F-nameのブログ

はてなダイアリーから移行し、更に独自ドメイン化しました。

Fri, Aug 21 の twitter : サッカー、個人情報、#wish09

  • 06:42 .@K9FCR 現状の体制で不味いとは思われません。わざわざ本拠をWTCに移す意味が分からない、という問題です。バックアップ用としても、地域の方々のためにも、ベイエリア付近に防災拠点は必要かと思われますが、WTCで府全体の防災を指揮できるか、ですね。
  • 06:46 @yono_hok 私もそういうコースでした。学生気分にはなれるかもですが、疎外感も若干ありましたね。実車はとにかく慣れるまでに時間がかかりました、私の場合ですが。後は学科では9割取らないといけません。○×で簡単ですけれど。
  • 06:46 おはようございます。
  • 06:51 FM電波の調子が悪い、曇っているせいか。今日は風もない。
  • 06:53 メジャーな掲示板としては、2chとyahooと、他に何があったっけ。後はQ&Aサイト?mixiもあるなあ。
  • 06:55 @coccokun @yuuitiro @curara @casual_passerby おはありです。大阪は雲に覆われているようです。昨日までとまるで違う天候ですね。風もありませんし。
  • 06:57 @taknom @appleeatery @shinoi @nia1115 @arima02 @vonxla @magjunky おはようございます。
  • 07:01 .@K9FCR 「防災のイロハ」ですが、幾らバックアップを確保するにしても、そもそもメインとなる拠点が脆弱では防災体制は成り立ちません。大阪府のメインの防災拠点たる府庁別館は、他の自治体のバックアップ機能も備えていなければなりませんし。
  • 07:03 @vonxla @appleeatery @arima02 どもです。大阪は不穏な天候の模様ですね、、、
  • 07:04 @lupanmk おはようございます。大阪は曇り空です。風もありませんし。昨日までと違いますね。
  • 07:09 @K9FCR 一考に値すると思います。仮にWTCに府庁を移転するとしても、防災のメイン機能は別館に残した方が良いと思われます。その場合、WTCの府庁と別館の防災拠点がうまく連携できるか、が課題になるでしょうけれど。知事もその辺りの批判については対策を考えている模様です。
  • 07:10 @taknom どもです。大阪は午後にかけて天候が悪くなりそうですね。
  • 07:11 @otonakodomo_jp @shino_katsuragi おはようございます。曇り空の大阪です。風がないのが昨日より辛いです。
  • 07:22 @taknom 確かにじめじめしていますね。大阪では今晩から明日にかけて雨かもしれないです。
  • 07:22 @kimaman おはようございます。曇ってじめじめしている朝です。
  • 07:23 @otonakodomo_jp せっかくのハナキンに辛いですよね、、、昨日までは爽快な朝だっただけに、落差についていけないものを感じます。
  • 10:28 @K9FCR こちらこそありがとうございます。知事の政策を待つしかないですね。
  • 10:29 @vonxla 大阪は今になって日が照ってきました。
  • 10:29 @kayapril おはようございます。大阪は先々不穏な天候です。
  • 10:30 @shinoi 今日はいつもにも増して湿気が酷いですね。
  • 10:31 @familydoc こちらこそありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
  • 10:50 サッカーとは、急にボールが来ること。人生も同じ。
  • 14:02 @yuiko_k こんにちは。大阪は変わらず晴れています。
  • 14:03 同感です。プレイしたくなります。 RT @aoki_hideki: サッカーとはライフハックそのものです。未来を予測してポジションを修正し発生する効果を最大化する。参加する時点で力があることはいうまでもなく、急な出番で慌てる様ではそもそも参加の資格さえないんです。だからハマる
  • 14:05 知らなかった。 RT @maus4000: Twitterの予約投稿なんてことができるんですね。Twitterをビジネスの一環で使っている人はすごく便利かも。タイムセールの開始と終了の告知とかできますもんね。 http://twitdelay.net/
  • 14:09 ドイツ語も名詞指向と思われますが、非論理的なのでしょうか。 RT @dankogai: .@joesakai 余談だけど、日本語が論理的でないと誤解される最大の理由は、名詞指向なところにあるのではないか。
  • 14:13 @sairo_ 放送設備メーカーと空目しました、、、>TOA
  • 14:14 関東では逆なので注意のこと。 RT @naosukebe: ここテスト出すぞ〜 RT @MAKEPURA: 関西的メソッド。アホは褒め言葉、バカは人格的な否定。2つは違って使うのです。
