F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Wed, Aug 26 の twitter : ホットのミルクティ、若者の低投票率と教育、大阪10区の公開討論会に参加

  • 07:35 おはようございます。
  • 07:36 @taka2000kohmism みんなで挨拶、ヒウィッヒヒー!w
  • 07:37 @mie_treky 仰る通り、進化するだけですね。でなければ後退するしかないので、、、
  • 07:37 @ytsuji2001 意外な結果が出そうな気がしますし、順当な結果になりそうな気もします。どちらの効果が強いのでしょうか、、、
  • 07:38 @sawabekin 朝日の記事、私も今になって気がつきました。
  • 07:43 @dodai @shinoi @pon_ponia @kayapril @kimaman どもです。朝は涼しいので、昨日に続きホットコーヒー飲んでます。
  • 07:43 @yuiko_k どもです。大阪も涼しいです。風があって気持ちいいですね。
  • 07:46 今日8月26日はユースホステルの日、レインボーブリッジが出来た日でもある。 #fm802
  • 07:47 20代の投票率は他の年代に比べて低いらしい。意識云々というより、制度の問題でもあるだろうし、学校で選挙についての教育がなされていないのではと感じる。#fm802
  • 07:48 @masashi_ols おはようございます。ホットコーヒーが熱いというより温かく感じられる気候ですよね。
  • 07:49 @pushiko おはようございます。よい一日をお過ごしくださいね。
  • 07:50 @atauky おはようございます。今日この1日も頑張りましょうね。
  • 07:51 @sierra7 選挙について教えようとすれば、民主主義は避けて通れないですよね。その辺が不十分なように感じられます。政治的なものから妙に逃げているというか。
  • 07:53 @mysterytrick 私もそんな感じで教わったのを覚えています。どう考えても本質を突いていないと思うのですが、、、
  • 07:54 @icd11559 それが現状ですよね。>非民主的な教育の場 色々取り組みはあるのでしょうけれど。
  • 07:55 「教育の場」と変換しようとして、「教育NOVA」となってしまう、、、orZz
  • 07:57 @ytsuji2001 投票率に差が有る現状では、高齢者向けの政策に重点が置かれがちなので、、、もっと若い年代にアピールすることが必要なのでしょうね。
  • 07:58 @pon_ponia ミルクティーも飲みたくなりました。買おうかな。
  • 08:02 @mkikuya2000 @ohaz @icd11559 懐かしくなりましたね。>NOVA 仕事場にテナントさんとして入居されてましたが、事件が発覚して急に誰も来なくなりましたね、、、今は別の所が入っているはずですが。
  • 08:04 タイガース3連勝!甲子園に戻れるし、3位に向かってメークミラクル!球団が違う、、、orZz #fm802
  • 08:22 @shinoi 蒸し暑さがぶり返すことのないことを願いますね、、、アイスコーヒーも嫌いではないのですが。
  • 08:48 @suisui Howの部分をもっと教えなければと感じますね。興味を持たせることが大事なことなので。携帯では本人認証が法律的には難しいでしょうが、出来るようになるなら投票率は確実に上がるでしょうね。
  • 09:15 @suisui コンビニを使うのはいいかもですね。携帯からそのまま通信するのも出来ないかなあとも考えてしまいますが。
  • 09:25 @pon_ponia ですね。アイスにかまけがちな自分を反省しています。
  • 10:44 医療保険の不加入は死因の第6位。糖尿病や呼吸器疾患、AIDSより多い。BSドキュメンタリーより。
  • 17:31 @pon_ponia ティーを堪能されましたか?相変わらずレイコー頼んでます、、、orw
  • 18:34 大阪10区候補講演会、電波が届かないので実況不可の模様。出来るだけ書き起こしはしますが。
  • 21:50 @yumisaiki デジカメ撮影お疲れさまです。お会いしないまま帰ってしまい恐縮です。ところで動画はアップされるのでしょうか。紹介エントリーを書きたいと思っております。当方での書き起こしも考えていますが、下手したら間に合わないかもなので、、、
  • 21:51 @pon_ponia 夏はついついレイコーに走る私です、、、涼しければホットにしますが。
  • 21:56 大阪10区各候補講演会終了。内容が有り過ぎ。かなり各候補が身近に感じられたのはPlusになりそう。広報があまり無くても、結構集まってたし。奥行きのある議論で、考えさせられることが多いイベントだった。実況不可なのが残念だし、iPhoneでメモっておけばスムーズに公開出来るのだけど。
  • 22:00 @yumisaiki それはお大事にしてくださいね。夜なべは大変ですね、、、諸事情により直ぐに書き起こし出来ないので、出来るとしても明日か明後日。本当は動画を見てもらった方がベターなのですが。
  • 22:04 @rennon09 電波が入らず実況出来なかったです。書き起こしを 考えていますが、主催者側の動画アップで見てもらった方が雰囲気は伝わるかも。
  • 22:10 @yumisaiki ありがとうございます。Q&Aのコーナーや各候補コーディネータの締めの言葉も流してもらえると嬉しいです。
  • 22:13 @rennon09 第三者系です、主催者側は、今回が3回目です。
  • 22:15 @nyan666 かなり各地でおこなわれているようです。探すのがネットでも難しいですが。公選法な圧力が。
  • 22:19 @yumisaiki ありがとうございます。生の姿をそのまま公開した方が、今回は誤解が減ると思いますね。知らないことも多かったですし。
  • 22:22 メモをiPhoneで取ればもっとスムーズにいっただろうけれど。書き起こしは難関。
  • 22:29 RT @kozi: RT @maskin: 第45回衆院選 候補者の動画を一挙に観られるサイト: link ニュースにもなっているので、知っている人も多いかと思うが、都道府県や選挙区毎に候補者の動画がみられるサイトがあるので紹介。http://bit.ly/44KeTH
  • 22:35 @yumisaiki iPhoneは入力速度をよほど早めないと実戦的でない印象がありましたね。