F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Sat, Aug 29 の twitter : 「早起き生活」、iPhoneのバッテリー対策、年金財政、「加茂蒲生」他のキャラ、「争点」、feed充実を、多様な経験を、「猿、ゴリラ、チンパンジー」、教習で世界が変わる

  • 07:51 それは経済学でも真理ですよね。なんだかバブリーなものを感じて嫌悪感を覚えてしまいましたが。 RT @emesh: @F_name 経済学では今でも消費は美徳ですが何か?
  • 07:53 持ち歩くのが面倒臭いですが。ないしは充電用ケーブルを持ち歩く。 RT @risa_y: @F_name なるほど、外部バッテリー!減りの早さに何か対策を、と思ってたとこでした。
  • 07:53 RT @key_: ちかったー(@chikattar)制作されるまで。原案 @oika → RT @F_name → それを読む。数日後……oikaさんの原案postリンク貼る→RT @feiq →制作 @bulldra というような流れでした。いかにもTwitter的だったので
  • 07:55 @shinoi 度々すみません。リプライ先を間違えてました。
  • 07:57 @uluna 年代的に浮そうですねw
  • 07:58 RT @kurimuto: 法華経はファナテイックなところがある感じ。良かれ悪しかれRT @F_name: なるほど、賢治がファシストを先導していたという可能性は成り立つかも。 RT @Takakazu: @F_name 確か、賢治の所属していた法華経の宗教団体って、後のファシス
  • 08:06 仰る通り過激派にも親和的ですよね。 RT @fumi_c: つい最近似たような言葉を見た。イスラム過激派・・・RT @F_name: RT @minori_okd: 知人から届いた言葉です 「世界全体が幸福にならないかぎりは、個人の幸福はありえない。」by 宮沢賢治
  • 08:09 それを考えると、純粋さと過激さとは表裏一体なのですね、、、 RT @fumi_c: ある種の原理主義グループです。後に暗殺事件起こしてるRT @F_name: (中略) RT @Takakazu: @F_name 確か、賢治の所属していた法華経の宗教団体って、後のファシストが結
  • 08:09 .@kayapril おはようございます。FM802をBGMに、コーヒー飲んでます。
  • 08:11 「早起き生活」というWebサービスを再開させる。寝落ちしたtwitterのレスを返す。
  • 08:26 阿部真央が流れている。そう言えば矢井田瞳にも似ている。椎名林檎YUI、この四者を聞き分ける能力がFM802のリスナーには求められる、のか、、、orZz
  • 08:29 .@casual_passerby 「早起き生活」というサービスは過去に使ってました。起床時間の管理の為です。日記も書けますしプライベートにも出来ます。同様のサービスに「ねむログ」というものもありますね。こちらは眠った時間も記録できるようです。
  • 08:31 TV速報よりこちらの方が面白そう。池田信夫氏・小飼弾氏が中継。→ インターネットラジオ特別番組「民意にマジレス 〜ネット論客が新政権にもの申す!〜」 http://news.livedoor.com/article/detail/4313756/
  • 08:34 @risa_y おはようございます。今日の大阪は曇り空です。
  • 08:35 @iflancy それが恐らく薬の効果なのでしょうね、、、
  • 08:38 @yuiko_k おはようございます。こちらも朝から蒸し暑いですね。なかなか一気に涼しくはならないです、、、
  • 08:45 @casual_passerby ですね。起きたときはクリックをすればいいだけなので、手軽に起床時間を記録できます。
  • 08:55 N2O(亜酸化窒素):オゾン層破壊の主犯「規制強化を」米研究チーム→ http://mainichi.jp/life/ecology/news/20090828k0000e040029000c.html
  • 08:56 @casual_passerby 人工知能的なサービスは良いですね。どういう会話をするか分からないのも楽しいです。
  • 08:59 @rennon09 FM802は大阪のラジオ局です。関東で該当する局、というのも難しいのですが、、、J-WAVEやNACKとは強力しているようですね。
  • 09:00 @casual_passerby たぶん「昼の顔」と「夜の顔」は違うのでしょうね、、、
  • 09:16 @cava_sakura そういうことは私にもありますね、、、寝ていて忘れてしまうという。
  • 11:11 単に年金の先行きが分からないだけでは、、、 RT @arukakan: 「私が年を取った時にどうなるかが心配です。」(60代 女性) そっか・・・失礼しました(´・ω・`) 今の高齢者は気分まで若々しいのね。
  • 12:11 @risa_y ありがとうございます。大阪高槻は雨降ってました。台風が、、、
  • 12:12 恐らくハイパーインフレで財政を建て直すしかないかもですね。 RT @emesh: @F_name 年金がデフォルトするってことは国がダメになるって事だから、さっさと日本円を金塊に変えるべきですねW
