F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Sun, Aug 30 の twitter : クーガーやピューマ、ラマダン(断食月)、家庭菜園、失業対策と移民、選挙とマスコミの関係、(新卒一括)採用の問題、公共投資としての選挙、ダイエットの方法、選挙速報とFM802、今後の選挙の枠組

  • 07:45 新種が、、、 RT @cruyf: @F_name サル、エテコ、チンパンジー、でしたねー。エテコもサルのこと。
  • 07:47 @macbuddy 少し調べてみますね。意外と他の自治体のことは知らないですね、、、
  • 07:56 @yuiko_k 今日は図書館もお休みなので、遠出を考えているのですが、、、
  • 07:57 @kayapril おはようございます。今日は涼しく爽やかな朝です。
  • 08:05 @yuiko_k 御殿場はどことなく避暑のイメージがありますよね。
  • 08:15 今更ながら、ノエルがオアシスを脱退。予定されていたライブをどうするのだろう。 #fm802
  • 08:17 クーガー女?ピューマ女?妙齢の肉食系の女性をそう呼ぶそうだ。何だかついていけない。アーバンピューマ、、、orZz #fm802
  • 08:18 海外ゴシップネタになると、山添まりさんの口調が途端に楽しそうになるのが笑える。 #fm802
  • 08:19 @yuiko_k ご無事を祈っております。かくいう私も初心者マークです。車には乗ってないなあ、、、
  • 08:30 @FairwayMom09 ご教示ありがとうございます。若くない私には縁が無さそうかもですね、、、
  • 08:34 モルディブは100%イスラム教徒、断食(ラマダン)が始まった。一切の欲求を経つのがそもそもの趣旨、貧しい人たちへの想像力、体の浄化。日が出ている間は一切の飲食不可、目薬なども不可、性交渉も。病気中の人は後に延ばしてでも行なう。ラマダンの前は大掃除したりする。日本で言う年の瀬。
  • 08:36 日没後の食事はブレックファストと言う。最初は胃を慣らすための食事。夜通し食事を楽しむ方も。午後2時くらいから食事を作り始める。味見はするが吐き出す。外国人も当然やらないといけない。食事をするなら隠れて。 #fm802
  • 08:38 ブレックファスト前も、国際空港はお休み。航空ダイヤも違うものに。ラマダンが終わると一週間位休みになることも。朝から食べるので、更に太ることも。胃がぐるぐる回るのが分かる。ラマダンは、実は食べる月間なのかもしれない。 #fm802
  • 08:40 @FairwayMom09 確かにw 妙齢の女性を狙います(笑)
  • 08:40 @arumi110 事故は大丈夫でしたでしょうか。
  • 08:43 @arumi110 お大事にしてくださいね。運転できるようになったので、事故を起こさないよう気をつけたいです。
  • 08:47 @mikeexpo クーガーやピューマ、という単語が私にとっては新鮮でしたね。
  • 08:51 @arumi110 歩いていても自転車に乗っていても、四輪は怖いなあと痛感する日々です。運転する時は慎重の上にも慎重に、ですね。
  • 09:02 @FairwayMom09 よく理解できました。石田氏は見た目は肉食に見えなさそうですが、、、
  • 09:12 @FairwayMom09 言い得て妙ですね。
  • 09:15 8月31日は、野菜の日。家で愛でるものとして、野菜を育てる。自分にとり ちょうど良い野菜を育てる。様々な種類の栽培キットが売られている。初心者に簡単なものも。野菜生活。 #fm802
  • 09:19 web上でバーチャル農園を展開するというサービスもある。すごくリアルらしい。SNS的に仲間も増える。http://iplant.jp/ #fm802
  • 11:13 種を買ったらIDがついてくるそうです。 RT @risa_y: 面白いですねー。育てる楽しみが増えそうです。RT @F_name: web上でバーチャル農園を展開するというサービスもある。すごくリアルらしい。SNS的に仲間も増える。http://iplant.jp/ #fm802
  • 11:14 ハーブはいいかもです。ハーブ園には癒されました。 RT @pon_ponia: @F_name 家庭菜園・・・ハーブはどうですか?お料理に使えるし、元は野草だけに強いですよ♪ウチの庭なんかタイムがグランドカバーかと思うくらいモッサモサですw
  • 11:17 4年ぶりの衆議院選挙。うちの選挙区では4人当選などあったなあ。