  • 14:16 小野礼というキャラが思い浮かんだ。 RT @yuko_h: ほんと、そうだ。 RT @meigenbot: 人生はおのれとの闘い。他には何もない。ルドルフ・ヌレエフ
  • 14:25 5月より余程酷い。 RT @kaeru_onou: 広がりすぎだろ。 Looking at: NIKKEI NET(日経ネット):新型インフル、1週間で11万人感染 感染研推計、「流行期」入り http://tinyurl.com/marttu
  • 15:41 @gurryjack 厚労省も対策が必要ですが、自己防衛もしないとですね。
  • 15:42 @yuko_h すみません、私の脳内で産み出したキャラなので、、、「おのれい」なので己。
  • 15:43 @aoki_hideki 小学校の頃ですが、、、下手なままです。
  • 15:44 主語を省けるのは日本語特有かもですね。 RT @dankogai: .@F_name 名詞指向かなドイツ語。英語よりはそうだけど(e.g. mir ist heiss)、日本語よりずっと動詞指向じゃないかな。主語を(topicalization)でどれだけ省けるかが一つの指標。
  • 16:37 処理能力はともかく体が動くかどうかですね。予測も微妙です。 RT @aoki_hideki: 情報の収集処理能力が格段にアップしてますんで、きっと物凄くうまくいくと思うんですが。未来の予測以上のスゴ技は無いですもんRT @F_name: @aoki_hideki 小学校の頃ですが
  • 16:43 止まりました。列車の写真を撮影するために。 RT @kis: 大分市ってなんか観光するところあったっけ?
  • 16:49 @kis いへ、単に列車が珍しかっただけです。「富士」や「彗星」、「にちりん」など。
  • 17:12 サイトにアクセスする際は、ブラウザにURLを直接入力、クリックした後に不審なURLに切り替わっていないことを確認する、ブラウザに鍵のマークのアイコンが表示→ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/21/news020.html
  • 17:23 @chibirashka え、電車も動いていないのでしょうね、、、
  • 17:26 @yuko_h ありがとうございます。ベタで申し訳ないです、、、
  • 18:56 全国で11万人と「推定」、ヤバいなあ、、、→新型インフルの感染者
  • 19:04 次世代WEBプラットフォーム論 → http://bit.ly/4uJGC
  • 19:30 視聴中。 #wish09 (semitter live http://semitter.com/)
  • 19:32 マイクが近すぎる、明らかに。音が割れている。 #wish09
  • 19:39 低年層対象のUGCについて。こくばん.in
  • 19:47 プレゼンは時間配分が難しい、、、 #wish09
  • 19:49 結局はそらのさん経由の方が分かりやすいかも、、、 #wish09
  • 19:51 30minの紹介。 #wish09
  • 19:58 時間切れ、、、orz #wish09
  • 19:59 Lang8の紹介。 #wish09
  • 20:00 30min. mixiアプリiPhoneアプリも。 #wish09
  • 20:01 ロッテは中国では「楽天」になるのか、知らなかった、、、 #wish09
  • 20:03 lang8って辞書ついてるんだ、、、 #wish09
  • 20:07 lang-8のプレミアム会員になると、525円で、PDF出力などが出来る。 #wish09
  • 20:09 CEREVOの紹介。 #wish09
  • 20:14 CEREVOのデジカメ画面を拝見。ガジェットが楽しそう。 #wish09 (PTF live > http://ustre.am/489C)
  • 20:16 WISHの紹介。 #wish09
  • 20:17 CEREVOの残りの機能リリースは8月29日に。 #wish09
  • 20:21 xtelの紹介。15分休憩。 #wish09
  • 20:23 @chibirashka 天井だけで何よりです。電車が止まってなくて。
  • 21:16 RT @kedamatti: 日産のサービスの紹介。ネットに繋がるカーナビ。カーウィングス。Youtubehttp://bit.ly/Taani #wish09
  • 21:17 RT @AndoPMP: @Sio_Ikzk 今日産のプレゼンしてまーす #wish09 http://agilemedia.jp/wish2009/
  • 21:27 RT @wishjapan: コニットhttp://www.conit.co.jp/ #wish09
  • 21:32 RT @KUROUSAI: RT @yteppei: こっちもあるよねー ソーシャル名刺管理ソリューション「Shakehands β」 https://shakehands.me/ #wish09