  • 12:13 恐らく年金減額などがスケジュールに上がってくるかもですね。 RT @arukakan: @F_name 選挙関連の街頭インタビューだったので多分そういうことなんでしょうね。
  • 12:18 自分のポストに「かも」が多いのに気がついた。加茂蒲生と名乗ろうか。
  • 12:19 こんにちは、加茂蒲生です。新キャラです。よろしく。
  • 12:20 @asknkn 井伊蒲生さんも。
  • 12:22 なるほど、自分で名乗っていて気がつかなかったです、、、 RT @asknkn: Fake _name なわけか。RT @F_name: こんにちは、加茂蒲生です。新キャラです。よろしく。
  • 12:23 加茂葱さんがサブキャラ。 RT @asknkn: @F_name with 葱
  • 12:24 リアル新撰組ですか?それは知らなかったです、、、 RT @_CLAD: 新撰組に「芹沢鴨」っていませんでした?RT @F_name: こんにちは、加茂蒲生です。新キャラです。よろしく。
  • 12:26 他の作物も気になりますね。 RT @fu4: 厳しいね。RT @mikeexpo あちゃー、そりゃまずいな。RT @yada7215: ブラジルの大雨は、1948年以来、最悪。コンバインを畑に入れられないために、サトウキビの収穫が出来ない状態。
  • 13:07 @f1at ありがとうございます。
  • 13:08 @_CLAD 加茂鴨さんもあり、ですね。
  • 13:12 子供の頃はよく食べてましたね。 RT @souta_tw: 夏の定番のおやつ「チューペット」生産終了、34年の歴史に幕 - はてなブックマークニュース http://bit.ly/2JLda5 おわた。
  • 16:29 ウルトラ・ヴィーレスの法理を、ウルトラ・ヴィーナスの法理と空目、、、orZz 法人の有効な行為は、定款所定の目的に限定される、そういう考え方だけど、有り得ない事例しか争点にはなりそうもないなあ。
  • 16:31 ついでに、しょうてん、を幾ら変換しても、「争点」が出ない、、、orZz 大学以来ずっと間違えてた。法学徒の資格がないなあ。
  • 16:35 今時のLLって、LL教室のことではないのだなあと、遠い目。
  • 16:38 東アジア共同体」(笑)恐らくは嫌米の反動。歴史も知らなければ現状も知らない。 → http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/909ac48bd69774e5bde4b47136ab6313
  • 16:43 「問い続けることは必要である。」だけには同意。けれど、昭和17年の日本の体制下で叫ばれたことも考えるべき。 : 「近代の超克」とは何か→ http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/45ee673d415d4c376f3121c245418db5
  • 16:44 @yoppa0516 やっぱり、、、すみません、TLに複数流れていたので流行りかと思いました。
  • 16:47 「近代日本が間違えた最大の要因は――石原莞爾から岸信介に至るまで――アジアという統一体が存在すると考えたことだったのかも」→新 脱亜論 : http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/42f593fdeab920eca3c15e1147c58747
  • 16:49 @pon_ponia ですね。本当に「そうてん」でなく「しょうてん」と勉強会でもずっと言っていました、、、>「争点」
  • 16:55 「(チューペットは)友達にあげられるように半分に割れるようになっている」→ 夏の定番のおやつ「チューペット」生産終了、34年の歴史に幕 http://b.hatena.ne.jp/articles/200908/387
  • 16:57 @pon_ponia 女性が言えば可愛いと感じられるでしょうね。ただ、私の場合は、ずっと勘違いしてたというだけで、、、orZz
  • 17:00 @pon_ponia そう言っていただければ救われますが、、、同じような失敗を気づかずにしていないか不安ではありますね。
  • 17:06 @pon_ponia なるほど、開き直りも必要なのですね、、、
  • 17:07 「もうすぐ5時です」と17時5分頃に言われても、なあ、、、 #fm802
  • 18:09 ラッパーって、ラッパを吹くんじゃないんだ、、、orZz 時代は変わる。 #fm802
  • 21:24 最近は某動画サイトの滞在時間が長いです、、、 RT @yuko_h: Playingなう♪ Dearest (5:36): 浜崎あゆみ: Pop #TwitMusic
  • 21:28 差し当たりfeedを充実させないと。ブックマークしただけでは読み返さないし。
  • 21:29 明日に開いている図書館はないのだろうか。高槻市立は全館休館日。
  • 21:33 時間の残りが少なくなったので、如何にして多様な経験を積むか考えてる。もしかしたらファイナンスより重要かも。 RT @hongo: どちらが正解ということはない。自分が好きな方を取ればよい。ただし!脳は歳を取ると(=経験が増えると=予測可能な物事が増えると)変化を嫌うようになる点に