  • 11:30 やっぱりミッション感覚は必要ですよね。どんなサービスでも。 RT @risa_y: おぉ、ミッション感覚も生まれますね!RT @F_name: 種を買ったらIDがついてくるそうです。 http://iplant.jp/ #fm802
  • 11:32 落としても比例復活というのが、、、orw RT @CatDelilah: これは萎える(笑) RT @F_name: 4年ぶりの衆議院選挙。うちの選挙区では4人当選などあったなあ。
  • 11:33 8.10のままです、、、orw RT @checkela: もうすぐ9.10が出ようとしているのに、今さら9.04にアップグレードしてるしw
  • 11:52 @kunugiren されません。全員不信任ということになります。私も一度やりました。
  • 11:55 使える人を増やすこと。 RT @sygmund: フランスの移民暴動の話とかラジオでしてたけど、日本も労働力が足りないんじゃないから移民いらないよね。あまり言いたくないんだろうけど、労働力が足りないんじゃなくて使える人が少ないんでしょ。移民に使える人が多いかというとそういうりくつ
  • 11:58 Googleの活用を自分もしたい。 RT @uluna: もっとあらゆる可能性を考慮して計画的に動ける人間になれるようがんばる 場所の下見とかしたことないし見習いたい
  • 12:09 ううみゅ、コスト転嫁の問題かなあ。 RT @mysterytrick: 安く使える人を増やすこと RT @F_name: 使える人を増やすこと。 RT @sygmund: フランスの移民暴動の話とかラジオでしてたけど、日本も労働力が足りないんじゃないから移民いらないよね。あまり言
  • 12:10 職業訓練などの支援が足りないように感じます。 RT @toshi03: 失業率がどんどん上昇しているのに、労働力が足りないなんて変だよね。何とかならないのだろうか? RT @F_name: 使える人を増やすこと。 RT @sygmund: フランスの移民暴動の話とかラジオでしてた
  • 12:12 普通は賃金が上がっていくのが労働市場のメカニズムの筈ですが、、、 RT @icd11559: 選好みは避けられないからどうしようもない RT @toshi03 失業率がどんどん上昇しているのに、労働力が足りないなんて変だよね。何とかならないのだろうか?
  • 12:15 あまりにも告知がされていないように感じます。 RT @sierra7: 職業訓練もそうだし、その職業がどういうものなのかわからな過ぎる。わからないものはこわいから手を出せない。 RT @F_name: 職業訓練などの支援が足りないように感じます。
  • 12:16 それが悩ましい問題ですよね、、、 RT @icd11559: @F_name その賃金が上がること自体が雇用縮小につながるとも言えるわけで(^^;
  • 12:18 @risa_y をを、楽しみですよね(^O^)
  • 12:25 @risa_y 自宅でもしてみようかなと思ってます。土を確保しなければですが。
  • 12:29 投票用紙は先着200名様限定。 RT @tomo154: 投票用紙なくなる前に、投票に行かなきゃ…って、投票用紙なくなるわけないやろ!!! [選挙へいこう]
  • 12:35 ですね。抜本的に情報が足りてないと感じます。 RT @toshi03: 僕もその方向でやるべきだと思います。職業訓練と就職情報のネット化、更なる詳細説明など。 RT @sierra7: 職業訓練もそうだし、その職業がどういうものなのかわからな過ぎる。わからないものはこわいから手を
  • 12:41 @risa_y 私もコーナンをのぞいてみようかなと考えてます。
  • 12:43 そのスヌーピーかばんというのが気になりますね。 RT @tomo154: 阪神阪急ファミリア出店記念限定スヌーピーかばんより少ない!w RT @F_name: 投票用紙は先着200名様限定。 RT @tomo154: 投票用紙なくなる前に、投票に行かなきゃ…って、投票用紙なくなる
  • 12:44 抽選で10枚まで増えます。 RT @naosukebe: 1人2枚まで RT @F_name: 投票用紙は先着200名様限定。 RT @tomo154: 投票用紙なくなる前に、投票に行かなきゃ…って、投票用紙なくなるわけないやろ!!! [選挙へいこう]
