと感じます。まったく弊害がなくなっていないので。
  • 07:52 @flyingwktk 両方必要ですよね。なかなかバランスが難しいですが。
  • 07:51 @_ssizz_ 私は親が理系で、文系にしたと言われたら逆に驚かれた記憶があります。
  • 07:47 9月11日は、「宇宙の日」。毛利さんが宇宙に飛び立った日。口の中の唾液は無重力中では、地球上の40倍以上になるという。なので虫歯を治さないと、宇宙には飛び出せない。ウガイも出来ないので、そのまま飲み込む。無重力状態での水は球体となるので、飛び散って機械に影響が。 #fm802