  • 21:38 「若々しさを出せ」とよく言われる。けれど、これ程ボトムに落とせない概念もない。「自分らしく」の方がまだましかも。分析すればいいのだから。難しいことだが。
  • 21:39 RT @kotaogata: ミクシィのことですか?ミクシィ自体が、もう保守的な客層しかいなくて、マイミク稼げないじゃないですか?携帯メルマガも今や、安さを武器に無理無理会員登録させる時代です。情報発信する側も手軽ですし、会員集客もtwitterは死ぬほど楽
  • 21:42 @yuko_h iPhoneからでも見ますが、バッテリーの関係で自重してます。歯止めがないと廃人になるので、、、
  • 21:43 「人」という観点は迂闊にも無かったです。考えてみます。 RT @hongo: @F_name 最終的に一番価値があるのは時間と、そこに詰め込める体験なんですよね。若輩ながら注目点は「人」、つまり「誰と会うか」という点に着目すると時間配分がいくらか整理されてくるような気がしています
  • 21:48 TLを金魚養殖が埋め尽くす日がやってくるだろうか。興味はあるけど、どちらかというと植物を育ててみたい。京都府立植物園に行くか、神戸布引のハーブ園に行くか。
  • 21:52 どういう電源確保をしていらっしゃるのでしょうか。外部バッテリーとusbに繋ぐ充電用コードを持ってます。RT @yuko_h: はい、廃人です、私…(笑) RT @F_name: @yuko_h iPhoneからでも見ますが、バッテリーの関係で自重してます。歯止めがないと廃人になる
  • 21:55 明日は5時起きの予定。朝から外に出たいところ。ただ、神戸と大阪と京都を巡回する余裕は無い状況。
  • 21:58 そうすると後は電源探し。PCを如何にして探すかですね。 RT @yuko_h: 私も同じですよ! RT @F_name: どういう電源確保をしていらっしゃるのでしょうか。外部バッテリーとusbに繋ぐ充電用コードを持ってます。RT @yuko_h: はい、廃人です、私…(笑)
  • 22:05 何処かに落ちてないかともかんがえますが、、、wikiで情報集約も一つかも。 RT @yuko_h: そうです!電源MAP作ろうと画策中!RT @F_name: そうすると後は電源探し。PCを如何にして探すかですね。
  • 22:07 睡眠突入Timeに近づく。明日は選挙が気になるしどうしようか。
  • 22:12 終日募金活動を続けることに意義がある、というのが、少なくとも当初のコンセプトでした。「かたつむり大作戦」という京都の番組も終日でした。 RT @t_yano: 24時間テレビって、なんで「24時間」なん? 8時間とかじゃだめなん?
  • 22:16 昭和43年の高槻の小学生の常識では無かったような。 RT @pollyanna_y: 小学生の必須常識だと思ってた(昭和51年生) RT @raurublock 妻によると、クワイ河マーチのメロディに「猿、ゴリラ、チンパンジー」というふざけた歌詞をつけて歌うのが小学生なら誰でも知
  • 22:19 2日で忘れられる事柄は、大したことでは無いことが殆どですから。 RT @YukariWatanabe: 知り合いの心理療法士に「2日くよくよ悩んでからすっかり忘れるという術を身につけた」と威張ったら「直そうとは思わないの?」とあきれられました
  • 22:24 私も教習中はそうでした。なんだか見える世界が変わったように思います。 RT @yono_hok: バスやタクシーに乗ると運転手さんのハンドルさばきを凝視する私。運転しずらいですかすみません。
  • 22:26 同感です。バラエティが欲しいですね。 RT @yuko_h: 見てみます。マックばかりじゃ体に悪いもの。RT @F_name: 何処かに落ちてないかともかんがえますが、、、wikiで情報集約も一つかも。 RT @yuko_h: そうです!電源MAP作ろうと画策中!
  • 22:27 ご教示ありがとうございます。また拝見します。 RT @atauky: @F_name あるにはありますが、いまいち更新されていないみたいですね。電源マップ。 http://bit.ly/M439e
  • 22:30 @pon_ponia ううみゅ、それはお困りでしょうね、、、忘れられずにくよくよするよりは精神的に良いでしょうけれど。
  • 22:35 無理やりまとめると、関東や名古屋の小学生の間では常識だったらしいですね。 RT @raurublock: 妻によると、クワイ河マーチのメロディに「猿、ゴリラ、チンパンジー」というふざけた歌詞をつけて歌うのが小学生なら誰でも知ってるとのことなんだが、本当なのか?
  • 22:43 私もですね。Driverの立場になってしまいますね。 RT @atauky: 免許取ってから自転車の運転が丁寧になりました。RT @F_name: 私も教習中はそうでした。なんだか見える世界が変わったように思います。 RT @yono_hok: バスやタクシーに乗ると運転手さんの
  • 22:45 @yono_hok 最初はそんな感じでしょうね。その内に世界観が変わるかもしれません。本当に楽しいです。
  • 22:47 どうも知らないのが少数派のようですね、、、orz RT @raurublock: 妻によると、クワイ河マーチのメロディに「猿、ゴリラ、チンパンジー」というふざけた歌詞をつけて歌うのが小学生なら誰でも知ってるとのことなんだが、本当なのか?