  • 13:02 減らせば雇用は増えるのでしょうか。 RT @lmnagumo: やはり採用するということのリスクが高すぎる。多様化した社会で知らない人間の面倒を半永久的に見るというのは。RT @hoshibay: RT @toshi03: 失業率がどんどん上昇しているのに、労働力が足りないなんて
  • 13:07 ハローワークの専門性は未だ未だですね。勉強不足というか。 RT @sacred_star: 職業訓練の高度化もそうなんですが、ハローワークの相談員の対応というか能力に問題あることもある。ハローワークでの門前払いはなくす対策をしてほしい。 RT @F_name 職業訓練などの支援
  • 13:09 私は書く時に気を送りました。投票率が上がればいいのですけれど。 RT @NiceUsa: @F_name あらら、減ってるし。私は終わりました。箱に入れる時、ぐっと押し込み投げました。気持ち。
  • 13:10 採用での年齢差別は違反、という法律が出来たら少しは変わるかも。 RT @icd11559: まぁ、一番の問題は就職に年齢制限があること RT @F_name ハローワークの専門性は未だ未だですね。勉強不足というか。 RT @sacred_star: 職業訓練の高度化もそうなん
  • 13:13 選挙がこれ程盛り上がるのなら、毎月やったら如何かと。任期半年くらいにしたら、なんだかんだで毎月イベント状態。景気対策に使えそう。
  • 13:17 と在る阪急系ホテルでは、投票済証を呈示したら安く泊まれるプランをやってますね。京都だったかな。 RT @icd11559: @F_name いっそ、イベント化してサッカーくじみたいなのをやるとか(をいw)
  • 13:19 今も似たようなものなので、、、 RT @bauxu: そうすると選挙活動ばっかりになって、政治活動が疎かに。。まぁ今と一緒か?:b RT @F_name: 選挙がこれ程盛り上がるのなら、毎月やったら如何かと。任期半年くらいにしたら、なんだかんだで毎月イベント状態。景気対策に使え
  • 13:19 派生産業が色々産まれそうですね。 RT @tosh728: そうなったらいろんな意味で疲れるな(笑) RT @F_name 選挙がこれ程盛り上がるのなら、毎月やったら如何かと。任期半年くらいにしたら、なんだかんだで毎月イベント状態。景気対策に使えそう。
  • 13:21 その方が視聴率が上がりますからね。 RT @emesh: @F_name 毎月じゃないにしろマスコミは苦しいから毎年選挙をするように仕向けると思う。
  • 13:37 同感です。途中から別の途を歩けないですからね。 RT @hoshibay: 新卒一括採用が問題! 卒業の年の景気で人生が決まるやり直しのしにくさ。学生かわいそすぎる。 RT @F_name: 採用での年齢差別は違反、という法律が出来たら少しは変わるかも。
  • 13:39 肯けますね。影響力が大きくなっているのでしょうね。 RT @emesh: @F_name 二大政党ってマスコミにとって有利な制度です。政策じゃなくイメージ合戦になりがちだし。オバマ氏なんてG帯で番組買い取りなんて事もやりましたし。その資金源が個人の献金ってのも凄いけど。
  • 13:41 本当は広告頼みでは行き詰まるのでしょうけれど。 RT @chilime: 広告料も入りますしね。 RT @F_name: その方が視聴率が上がりますからね。 RT @emesh: @F_name 毎月じゃないにしろマスコミは苦しいから毎年選挙をするように仕向けると思う。
  • 13:45 次の選挙に注目ですね。 RT @emesh: @F_name たぶんマスコミが2大政党を推しているのは儲かるから。故に次は自民党に花を持たせるはず。
  • 13:46 アメリカでもそうなってますが、新聞がどんどん経営危機に陥るのではと思いますね。 RT @emesh: @F_name 数年前の1/4まで新聞広告の単価が下がっているみたいです。
  • 13:51 RT @hoshibay: その開票報道番組を楽しむためにも、投票した方がいい。投票に行きもしないで開票の番組を観て評論する夫は尊敬できないので、今年は引っ張って行った。 RT @feiq: 投票は競争それ自体ではないのでおもしろくないが,開票結果は競争なので関心が集まる
  • 15:28 日本の場合は二大政党制に集約し辛い気がします。55年体制も違いますしね。 RT @tosh728: 前回一番議席伸ばしたのは公明党だった。二大政党ではなく、二大一小政党制が正解(笑)今回で変わるかな? RT @F_name 次の選挙に注目ですね。
  • 15:30 無駄な金をかけるのが景気対策の本質なのかもしれないですね。 RT @kojikomatsuzaki: その気持ちも解るんですが、選挙ってものすごーく金がかかってるイベントなんです。やり方を再考してかな? RT @F_name: 選挙がこれ程盛り上がるのなら、毎月やったら如何かと。
  • 15:31 言ってましたね。終末感が漂いますね。 RT @chilime: どこぞに向けて500億頂戴vとか言ってませんでした?<新聞 http://bit.ly/BxiuP RT @F_name: (略)新聞がどんどん経営危機に陥るのではと思いますね。
  • 15:49 やはり法令で差別違反とするべきかもですね。 RT @flatg39: 年齢差別を受けている層です。かなりの時代遅れの発想かと RT @hoshibay: 新卒一括採用が問題! 卒業の年の景気で人生が決まるやり直しのしにくさ。学生かわいそすぎる。
  • 15:50 10年以上誤報を流したままの新聞社もありますからね。 RT @mikeexpo: その前にマスコミが瓦解RT @F_name: 次の選挙に注目ですね。 RT @emesh: @F_name たぶんマスコミが2大政党を推しているのは儲かるから。故に次は自民党に花を持たせるはず。
  • 15:53 マーケティング自体の限界もあるでしょうね。無いものを有るとは何時までも喧伝出来ないでしょうし。 RT @moraimon: 所詮旧経世会と旧社会党の寄合所帯をいつまでも改革政党としてマーケティングするのはそのうち破綻するでしょう。RT @F_name: 次の選挙に注目ですね。
  • 16:31 受付という機能において、どれ程能力があるか、でしょうね。 RT @bellvet: うーむ。でも受付嬢はやっぱり若い女性を雇いたいなー。50過ぎのおじさんに応募されてもなー。こういうのは偏見?RT @F_name: 採用での年齢差別は違反、という法律が出来たら少しは変わるかも。
  • 16:34 恐らく四五の主要政党に分かれる形になりそうですね。 RT @icd11559: @F_name そもそも、日本の場合、二大政党とはいっても、どちらも大差ない政党になりそうな気がする。アメリカみたいに保守とリベラルとか、そういう分かりやすい区分は起きにくそう。
  • 16:37 とはいえ、無駄と分かっていることに血税を投じる訳にもいかないのが難しいところですね。 RT @emesh: @F_name ってか、それが本質です。民間がお金を使わない(借金しない)から政府がやるというのが景気対策ですから。
  • 16:39 なみ子さん、キラキラポップって、、、orzz #fm802
  • 16:40 9月始まりの手帳があるのを聞いた。書店に行くことがあれば探してみよう。 #fm802
  • 16:42 なるほど、探してみます。 RT @panchirast: ぶっちゃけ、マスコミは選挙の度に200億ぐらい売上が伸びます。ニコ動に分かりやすい解説有り RT @F_name 選挙がこれ程盛り上がるのなら、毎月やったら如何かと。任期半年くらいにしたら、なんだかんだで毎月イベント状態。
  • 16:43 可能性ありそう。 RT @rennon09: まだまだカオスの過程では?1年後に、自民も民主も分裂→また選挙 の予感w。RT @icd11559: @F_name そもそも、日本の場合、二大政党とはいっても、どちらも大差ない政党になりそうな気がする。アメリカみたいに保守とリベラル
  • 16:45 馬券はコストが半端無いものになりそう、、、 RT @HyoYoshikawa: 馬券だって買った方が。。あ。問題発言。RT @F_name: RT @hoshibay: その開票報道番組を楽しむためにも、投票した方がいい。投票に行きもしないで開票の番組を観て評論する夫は尊敬できな
  • 16:46 仰る通り透明性がなさそうですね、、、 RT @kojikomatsuzaki: それはありますね。ポスター掲示板に設置撤去、投票所の設置撤去は実際公共事業として民間委託です。でも選挙公営のコストはもっと透明性があってもいいなあ、と思いました。裏金作りが容易な仕組みなので。
  • 16:49 その辺りをどの様に判断していくかですよね、、、 RT @emesh: @F_name 無駄なとこに投資した結果が90年代です。無為無策公共投資をバカスカやっても効果は薄いですよ。
  • 16:50 RT @shinichinomura: ホテルのフロントを例にとれば性別は関係ないような気も。 RT @bellvet: うーむ。でも受付嬢はやっぱり若い女性を雇いたいなー。50過ぎのおじさんに応募されてもなー。こういうのは偏見?RT @F_name: 採用での年齢差別は違反、と
  • 16:52 ですね。その辺りの判断の客観性を保つのが難しいでしょうが。 RT @bellvet: 賛否はあるだろうが、第一印象としての容姿というもは受付としてまぎれも無く一つの能力だと思う。社会通念的なものと、好みは色々あるだろうが。RT @F_name: 受付という機能において、どれ程能力
  • 17:03 日本が一番最初にボン・ジョビを認めてくれた国 #fm802
  • 17:16 @moraimon 人当たりの優れている方が女性に多い、ということでしょうか。
  • 17:20 政権交代の失われた15年→ http://newsweekjapan.jp/column/ikeda/2009/08/15.php
  • 17:26 「世界を変える人なんて、いない。 いるのは人々を変える人だけだ。 そうした変わった人々が動いてやっと、世界は変わるのだ。」→ http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51281347.html
  • 18:27 おわら風の盆」の紹介。http://www.city.toyama.toyama.jp/yatsuo/nourin/owara/histor00.htm #fm802
  • 18:38 ダイエットについて、「譲れるところ」と「譲れないところ」を決めておくことがコツ。例えば、ポテトチップスなど。 #fm802
  • 18:43 いったんダイエットの方法を身につけておけば、もう太らない、と自信を持てる。 #fm802
  • 18:48 脂肪は断熱材の役割もするので、冷えるところについたりする。またトレーニングを短時間でする工夫も必要、会社生活が忙しいので。1時間とかジムでまとめてするよりカロリーを消費する。 #fm802
  • 18:52 無意識的な人間の行為の中で、唯一コントロール出来るのが呼吸だ。呼吸のリズムを意識することで、効率が一気に上がる。音楽もそれを助ける。 #fm802
  • 18:54 @YukariWatanabe 私も痛感します。自分自身が相当太ってきているのは仕方がないとして、自己管理が出来ていない云々という議論になるのは何とかしたいですね。
  • 18:54 @takojima 油断大敵の典型ですね、、、>体重 きちんと自己管理しないといけないでしょうけれど。
  • 19:02 「大阪が産んだアホアホパワー」って、、、orZz ウルフルズについては、その通りだけど。 #fm802
  • 19:04 @takojima やはり運動するしかないのでしょうけれど、なかなか億劫ですよね、、、特に夏場は体を動かすのも大儀ですし。
  • 19:08 @YukariWatanabe 食べたいだけ食べて太らないのは羨ましい限りですね、、、筋肉は無いよりもあった方が脂肪が燃焼しますから。もちろんマッスルになる必要はないですけれど。
  • 19:09 @c50cub96 どれだけのカロリーを摂取しているか、まずは把握しないとですね。岡田氏の著書も参考になるかなあと考えています。
  • 19:13 @c50cub96 間食は気をつけないとと反省しているところです。3食で済ませるのが基本でしょうね。2食でもいいと言う方もいますし。
  • 19:16 @takojima まめに記録するのが一つのポイントかもですね。結構ジュース類もカロリーが高いので、、、
  • 19:21 @k_kamitani マラソンの画像をバックに「負けないで」をみんなで歌う、で決着したのではなかったのでしょうか。ZARDをずっと聞いてきた人間にしてみれば、何だか違うとも感じますが。
  • 19:21 @c50cub96 1800kcal/日は一つの目安になりそうですね。
  • 19:24 サライ」が流れたら、夏ももうじき終わるなあと感じる。というか、24時間以外で聞かない。
  • 19:24 @c50cub96 ですよね。見てみます。ご教示ありがとうございます。
  • 19:28 @yasnao 同感です。ここ数年は全く見てもいません。なのに内容が分かるのが自分でも不思議ですが。ただ選挙と重なったので、現場はかなり大変なようですね。
  • 19:36 あなたはなに党支持か?、、、政治の話というより、甘党か辛党か、の話。甘党なのを最近は反省している。 #fm802
  • 19:41 ♪ 迷い探し続ける日々が 答えになること 僕は知っているから
  • 19:56 さて、ネットで何処の速報を見ようか。報道で知る限りでは、民主が300だか行きそうらしいけれど。果たしてどうなるか?
  • 19:58 @emesh さすがに330までは行かないと思いますが、、、比例の候補不足で 、何議席かは他の政党に回りそうですしね。
  • 19:59 しかし、全員当選となると前代未聞にして、恐らく絶後のことだろうなあ。
  • 20:01 ♪ さよならを言えただけ きみは大人だったね #fm802 ←選挙とは関係ない
  • 20:03 @CatDelilah 差し当たりNHKのwebを見てみます。ラジオは変更しない予定。
  • 20:06 NHKオンラインでは、民主166、自民39。ハッシュタグをどうしよう、、、 #el09
  • 20:14 NHKオンラインで、225議席確定、民主169、自民41。(小選挙区は110:10、比例は59:30) #el09
  • 20:16 @hoshibay 最近は出口調査でも、ある程度の確度で予測出来るようです。開票を待った方がいいのかもしれませんけれど。
  • 20:18 民主は300を越える見通し、自民は100以下の予想、公明も議席減。鳩山内閣の成立確実に。 #fm802
  • 20:20 .@casual_passerby 単独3分の2も有り得る状況ですよね、、、>民主 他が肉薄出来なかっただけかもしれませんが。
  • 20:23 NHKオンラインでは231議席確定、民主174、自民42。差し当たりNHKのハッシュつける。 #NHK
  • 20:25 .@eyesmemorize 馬鹿はまあともかく、せめてピンポイントに高槻島本、と言って欲しい。大阪10区ですけれど。
  • 20:25 @orangewind 石破さんは通ったらしいです。
  • 20:28 @orangewind いなければどうしようかと感じていました。
  • 20:32 @uluna 私の区でもあります、、、なお、個人的信条というか歴史的経緯というか、そういうのがあって彼女には入れませんでした。「高槻の教育」に最後にエラい目に遭わされたので、、、
  • 20:33 .@orangewind 今回ばかりは元総理も現総理もヤバい気がします。森氏の対立候補が通ったらしいですし。
  • 20:34 .@Dalice 選挙速報無視して、FM802聴いています。ミュージックステーションですね。
  • 20:35 「宿題が終わらない党」w #fm802
  • 20:39 .@uluna 恐らく「高槻の教育」は受けない方が幸せかもしれませんね。トータルで考えると。長所だけかい摘んで、というのが初等教育中等教育ではしづらいと考えますので、、、
  • 20:40 @yukimineko また見てみます>日10ポッドキャスト 安住さんも忙しそうでしょうしね。
  • 20:45 .@orangewind 「森を伐採」には笑ってしまいましたが、半分その通りになってしまいましたね、、、
  • 20:49 @yukimineko いへいへ。
  • 20:52 ここまで来てしまった以上、民主には3分の2を確保してもらいたいところ。その上で社民との連立は無しにする、という方向で。
  • 20:55 @mysterytrick 独裁というよりも、社民が政権に参加して、内部で協力できるのか不安があります。この事態だと、自民などからも合流して320確保するかもです。
  • 20:56 「夏のおわり」クドいようだが選挙との関連はない。 #fm802
  • 20:58 @Yoi FM802も半分無視していますね。これからウルフルズの特集だそうです。 #fm802
  • 21:00 .@cava_sakura 来年には参院の選挙もありますからね。でなくても3分の2を確保する状況なので、、、
  • 21:00 海部元総理落選の見込み。 #fm802
  • 21:02 @mysterytrick 上手く行かないと、自民なども含めてガラガラポンで再編が進む可能性はありますね。
  • 21:04 @kakisibu 衆議院の指名があれば総理ポストは確保できます。参議院で過半を占めていなくても。この際は公明と組んでも良いと個人的には考えます。
  • 21:06 @clione 名簿が余っている順に当選が決まります。2005年は自民で候補が足りなくて、社民に回りました。
  • 21:08 @cava_sakura 来年を待たずに、参議院でも勢力図が書き換えられる可能性は出てきましたよね。
  • 21:12 @kakisibu 今後がかなり複雑になると思います。カレーライスとライスカレーの違いしかありませんからね、、、
  • 21:22 NHKオンライン、民主200、自民45。
  • 21:25 何だか選挙の前では、ウルフルズも浮世離れしてる、、、♪貸した金返せよ #fm802
  • 21:28 @miki7500 最近は出口調査である程度は予測はつくらしいですね。
  • 21:31 @komakoh 本当に流れてますね ♪ええねん #fm802
  • 21:34 .@miki7500 20時の時点である程度結果が分かるのも興ざめですよね、、、
  • 21:35 @komakoh 21時台はウルフルズのリクエストタイムです。世の中に背を向けているというか何というか。まあミュージックステーションですから。 #fm802
  • 21:39 @nyan666 言えばきりがないですが、、、それにしても本当に予想通りの結果になりそうですよね。
  • 21:40 FM802を聴いていると、選挙よりもウルフルズの活動休止の方が重要事項に思えてくる。もちろん錯覚だけど。 #fm802
  • 21:46 @yuiko_k 運転お疲れさまです。ご無事でなによりです。
  • 21:47 @lupanmk おかえりです。TLの流れを無視して802を聴いてます。
  • 21:51 @yuiko_k こちらこそお気遣いありがとうございます。明日はあまり天候が良くないようですね、、、
  • 21:58 @lupanmk なるほど。世に流されない生き方をしないとですね。
  • 22:00 大阪10区NHKで辻元氏当確。
  • 22:08 創価学会は政治行動を抜本的に見直さないとマズイかも。というか、公明は自民に擦り寄り過ぎ。大阪で全選挙区擁立するとか牽制でもしておけば良かったのに。
  • 22:14 選挙区の枠を越えて投票することが、今後は可能になるのだろうか?縛りがきついと感じる。地域代表の発想は過去のものにしないと、少なくとも国政では。
  • 22:23 ITCを生かすなら何らかのSystem構築をしたいですね。 RT @icd11559: @F_name 選挙区よりも党や人の幅を越えて政策単位で投票できるようになればいいんでしょうけど、無理でしょうね。
  • 22:24 単に全国区にしても費用が嵩むという難点はあるので、上手く工夫出来ないかと感じます。 RT @atauky: @F_name 全国区再びでしょうか。
  • 22:25 @KYOHEI28 今度は民主にどう擦り寄るかが見物ですね。
  • 22:27 コストを如何にかけないで選挙の仕組みを作れるか、ですね。 RT @m_kawato: 全国区の復活いいかも。 RT @F_name: 選挙区の枠を越えて投票することが、今後は可能になるのだろうか?縛りがきついと感じる。地域代表の発想は過去のものにしないと、少なくとも国政では。
  • 22:31 RT @shojixx: 科学が争点になることは今回もありませんでしたね RT @orcajump: まじめな話、幸福実現党は、支持母体が名前に「科学」とつけているぐらいですが、一般の人にとって「科学」を政策であんまり前に出すのは、ドクター中松とかそれぐらい、「キテレツ」な感じが